« 10/8本日のスタッフ日記    突然の依頼に。。。 | トップページ | 10/11本日のスタッフ日記    休日の一時。。。 »

10/9本日のスタッフ日記    気合い入れ!

pencilあびるちゃんのハツラツ日記」

こんにちは、阿比留です。

木曜の昼一番に大阪市内の赤十字会館まで行ってきました。

実は調理師試験の願書受付だったんです。

受付は3日間しかないので、会場には溢れんばかり人、人、人…

書類審査官は10人位いたにも関わらず自分の順番が来るまでに1時間かかりました。


あんなに沢山の人をみると、さすがに焦りますね。

気合いいれて頑張らないとなぁと思いましたね。

とはいえ、会場を退場可能時間になったらすぐに京都に向かわないといけないのでそれまでにきちんと解答をしなければ…

いろんな意味で時間との戦いです。

できれば一回でパスしたいので、一ヶ月気合い入れて勉強します!







flag10月の 秋のワインフェアー」

フランスブルゴーニュ地方  マリアージュ王者!
ウォッシュチーズの王様「エポワス」 VS ナポレオンが愛したブルゴーニュ王者のワイン「ジュヴレ・シャンベタン」 

秋を味わう、高貴なチーズとワインのセットが登場!!

10/18(月)〜23(土) 期 間限定    
なくなり次第終了とさせていただきます! 

チーズ1cut &ワイン(90ml)セット  ¥2100 →¥1580

03716p04

“ウォッシュチーズの王様”とも称されるウォッシュチーズの最高峰が、『エポワス AOC』です。
さすが王様と呼ばれるだけあって存在感は 圧倒的!!
ワインの名産地として有名なブルゴーニュ地方で、地酒「マール・ド・ブルゴーニュ」というワインの絞りかすから作られた蒸留酒(ブラン デー の一種)でチーズの表皮を洗いながら熟成を進めていくチーズです。香りは強めで、個性の強い 秋・冬のウォッシュチーズとしても有名です。

とろりとした中身は切り分けられない為スプーンですくって、お出しします。
やはり、ワインとの相性がバツグンのエポワスですから、 ブルゴーニュワインと
合わせることで “最高のマリアージュ”をお楽しみいただけることでしょう。

ぜひこの機会にお試しくださいませ。

flag11月のワインイベント!」

2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

cloverちなみに「ジュンコ・アライ」のル・ポント・ディアーブルは

昨年2009秘蔵ヴィンテージのボジョレー ヌーヴォーも登場いたします!

〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine40shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 10/8本日のスタッフ日記    突然の依頼に。。。 | トップページ | 10/11本日のスタッフ日記    休日の一時。。。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/8本日のスタッフ日記    突然の依頼に。。。 | トップページ | 10/11本日のスタッフ日記    休日の一時。。。 »