« 12/15本日のスタッフ日記   もうすぐクリスマス☆ | トップページ | 12/17本日のスタッフ日記   まだまだあります秘蔵ワイン! »

12/16本日のスタッフ日記   クリスマス気分満喫。

shine村田くんのほのぼの日記」

こんにちは村田です。

そろそろ雪snowが降りそぅなくらい寒くなってきましたね(;_;)

こたつがほしくてたまりません。   
そんなことはどぅでもいいんですが(笑)

この前神戸のルミナリエを見に行ってきました☆☆

2010121615080000

はじめは南京町に行き、ブラブラ食べ歩きもしてきました♪
前に来たときとは店もちょっと変わっていて胃袋と予算にもっと余裕があればまだまだ食べたかったですね( ̄人 ̄)
南京町もクリスマスだからなのかルミナリエだからなのか
ライトアップされててキレイでしたよ♪
夜の中華街もまた雰囲気が違ってよかったです。

2010121117040000

見に行ったのが土曜日だったのでさすがに人が溢れ返っていましたね(;¬_¬)
小学生以来だったので新鮮でした☆ 
屋台もたくさん出ていてちょっとしたお祭りみたいでしたね♪
神戸ワインも試飲して帰りました(*^-')b

人混みが苦手じゃない方はまた来年是非!!

一見の価値ありです(笑)



《X'MAS限定 Specialワイン》

Img_20091102144456_1

12/23(木)・24(金)・25(土)  3日 間限定

フランス/ブルゴーニュ、 ヴォーヌ・ロマネ村に
1800年頃から続く名門「グロ一族」の偉大なワインを味わおう!

名手ジャン・グロは1995ヴィンテージの収穫後に引退し、3人の子供たち(ミッシェ ル、ベル ナール、アンヌ・フランソワーズ)に畑を分配しました。次男、ベルナール・グロが子供のいなかった叔父夫婦の養子となり、ドメーヌ・グロ・ フ レール・エ・スールを1980年より引き継ぎました。
グロF&Sは2002年のヴィンテージまで20年以上エシェゾーを造っていなかった。グランクリュとして納得できるブド ウが出来るまで、エシェゾーのブドウは全てヴォーヌ・ロマネの村名ワインに格下げして使用した。そして2002年、当たり年に恵ま れたこともあり最良の区画の厳選したブドウで待望のエシェゾーをリリースする。
2002年からエシェゾーの畑のブドウは3つに分けられ、現在はエシェゾーとしてリリースされるのが25%、プルミエ・クリュが25%、残りの50%は ヴォーヌ・ロマネとして現在も格下げして使われて いる。
安定した品質でグロファミリーの中でも繊細でありながら一番しっかりとした味わいのワインを造ること で定 評があります。兄のミシェル・グロより力強い味わいに仕上がっている。


8342060_small_2

グロ・フレール・エ・スール
wineエシェゾー’07
wineヴォーヌ・ロマネ’07

70ml X 2杯セット
ハモンセラーノ生ハム付き
通常¥4500を  
X'mas特別価格¥3580  (10名様限定)

presentセットをご注文いただきました方には抽選で
5名様にロゼスパークリング(200ml)1本が当たります!

この偉大なる区画のワインはこの機会にしか絶対に味わえませんので
ぜひ、堪能してくださいね。



fuji年末年始営業のお知らせ》

年内は 20日より31日まで
休まず営業致します!!

26日(日)は通常通り営業。

31 日(大晦日) カウントダウン・ワイン大放出

1:00を過ぎた頃、一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日 (火)より通常営業いたします。


今年も残りあとわずかとなりましたが皆様のご来店御待ちしており ます!



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 12/15本日のスタッフ日記   もうすぐクリスマス☆ | トップページ | 12/17本日のスタッフ日記   まだまだあります秘蔵ワイン! »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/15本日のスタッフ日記   もうすぐクリスマス☆ | トップページ | 12/17本日のスタッフ日記   まだまだあります秘蔵ワイン! »