« 11/3本日のスタッフ日記     限界!? | トップページ | 11/5本日のスタッフ日記    いよいよ明日は! »

11/4本日のスタッフ日記  ケーキとワインのマリアージュ!

cherry幸子店長のつれづれ日記」


今日はとっても良いお天気で、お出かけ日和。。。

どこかお出かけしたくなッちゃいますが、皆様もお仕事中ですよね〜。

私もバリバリ働いていますよ!!

先日から好評のチーズケーキを仕込み中。。wink

女性の皆様からも数々のうれしい言葉をいただきやる気全開です!

チーズをテーマにいろいろなケーキを作っていますが

中でも1番好評だったのは「パンプキンベイクドチーズケーキ」heart04

6278f30b83b059760039efa4c5160194



今から第2弾パンプキンケーキを焼き上げマース!!

出来上がりがワクワク楽しみです。

そしてそして、このケーキと合わせていただきたい今日のワインは?。。。。

(チリ) ストーンヘッド・セラーズ
ピノ・ノワール・レゼルバ 2009
 

70726f647563742f3163666330323138333

イースター島にそそり立ついくつもの巨像、誰もが知っている『モアイ像』。誰が何のため立てたのかいまだ解明されていないこのモアイ像のその神秘を、ス トーンヘッド・セラーズはワインというものに照らし合わせました。ボトリングされ、いつ何時、誰にどこで開けられるかわからないワインのもつ神秘的な生い 立ちを『モアイ像』という謎めいた石像と投影させ、ストーンヘッドというワインを生み出しました。

赤い花やレッドベリーなどの香り。穏やかな酸があり、タンニンも柔らかく、しっかりとした果実感とまとまりのある味わいになって います。
余韻も長く後半の心地よい甘みがより一層このワインを引き立てています。


ぜひこのデザートとワインのマリアージュ皆様もお試しくださいね!smile




flag11月の新酒ワイン情報!」

wine新酒解禁記念!
2010特別ヌーヴォー パーティー
を開催致します!!


11月23(火)祝日
     17:00〜19:30

世界のあらゆる新酒を一挙に集めます!

皆様で賑やかに
2010年のワインを楽しみましょう〜!!

フランス。。。ボジョレヌーヴォー
イタリア。。。ノヴェッロ
オーストリア。。。。ホイリゲ
ドイツ。。。 ディアノイエ
日 本。。。。九州・長野・山梨・大阪 各地


会費  お一人様 ¥4500ー
     
限定10名様  
全種類・2時間飲み放題   1品お料理付 き

どしどし、飲んでくださいね〜!

「ご予約」 072−255ー8316
ご参加・ご予約お待ちしております!








bell2010・ 11・6(土)  解禁

イタリ ア 「ノヴェッロ」

収穫したての葡萄をすぐに醸造したフレッシュな赤ワイン、それが“ノヴェッロ”です。
「新しい」という意味のイタリア語 “Novello”がそのまま呼び名となっています。

特にノヴェッロは、ボジョレーヌーヴォーとは違ってイタリア各州のワイナリーが自前の畑で取れる葡萄を使って作るため、その種類 や味わいはさまざまです。

 

006006551222_1_s_2

Labelでは数あるノヴェッロの中から私が選んだ1種類をご用意致します!

wineバ ルドリーノ・ノヴェッロ

 

イタリア北東部、ヴェネト州のヴェローナに本拠を構えるパスクア社の高品質なノヴェッロです。華やかな香りとフ ルーティでバランスのとれた味わいが美味しいです。

当日11/6(土)解禁日に限 りスペシャル価格
通常1グラス¥680 →  
¥500
に てご提供させていただきます!

イタリアの出来立て新酒をぜひ味わってください!





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 11/3本日のスタッフ日記     限界!? | トップページ | 11/5本日のスタッフ日記    いよいよ明日は! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/3本日のスタッフ日記     限界!? | トップページ | 11/5本日のスタッフ日記    いよいよ明日は! »