« 11/15本日のスタッフ日記   いよいよ解禁間近。 | トップページ | 11/17本日のスタッフ日記   いよいよ0:00解禁! »

11/16本日のスタッフ日記    風邪対策。

cloverあびるちゃんのほのぼの日記」

こんにちは、阿比留です。

最近気温の変化が大きく、風邪をひかれている方はとても多いですね。

私もこれからの時期、絶対に風邪をひいて咽の炎症を起こすことは許されないので毎日色々な気を使っています。

基本の手洗いうがいはもちろん、家では加湿して湿度を保つ、ビタミンをとる、人の多い場所ではマスクを着けるなどなど…。

ところが、昨日お店が終わって帰宅すると咽が痛いんです。

これは大変。紅茶うがいをしてプロポリスを咽に吹き付け、暖かくしました。

そして仕上げにホットワイン!

熱燗と迷ったのですが、咽には負担がきそうなのでワインを。

飲みだして直ぐに体がポカポカしてきました。おかげで風邪にならずに済みそうです。

最近お店でもホットワインを飲まれるお客様が増えて来ましたね。

冷たいワインも良いですが、温かいワインも美味しいですよ。夜は寒いので、仕上げの一杯にいかがですか?





2010 年   11月18日(木)
wineボジョレーヌーヴォー解禁!!shineshine

2008112409

もちろん 0:00乾杯やります!
今年は11月18日(木)、、、ッという事は
17日(水)の夜にご来店くださいね。。。。。

尚、貸切パーティー会費制ではございません。
当日、ワイン、 お料理はご注文いただきました分のご精算となります。
通常通りの営業致しますのでお気軽にお越しくださいませ。

昨年の最高の当たり年に引き続き、2010年も期待できる今年は全6種類のボジョレーヌーヴォーを揃えました!

wineドメー ヌ・シャピトル ヴィエイユヴィーニュ
wineル・デュ モン ボジョレー
wineピエー ル・エ・ポール・デュルディリ
wineシリル・ アロンゾ
wineマルセ ル・ラピエール
wineル・ポン ト・ディアーブル ジュンコアライ

毎年、楽しみにしていただいているお客様も
ヌーヴォーはあんまり・・・という方も
ぜひ一味違うヌーヴォーを味わっていただけたらと 思います!

期待大の2010年のヌーヴォーをお楽しみに〜!

そして今年、私の一押しボジョレーヌーヴォーは
やっぱりコレです。

「マルセル・ラピエール」 2010ヌーヴォー

Img56239638

先月10日永眠された マルセルラピエール氏。
私が大好きな造り手様でこの信じられなかった報道にとても驚かされました。
今年の ヌーヴォーもブドウの収穫はされたそうです
死の直前まで葡萄畑のそばに居たラピエール氏。
最後の最後まで一人のブドウ栽培者、ワイン生産者としてその生を全うしようとしたマルセル・ラピエール氏。

2010年が最後のワイン
今 年は氏が与えてくれた多くの感動と喜びに感謝したいと思います。


日付が変わって18日0:00は皆様でカンパーイ致しましょう!


bell姉妹店同時開催」

■エニブリュ 「エル・ ディアブロ、解禁ナイト」■
11月17日(水)の深 夜0時
この日に解禁されるもの…といえば「ボジョレー・ヌーボー」ですよね。
まったくの同日同時刻に解禁となるビールもあるんです。

『エル・ディアブロ』(サンクトガーレン/神奈川)をカウントダウンして楽しんじゃいましょう。
※『エル・ディアブロ』は、ビールの赤ワインこと“バーレイ・ワイン”です。
①エニブリュの姉妹店「レーベル」との合同イベントです。
②ワイン「ボジョレー・ヌーボー」もビール『エル・ディアブロ』も同時に楽しめます。
③全国のビアパブでも同時刻にイベント開催。ツイッターやブログで、同時開栓の楽しさを共有します。





〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 11/15本日のスタッフ日記   いよいよ解禁間近。 | トップページ | 11/17本日のスタッフ日記   いよいよ0:00解禁! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/15本日のスタッフ日記   いよいよ解禁間近。 | トップページ | 11/17本日のスタッフ日記   いよいよ0:00解禁! »