« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

12/31本日のスタッフ日記    大晦日感謝を込めて・・・

fuji幸子店長のつれづれ日記」

今年も大晦日となりましたね。。。。

今日は雪!?snowメチャクチャ寒いです

大掃除に忙しくされている方も多いと思いますね。
私もお店と家の大掃除に励んでおります。

さて、今年も終わりを迎え
Labelもオープンして2年と半年が経ちました。

今年も皆様といろんなワインを楽しんだワイン会
そして私は美味しいチーズの世界にも飛び込みました。

今年もまた、いろんなところへも行き
たくさんのワインと人に出会い
新たに日本のワインのおもしろさと感動にも出会えた年。


これも本当に多くの皆様にご愛顧いただき、支えていただいたことだと
とても感謝しております。


そして、来年もまたさらに

素晴らしい日本のワイン達と造り手様の思い&
チーズのおいしさを皆様に
お伝えすることをお約束したいと思います!

私たちもまだまだ進化中ではございますが
更なるご満足していただけることを求め
努力して参りますので
2011年も皆様のご愛顧賜りますよう宜しくお願い致します!

今年も1年、ありがとうございました!

それでは、皆様良いお年をお迎えください。。。




本日31 日(大晦日) 20:00〜
カウントダウン・ワイン大放出
(持ち込みOK!)
1:00を過ぎた頃、 一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日 (火)より通常営業いたします。






wine1月の日本ワイン特集》

Logo1

apple他にはないフレッシュ感溢れる
種類別リンゴワイン三昧しよう!

岩手県
「オリジナル林檎ワインの五枚橋ワイナリー」

 

1月7日〜期間限定
 
岩手県、北上川の東岸に連なる丘陵地帯、盛岡市門から手代森、黒川、乙部 地区、紫波町東長岡地区。産地にこだわり、厳 選したりんごを丁寧に選果、徹底して良い素材のみを使用。軽い圧搾と低温発酵など、りんごの持ち味を生かして仕込んだ五枚橋林檎ワインシリーズ。

《ワインラインナップ》

Cd279n

シードル原酒・ジョナゴールド2010  

通常、林檎ワインは発酵後数週間休ませ、澱を沈降させてから濾過をして製品化します。この休ませているワイン が、自然の炭酸を含む、いわゆるシードル状になっていることに注目し、この状態のワインを毎年期間を限定し、手作業で瓶詰し、造られています。

シードル原酒は賞味期限が瓶詰め時より1週間。
エチケットには手書きで日付が記載されています!
販売は12月初旬から1月31日ま でです。2ヶ月間も売ってない・・・のですよ。

フランス産のシードルとはまた違って絞り立てのリンゴジュースを飲んだかのような
フレッシュ感が存分に溢れています。
果汁の酸化防 止に取り組み、りんごのうまみをリアルに感じられる渾身の出来具合です。五枚橋ワイナリー、冬限定の「シー ドル原酒」をど うぞお楽しみ下さい。

五枚橋林檎ワイン
 

Top_apple_n_2

ジョナゴールド
 すっきりしたやや辛口
王 林
 華やかな香りの甘口
ふ じ [やや辛口]
 ふくよかなやや辛口             
ふじ [やや甘口]
 上品なやや甘口
カシスロゼ
           爽やかなカシ スの香りやや甘口


新年第一弾 (1/7金〜)
数々の他にはない美味しいリンゴワイン
ぜひお楽しみに〜!

数 量限定入荷です。。。。。



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/30本日のスタッフ日記     締めくくり。。。

bullettrainあびるちゃんのつれづれ日記」

こんにちは、阿比留です。

いよいよ今日は私も今年の仕事納めになりました。

いやぁ今年は1年ほんとうにあっという間でした。

目標を達成したもの、逆にやり残した事もたくさん。   

昨年の滋賀のヒトミワイナリー、大分安心院葡萄酒工房  、
今年は熊本ワイナリーにいきました。

やっぱり現地に行くことも造り手様と
お話できることもとても勉強になるということを実感したことです。

そして、なにより
日本のワインもとても美味しいかったということ。

さて来年はどこに行こうかな。
来年の楽しみの1つです。

また皆様にも味わっていただきたいと思います。

今年もlabelで皆様と楽しい日々を過ごさせていただきました。

皆さん今年も1年お世話になり、
ありがとうございました。

来年も引き続き宜しくお願いいたします。m(__)m

今日も私の今年の締めくくりの日として
皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思いま〜す(^-^)v





fuji年末年始営業のお知らせ》

年内は 20日より31日まで
休まず営業致します!!

26日(日)は通常通り営業。

31 日(大晦日) 20:00〜営業
カウントダウン・ワイン大放出
(持ち込みOK!)
1:00を過ぎた頃、 一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日 (火)より通常営業いたします。


今年も残りあとわずかとなりましたが皆様のご来店御待ちしており ます!



wine1月の日本ワイン特集》

Logo1

apple他にはないフレッシュ感溢れる
種類別リンゴワイン三昧しよう!

岩手県
「オリジナル林檎ワインの五枚橋ワイナリー」

 

1月7日〜期間限定
 
岩手県、北上川の東岸に連なる丘陵地帯、盛岡市門から手代森、黒川、乙部 地区、紫波町東長岡地区。産地にこだわり、厳 選したりんごを丁寧に選果、徹底して良い素材のみを使用。軽い圧搾と低温発酵など、りんごの持ち味を生かして仕込んだ五枚橋林檎ワインシリーズ。

《ワインラインナップ》

Cd279n

シードル原酒・ジョナゴールド2010  

通常、林檎ワインは発酵後数週間休ませ、澱を沈降させてから濾過をして製品化します。この休ませているワイン が、自然の炭酸を含む、いわゆるシードル状になっていることに注目し、この状態のワインを毎年期間を限定し、手作業で瓶詰し、造られています。

シードル原酒は賞味期限が瓶詰め時より1週間。
エチケットには手書きで日付が記載されています!
販売は12月初旬から1月31日ま でです。2ヶ月間も売ってない・・・のですよ。

フランス産のシードルとはまた違って絞り立てのリンゴジュースを飲んだかのような
フレッシュ感が存分に溢れています。
果汁の酸化防 止に取り組み、りんごのうまみをリアルに感じられる渾身の出来具合です。五枚橋ワイナリー、冬限定の「シー ドル原酒」をど うぞお楽しみ下さい。

五枚橋林檎ワイン
 

Top_apple_n_2

ジョナゴールド
 すっきりしたやや辛口
王 林
 華やかな香りの甘口
ふ じ [やや辛口]
 ふくよかなやや辛口             
ふじ [やや甘口]
 上品なやや甘口
カシスロゼ
           爽やかなカシ スの香りやや甘口


新年第一弾 (1/7金〜)
数々の他にはない美味しいリンゴワイン
ぜひお楽しみに〜!

数 量限定入荷です。。。。。



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/29本日のスタッフ日記  明日は実家にて・・・・

bullettrainむらたくんのほのぼの日記」

こんにちは村田です。

やっと大学も最後の授業が終わってホッとしています。

少し前の話ですがクリスマスにちょっとおしゃれなことでもしようと

ロゼスパークリングを飲みました♪   
ケーキも近くのお店に買いに行ったんですが
当日だったのでかなりごったがえしていてなんとか買うことが出来ました(笑)

そして今年も年末とお正月は実家に帰るのですが
明日が恒例のお餅つきなので
朝イチの電車に乗って急ぎ帰省したいと思います(`・ω´・)

今年もまたお年玉はまだ貰えるでしょうか(笑) 


今日は僕も今年最後のLabel出勤日となりました。

多くのお客様に今年もお世話になり
僕も楽しく過ごさせていただきました。

ありがとうございます。

次にお会いするのは2011年になりますが来年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)   

それでは、みなさんよいお年を〜☆





fuji年末年始営業のお知らせ》

年内は 20日より31日まで
休まず営業致します!!

26日(日)は通常通り営業。

31 日(大晦日) 20:00〜営業
カウントダウン・ワイン大放出
(持ち込みOK!)
1:00を過ぎた頃、一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日 (火)より通常営業いたします。


今年も残りあとわずかとなりましたが皆様のご来店御待ちしており ます!



wine1月の日本ワイン特集》

Logo1

apple他にはないフレッシュ感溢れる
種類別リンゴワイン三昧しよう!

岩手県
「オリジナル林檎ワインの五枚橋ワイナリー」

 

1月7日〜期間限定
 
岩手県、北上川の東岸に連なる丘陵地帯、盛岡市門から手代森、黒川、乙部 地区、紫波町東長岡地区。産地にこだわり、厳 選したりんごを丁寧に選果、徹底して良い素材のみを使用。軽い圧搾と低温発酵など、りんごの持ち味を生かして仕込んだ五枚橋林檎ワインシリーズ。

《ワインラインナップ》

Cd279n

シードル原酒・ジョナゴールド2010  

通常、林檎ワインは発酵後数週間休ませ、澱を沈降させてから濾過をして製品化します。この休ませているワイン が、自然の炭酸を含む、いわゆるシードル状になっていることに注目し、この状態のワインを毎年期間を限定し、手作業で瓶詰し、造られています。

シードル原酒は賞味期限が瓶詰め時より1週間。
エチケットには手書きで日付が記載されています!
販売は12月初旬から1月31日ま でです。2ヶ月間も売ってない・・・のですよ。

フランス産のシードルとはまた違って絞り立てのリンゴジュースを飲んだかのような
フレッシュ感が存分に溢れています。
果汁の酸化防 止に取り組み、りんごのうまみをリアルに感じられる渾身の出来具合です。五枚橋ワイナリー、冬限定の「シー ドル原酒」をど うぞお楽しみ下さい。

五枚橋林檎ワイン
 

Top_apple_n_2

ジョナゴールド
 すっきりしたやや辛口
王林
 華やかな香りの甘口
ふじ [やや辛口]
 ふくよかなやや辛口             
ふじ [やや甘口]
 上品なやや甘口
カシスロゼ
           爽やかなカシ スの香りやや甘口


新年第一弾 (1/7金〜)
数々の他にはない美味しいリンゴワイン
ぜひお楽しみに〜!

数 量限定入荷です。。。。。



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/28本日のスタッフ日記    年末は里帰り。

「あびるちゃんのつれづれ日記」

こんにちは、阿比留です。

はやいもので今年も残すところあと3日ですね。

私の住む町「堺東」の商店街では早くも門松や「謹賀新年」の文字やあり、日々の流れの早さを感じますね。

そろそろ年内の仕事納めの方もいらっしゃるんではないでしょうか。

皆さん年末年始の予定は立てていらっしゃいますか?

私は、 ことしも福岡の実家に帰ります。

が、、、、、(T^T)

先日も吹雪よって母から電話がありました。

福岡は実は意外に寒いんですよ。

覚悟して帰らないといけないです。

今年はあまり寒くないと良いのですが。

正月というのに私は舞台の仕事が入っているのでまだまだ気が抜けない日々を送りそうです。

皆さんも年末年始、風邪をひかれませんように(^人^



「本日の日本ワイン」

Img20101130173417

大阪/羽曳野市

「仲村わいん工房」
    蝶・大阪メルロー



オーナーで二代目の仲村現二さんは驚くことに栽培、収穫、醸造はもちろん、この後の瓶詰、コルク、キャップ、ラベル貼までの全ての手作業工程をほぼ一人でこなされています。

私も先日、ワイナリーに訪問させていただいたときにも
忙しい中とても親切に教えていただき
仲村さんは自然体で親しみやすいお人柄です。

ワインを飲んでやっぱり素晴らしい〜と思うわず口に出るほど
お一人で造られているとは想像もつかないくらいのクオリティです。
私も昨日テイスティングしてさすが。。。と頭が下がることでした!

すべて自家栽培の葡萄にこだわり造られるこのメルローワインも
一口飲んだら、驚きがあること間違いなしですよ。

ぜひ、大阪の素晴らしいワインを飲んでみてくださいね。





fuji年末年始営業のお知らせ》

年内は 20日より31日まで
休まず営業致します!!

26日(日)は通常通り営業。

31 日(大晦日) カウントダウン・ワイン大放出

1:00を過ぎた頃、一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日 (火)より通常営業いたします。


今年も残りあとわずかとなりましたが皆様のご来店御待ちしており ます!





〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

▶一緒に働こう! Bar a Vin なかもずLabel スタッフ募集!!

Bar a Vin なかもずLabel スタッフ募集!!

2010021818240000

2011年より、「日本ワイン・自然派ワインとチーズの専門店」 として、さらにステップアップをするLabelの新しい仲間を募集します。 経験のある方ならうれしいのですが、 もちろん、初めての方でも「元気」「人が好き」「夢がある」など、 いつもチャレンジする気持ちがあれば大歓迎です! さらに生まれ変わろうとしているこのお店を、 一緒に盛り上げてください! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ [募集要項] 職 種 ホール・キッチンスタッフ(店舗業務全般)     [正社員・アルバイト]     ★今回は、経験のある方をと思っておりますが、     これからワイン・お酒を学びたい方。     料理がお好きな方、接客サービスが学びたい方。     など未経験の方にも門戸を広げたいと思っております。     わかりやすく指導いたします。     また、ソムリエ資格・チーズ資格取得などの     サポートも致します。     もちろん有資格者のご応募も歓迎します。 勤務地 [Bar a Vin なかもずLabel]     堺市北区中百舌鳥町2-71 イルグランディ1階     南海・地下鉄中百舌鳥駅より徒歩2分 資 格 20歳以上の男女 時 間 アルバイト/18:00~翌1:00の間で1日5~8時間     週2~6日の勤務で時間・曜日応相談。     正社員/14:00~翌2:00の間で8時間 (残業あり)      週休制(日曜定休+シフトにて決定) 給 与 時給850円以上(研修50hは800円)     正社員は経験・年齢で査定いたします。 福 利 各種保険完備(正社員)・制服貸与・食事付き、     各種資格取得援助・試飲会セミナー等への参加あり     交通費全額支給、正社員の車通勤可(駐車場完備)他 応 募 まずはお電話の上、面接にお越しいただきます。     お電話の際に、詳細をお伝えいたしますので、     お気軽にご連絡ください。     072-255-8317 エニブリュ     担当/西尾(14時以降受付) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

12/27本日のスタッフ日記    懐かしのお餅つき。

moon3幸子店長のつれづれ日記」

いよいよ今年もあと5日、年末慌ただしくなって来ましたね

今日のお昼間、近隣で餅つきが行なわれていて
私も知人にお誘いいただいたので
行ってきましたー。

昔懐かしの“ 餅つき大会 ”

2010122713290003

 

私もちょこっと撞かせていただいたんですけど
重くってなかなか上手く撞くことができなかったですね。

ほんと運動不足を感じてしまいました。。。coldsweats02

男性の方々が「よいしょ〜」とかけ声と共に餅つきしている姿、
女性はつき立ての餅を丸める作業
昔はあちこちで餅つきしていたのになぁ〜っと
懐かしい気分になりました。

我が家でも昔々はおじいちゃんが餅つきしてくれていましたから。。。

やっぱりいいものですね。

そして出来立てのお餅もその場でいただき
おいしいさに
今日は思いっきりお正月気分をあじあわせていただきました!





fuji年末年始営業のお知らせ》

年内は 20日より31日まで
休まず営業致します!!

26日(日)は通常通り営業。

31 日(大晦日) カウントダウン・ワイン大放出

1:00を過ぎた頃、一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日 (火)より通常営業いたします。


今年も残りあとわずかとなりましたが皆様のご来店御待ちしており ます!




wine1月の日本ワイン特集》

Logo1

apple他にはないフレッシュ感溢れる
種類別リンゴワイン三昧しよう!

岩手県
「オリジナル林檎ワインの五枚橋ワイナリー」

 

1月7日〜期間限定
 
岩手県、北上川の東岸に連なる丘陵地帯、盛岡市門から手代森、黒川、乙部 地区、紫波町東長岡地区。産地にこだわり、厳 選したりんごを丁寧に選果、徹底して良い素材のみを使用。軽い圧搾と低温発酵など、りんごの持ち味を生かして仕込んだ五枚橋林檎ワインシリーズ。

《ワインラインナップ》

Cd279n

シードル原酒・ジョナゴールド2010  

通常、林檎ワインは発酵後数週間休ませ、澱を沈降させてから濾過をして製品化します。この休ませているワイン が、自然の炭酸を含む、いわゆるシードル状になっていることに注目し、この状態のワインを毎年期間を限定し、手作業で瓶詰し、造られています。

シードル原酒は賞味期限が瓶詰め時より1週間。
エチケットには手書きで日付が記載されています!
販売は12月初旬から1月31日ま でです。2ヶ月間も売ってない・・・のですよ。

フランス産のシードルとはまた違って絞り立てのリンゴジュースを飲んだかのような
フレッシュ感が存分に溢れています。
果汁の酸化防 止に取り組み、りんごのうまみをリアルに感じられる渾身の出来具合です。五枚橋ワイナリー、冬限定の「シー ドル原酒」をど うぞお楽しみ下さい。

五枚橋林檎ワイン
 

Top_apple_n_2

ジョナゴールド
 すっきりしたやや辛口
            王林
 華やかな香りの甘口
            ふじ [やや辛口]
 ふくよかなやや辛口             
            ◆
ふじ [やや甘口]
 上品なやや甘口
カシスロゼ
           爽やかなカシ スの香りやや甘口


新年第一弾 (1/7金〜)
数々の他にはない美味しいリンゴワイン
ぜひお楽しみに〜!

数 量限定入荷です。。。。。


〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/26スタッフ日記    本日も通常通り営業しています!

flag幸子店長のつれづれ日記」

一段と寒さが増して、雪も散らつき冬を感じる今日この頃。

今年はホワイトクリスマスでしたね。
皆様は素敵なクリスマスをお過ごしされましたでしょうか?

さて、クリスマスも終わりいよいよ年末年越しを迎えるばかリで

昨日まで店内にいたサンタさん達はまた来年までお休みさせて

私も年末の準備に取りかかっています。

そうです。Labelはいつも日曜日定休日をいただいておりましたが

本日は通常通り営業しています!

31日までノンストップで参りますよ。


まだあと何日かお仕事という方も

もうお正月休みだという方も

慌ただしい年末の一休みにLabel特製のHOTワインでほっこり

息抜きしにきてくださいね〜!happy01


fuji年末年始営業のお知らせ》

年内は 20日より31日まで
休まず営業致します!!

26日(日)は通常通り営業。

31 日(大晦日) カウントダウン・ワイン大放出

1:00を過ぎた頃、一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日 (火)より通常営業いたします。


今年も残りあとわずかとなりましたが皆様のご来店御待ちしており ます!




wine1月の日本ワイン特集》

Logo1

apple他にはないフレッシュ感溢れる
種類別リンゴワイン三昧しよう!

岩手県
「オリジナル林檎ワインの五枚橋ワイナリー」

 

1月7日〜期間限定
 
岩手県、北上川の東岸に連なる丘陵地帯、盛岡市門から手代森、黒川、乙部 地区、紫波町東長岡地区。産地にこだわり、厳 選したりんごを丁寧に選果、徹底して良い素材のみを使用。軽い圧搾と低温発酵など、りんごの持ち味を生かして仕込んだ五枚橋林檎ワインシリーズ。

《ワインラインナップ》

Cd279n

シードル原酒・ジョナゴールド2010  

通常、林檎ワインは発酵後数週間休ませ、澱を沈降させてから濾過をして製品化します。この休ませているワイン が、自然の炭酸を含む、いわゆるシードル状になっていることに注目し、この状態のワインを毎年期間を限定し、手作業で瓶詰し、造られています。

シードル原酒は賞味期限が瓶詰め時より1週間。
エチケットには手書きで日付が記載されています!
販売は12月初旬から1月31日ま でです。2ヶ月間も売ってない・・・のですよ。

フランス産のシードルとはまた違って絞り立てのリンゴジュースを飲んだかのような
フレッシュ感が存分に溢れています。
果汁の酸化防 止に取り組み、りんごのうまみをリアルに感じられる渾身の出来具合です。五枚橋ワイナリー、冬限定の「シー ドル原酒」をど うぞお楽しみ下さい。

五枚橋林檎ワイン
 

Top_apple_n_2

ジョナゴールド
 すっきりしたやや辛口
            王林
 華やかな香りの甘口
            ふじ [やや辛口]
 ふくよかなやや辛口             
            ◆
ふじ [やや甘口]
 上品なやや甘口
カシスロゼ
           爽やかなカシ スの香りやや甘口


新年第一弾 (1/7金〜)
数々の他にはない美味しいリンゴワイン
ぜひお楽しみに〜!

数 量限定入荷です。。。。。



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/25本日のスタッフ日記   また美味しいもの見〜っけ!

apple幸子店長のワイン日記」

今日はクリスマスxmas
昨夜のイブはホワイトクリスマス。
皆様は良いクリスマスイブを過ごされましたか?
幻想的な雪も
私は店内から眺めながら寒そ〜と思うばかリ。。。coldsweats01

来年こそハッピーなクリスマスを迎えたいことです。

さてさて、

今年もあとわずかとなりLabelもまた来年も日本の素敵なワインをたくさんご紹介して参りたいと思っております!

年明け第1弾日本ワインフェアーは

私が以前より気になっていたリンゴで造られたワイン特集です。

Logo1

apple他にはないフレッシュ感溢れる
種類別リンゴワイン三昧しよう!

岩手県
「オリジナル林檎ワインの五枚橋ワイナリー」

 

1月7日〜期間限定
 
岩手県、北上川の東岸に連なる丘陵地帯、盛岡市門から手代森、黒川、乙部地区、紫波町東長岡地区。産地にこだわり、厳 選したりんごを丁寧に選果、徹底して良い素材のみを使用。軽い圧搾と低温発酵など、りんごの持ち味を生かして仕込んだ五枚橋林檎ワインシリーズ。

《ワインラインナップ》

Cd279n

シードル原酒・ジョナゴールド2010  

通常、林檎ワインは発酵後数週間休ませ、澱を沈降させてから濾過をして製品化します。この休ませているワイン が、自然の炭酸を含む、いわゆるシードル状になっていることに注目し、この状態のワインを毎年期間を限定し、手作業で瓶詰し、造られています。

シードル原酒は賞味期限が瓶詰め時より1週間。
エチケットには手書きで日付が記載されています!
販売は12月初旬から1月31日までです。2ヶ月間も売ってない・・・のですよ。

フランス産のシードルとはまた違って絞り立てのリンゴジュースを飲んだかのような
フレッシュ感が存分に溢れています。
果汁の酸化防止に取り組み、りんごのうまみをリアルに感じられる渾身の出来具合です。五枚橋ワイナリー、冬限定の「シードル原酒」をど うぞお楽しみ下さい。

五枚橋林檎ワイン
 

Top_apple_n_2

ジョナゴールド
 すっきりしたやや辛口
            王林
 華やかな香りの甘口
            ふじ [やや辛口]
 ふくよかなやや辛口             
            ◆
ふじ [やや甘口]
 上品なやや甘口
カシスロゼ
           爽やかなカシスの香りやや甘口


新年第一弾 (1/7金〜)
数々の他にはない美味しいリンゴワイン
ぜひお楽しみに〜!

数量限定入荷です。。。。。


fuji年末年始営業のお知らせ》

年内は 20日より31日まで
休まず営業致します!!

26日(日)は通常通り営業。

31 日(大晦日) カウントダウン・ワイン大放出

1:00を過ぎた頃、一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日 (火)より通常営業いたします。


今年も残りあとわずかとなりましたが皆様のご来店御待ちしており ます!



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/24本日のスタッフ日記   X’masはチキンですね。

xmas幸子店長のつれづれ日記」

今日はクリスマスイブ・・・・bell
雪も降りそうなくらい寒いですが、snow
今日は雪でもロマンチックなイブになりそうですよね〜。

Labelでは昨日よりX'masワインフェアを開催して

それにちなんで昨日よりワインで煮込んだローストチキンを作りました!


2010122415560000

玉ねぎ、リンゴなどと一緒に煮込んだのでポロポロと

身もやわらかく骨付きチキンも簡単に食べることができますよ。

我ながら良い出来と思いぜひ食べてくださいとおすすめしたんです。

皆様にも「おいしい〜」とご好評いただきまして

とってもうれしく思いました!

昨日仕込んだチキンもあっという間にあとわずか、

今日もせっせと仕込みましたので
皆様ぜひ食べてみてくださいね〜。

そしてご感想もお待ちしております!



bellX'MAS限定 Specialワイン》

Img_20091102144456_1

12/23(木)・24(金)・25(土)  3日 間限定

フランス/ブルゴーニュ、 ヴォーヌ・ロマネ村に
1800年頃から続く名門「グロ一族」の偉大なワインを味わおう!

名手ジャン・グロは1995ヴィンテージの収穫後に引退し、3人の子供たち(ミッシェ ル、ベル ナール、アンヌ・フランソワーズ)に畑を分配しました。次男、ベルナール・グロが子供のいなかった叔父夫婦の養子となり、ドメーヌ・グロ・ フ レール・エ・スールを1980年より引き継ぎました。
グロF&Sは2002年のヴィンテージまで20年以上エシェゾーを造っていなかった。グランクリュとして納得できるブド ウが出来るまで、エシェゾーのブドウは全てヴォーヌ・ロマネの村名ワインに格下げして使用した。そして2002年、当たり年に恵ま れたこともあり最良の区画の厳選したブドウで待望のエシェゾーをリリースする。
2002年からエシェゾーの畑のブドウは3つに分けられ、現在はエシェゾーとしてリリースされるのが25%、プルミエ・クリュが25%、残りの50%は ヴォーヌ・ロマネとして現在も格下げして使われて いる。
安定した品質でグロファミリーの中でも繊細でありながら一番しっかりとした味わいのワインを造ること で定 評があります。兄のミシェル・グロより力強い味わいに仕上がっている。


8342060_small_2

グロ・フレール・エ・スール
wineエシェゾー’07
wineヴォーヌ・ロマネ’07

70ml X 2杯セット
ハモンセラーノ生ハム付き
通常¥4500を  
X'mas特別価格¥3580  (10名様限定)

presentセットをご注文いただきました方には抽選で
5名様にロゼスパークリング(200ml)1本が当たります!

この偉大なる区画のワインはこの機会にしか絶対に味わえませんので
ぜひ、堪能してくださいね。



fuji年末年始営業のお知らせ》

年内は 20日より31日まで
休まず営業致します!!

26日(日)は通常通り営業。

31 日(大晦日) カウントダウン・ワイン大放出

1:00を過ぎた頃、一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日 (火)より通常営業いたします。


今年も残りあとわずかとなりましたが皆様のご来店御待ちしており ます!



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村



| | コメント (0)

12/23本日のスタッフ日記   X’mas限定3日間。

《幸子店長のつれづれ日記》

今年も残すところあと1週間となりました。

いよいよクリスマスですね。xmas

忘年会やクリスマスイベントで予定がビッシリって方も多いことでしょう。

Labelも今日より3日間クリスマスフェアを開催!

bellX'MAS限定 Specialワイン》

Img_20091102144456_1

12/23(木)・24(金)・25(土)  3日 間限定

フランス/ブルゴーニュ、 ヴォーヌ・ロマネ村に
1800年頃から続く名門「グロ一族」の偉大なワインを味わおう!

8342060_small_2

グロ・フレール・エ・スール
wineエシェゾー’07
wineヴォーヌ・ロマネ’07

70ml X 2杯セット
ハモンセラーノ生ハム付き
通常¥4500を  
X'mas特別価格¥3580  (10名様限定)

この時期にだからこそ
自分へのご褒美に偉大なる豪華ワインを楽しんでみてください。

そして抽選で当たるLabelからのプレゼントもご用意しています!

先日スタッフ村田くんが何やらこっそり
抽選のクジを作ってくれていました!

2010122315380001

村田作
←お手製のクジ
当たりにはX’masツリーの絵が書いてありますよ。。。
ぜひお楽しみに〜。

そしてそして。
クリスマスといえばチキンですよね〜。
私は只今、X’masローストチキンレッグを仕込んでおります。

限定6食のため早い者勝ち。

ぜひぜひ、Labelでワインと共に私の愛情たっぷりチキンで
X’mas気分を満喫してみてくださいね!





fuji年末年始営業のお知らせ》

年内は 20日より31日まで
休まず営業致します!!

26日(日)は通常通り営業。

31 日(大晦日) カウントダウン・ワイン大放出

1:00を過ぎた頃、一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日 (火)より通常営業いたします。


今年も残りあとわずかとなりましたが皆様のご来店御待ちしており ます!



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/22本日のスタッフ日記   師走の慌ただしさ。

aries村田くんのつれづれ日記」

こんにちは村田です。

早く年を越したくて仕方がない今日この頃です(*´∇`*)

おせちとお雑煮が楽しみです♪

最近また痩せてきたんのでたくさん食べて戻さないと(笑)   
やっぱりやせ過ぎですかね〜?

っとその前に無事に年を越したいというのに大学側は
ここぞとばかりに宿題とかレポートを出してきますshock

僕も今は慌ただしく過ごしております!

つい最近も久しぶりに徹夜をしました・・・
途中意識を失うこと2回
諦めようとしたこと5回
完成したレポート30ページ

終わった頃には手がふるえていました(▼皿▼)笑 

ただ出来上がったレポートに対する愛情はひとしおでしたね♪

もぅあと1週間…がんばって乗り切ります!!   

楽しみなお正月が待っていますからね。。。(笑)







bellX'MAS限定 Specialワイン》

Img_20091102144456_1

12/23(木)・24(金)・25(土)  3日 間限定

フランス/ブルゴーニュ、 ヴォーヌ・ロマネ村に
1800年頃から続く名門「グロ一族」の偉大なワインを味わおう!

名手ジャン・グロは1995ヴィンテージの収穫後に引退し、3人の子供たち(ミッシェ ル、ベル ナール、アンヌ・フランソワーズ)に畑を分配しました。次男、ベルナール・グロが子供のいなかった叔父夫婦の養子となり、ドメーヌ・グロ・ フ レール・エ・スールを1980年より引き継ぎました。
グロF&Sは2002年のヴィンテージまで20年以上エシェゾーを造っていなかった。グランクリュとして納得できるブド ウが出来るまで、エシェゾーのブドウは全てヴォーヌ・ロマネの村名ワインに格下げして使用した。そして2002年、当たり年に恵ま れたこともあり最良の区画の厳選したブドウで待望のエシェゾーをリリースする。
2002年からエシェゾーの畑のブドウは3つに分けられ、現在はエシェゾーとしてリリースされるのが25%、プルミエ・クリュが25%、残りの50%は ヴォーヌ・ロマネとして現在も格下げして使われて いる。
安定した品質でグロファミリーの中でも繊細でありながら一番しっかりとした味わいのワインを造ること で定 評があります。兄のミシェル・グロより力強い味わいに仕上がっている。


8342060_small_2

グロ・フレール・エ・スール
wineエシェゾー’07
wineヴォーヌ・ロマネ’07

70ml X 2杯セット
ハモンセラーノ生ハム付き
通常¥4500を  
X'mas特別価格¥3580  (10名様限定)

presentセットをご注文いただきました方には抽選で
5名様にロゼスパークリング(200ml)1本が当たります!

この偉大なる区画のワインはこの機会にしか絶対に味わえませんので
ぜひ、堪能してくださいね。



fuji年末年始営業のお知らせ》

年内は 20日より31日まで
休まず営業致します!!

26日(日)は通常通り営業。

31 日(大晦日) カウントダウン・ワイン大放出

1:00を過ぎた頃、一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日 (火)より通常営業いたします。


今年も残りあとわずかとなりましたが皆様のご来店御待ちしており ます!



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/21本日のスタッフ日記    まるで遊園地。

carouselponyあびるちゃんのほのぼの日記」

こんにちは阿比留です(^.^)

日曜日は、夕方に奈良へ行く予定があったので、せっかくのチャンス、以前から気になっていた関西でもちょっとしたこの季節の観光スポットを見てきました(^-^)v


「家ナリエ」です。

この家ナリエは個人のお宅でされているのですが、あまりの凄さにテレビや雑誌でも取り上げられるくらいなんです。

以前テレビでたまたま見たのを思い出して行ってみたのですが…

凄いっ!eye

20101219185146

写真では上手く伝わらないのが残念です。

庭も開放されていましたが、テレビに出るだけあります!
まるで遊園地でした。

師走のあわただしさを忘れるいい空間でした。

今年もあと少し、がんばって行きます





bellX'MAS限定 Specialワイン》

Img_20091102144456_1

12/23(木)・24(金)・25(土)  3日 間限定

フランス/ブルゴーニュ、 ヴォーヌ・ロマネ村に
1800年頃から続く名門「グロ一族」の偉大なワインを味わおう!

名手ジャン・グロは1995ヴィンテージの収穫後に引退し、3人の子供たち(ミッシェ ル、ベル ナール、アンヌ・フランソワーズ)に畑を分配しました。次男、ベルナール・グロが子供のいなかった叔父夫婦の養子となり、ドメーヌ・グロ・ フ レール・エ・スールを1980年より引き継ぎました。
グロF&Sは2002年のヴィンテージまで20年以上エシェゾーを造っていなかった。グランクリュとして納得できるブド ウが出来るまで、エシェゾーのブドウは全てヴォーヌ・ロマネの村名ワインに格下げして使用した。そして2002年、当たり年に恵ま れたこともあり最良の区画の厳選したブドウで待望のエシェゾーをリリースする。
2002年からエシェゾーの畑のブドウは3つに分けられ、現在はエシェゾーとしてリリースされるのが25%、プルミエ・クリュが25%、残りの50%は ヴォーヌ・ロマネとして現在も格下げして使われて いる。
安定した品質でグロファミリーの中でも繊細でありながら一番しっかりとした味わいのワインを造ること で定 評があります。兄のミシェル・グロより力強い味わいに仕上がっている。


8342060_small_2

グロ・フレール・エ・スール
wineエシェゾー’07
wineヴォーヌ・ロマネ’07

70ml X 2杯セット
ハモンセラーノ生ハム付き
通常¥4500を  
X'mas特別価格¥3580  (10名様限定)

presentセットをご注文いただきました方には抽選で
5名様にロゼスパークリング(200ml)1本が当たります!

この偉大なる区画のワインはこの機会にしか絶対に味わえませんので
ぜひ、堪能してくださいね。



fuji年末年始営業のお知らせ》

年内は 20日より31日まで
休まず営業致します!!

26日(日)は通常通り営業。

31 日(大晦日) カウントダウン・ワイン大放出

1:00を過ぎた頃、一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日 (火)より通常営業いたします。


今年も残りあとわずかとなりましたが皆様のご来店御待ちしており ます!



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/20本日のスタッフ日記   もうクリスマスですね。

xmas幸子店長のつれづれ日記」

昨日は私、今年最後のお休みで
久々に大阪市内に繰り出しました!

もうすぐクリスマス〜xmas

街はイルミネーションでものすごい華やかで
とってもキレイでしたよ〜shine

2010121918060001

そんなキレイなイルミネーションの街を
私は女子友と2人で歩いていましたね。(寂すぅい。。。coldsweats01

それからフランス料理にワイン・・・
某有名ワインバーに行ったりとワイン三昧な一日を過ごしておりました。

ワインもいっぱい飲んで、勉強してきたところで

さて今日のワインのご紹介といきます。

本日も日本の隠しワイン

08rosado

ダイヤモンド酒造
シャンテ“ロサード”2008

山梨県/勝沼

 

勝沼の地でブドウ栽培から醸造まで一貫した地酒的なワイン造りを行っているワイナリーです。

マスカット・ベリーAをセニエ法で醸造したロゼ。
イチ ゴのフルーティな香りと果実味、しっかりめの酸味のバランスがとても良いワインです。

甘過ぎないすっきりした味わいで
鮮やかなピンク色に魅了してしまうことでしょう。



ぜひ女性の方にも味わっていただきたい1本です。







bellX'MAS限定 Specialワイン》

Img_20091102144456_1

12/23(木)・24(金)・25(土)  3日 間限定

フランス/ブルゴーニュ、 ヴォーヌ・ロマネ村に
1800年頃から続く名門「グロ一族」の偉大なワインを味わおう!

名手ジャン・グロは1995ヴィンテージの収穫後に引退し、3人の子供たち(ミッシェ ル、ベル ナール、アンヌ・フランソワーズ)に畑を分配しました。次男、ベルナール・グロが子供のいなかった叔父夫婦の養子となり、ドメーヌ・グロ・ フ レール・エ・スールを1980年より引き継ぎました。
グロF&Sは2002年のヴィンテージまで20年以上エシェゾーを造っていなかった。グランクリュとして納得できるブド ウが出来るまで、エシェゾーのブドウは全てヴォーヌ・ロマネの村名ワインに格下げして使用した。そして2002年、当たり年に恵ま れたこともあり最良の区画の厳選したブドウで待望のエシェゾーをリリースする。
2002年からエシェゾーの畑のブドウは3つに分けられ、現在はエシェゾーとしてリリースされるのが25%、プルミエ・クリュが25%、残りの50%は ヴォーヌ・ロマネとして現在も格下げして使われて いる。
安定した品質でグロファミリーの中でも繊細でありながら一番しっかりとした味わいのワインを造ること で定 評があります。兄のミシェル・グロより力強い味わいに仕上がっている。


8342060_small_2

グロ・フレール・エ・スール
wineエシェゾー’07
wineヴォーヌ・ロマネ’07

70ml X 2杯セット
ハモンセラーノ生ハム付き
通常¥4500を  
X'mas特別価格¥3580  (10名様限定)

presentセットをご注文いただきました方には抽選で
5名様にロゼスパークリング(200ml)1本が当たります!

この偉大なる区画のワインはこの機会にしか絶対に味わえませんので
ぜひ、堪能してくださいね。



fuji年末年始営業のお知らせ》

年内は 20日より31日まで
休まず営業致します!!

26日(日)は通常通り営業。

31 日(大晦日) カウントダウン・ワイン大放出

1:00を過ぎた頃、一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日 (火)より通常営業いたします。


今年も残りあとわずかとなりましたが皆様のご来店御待ちしており ます!



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/18本日のスタッフ日記    あっという間に

penあびるちゃんのつれづれ日記」

こんにちは阿比留です。

全国各地のお酒を巡る、呑んべえウィーク。

遂に九州地区では宮崎の都濃ワイン、熊本ワインが登場しました。

熊本ワインからはあの「ナイトハーベスト」

その名の通り、葡萄の糖度が一番高い夜中に収穫した葡萄で作られたワイン。

そのため甘味、新鮮さ、香りをそのまま閉じ込めたワイン。

限定発売されるもすぐに売り切れてしまう程の熊本ワインの製品の中でも代表的なワインなんです。

そんなナイトハーベストは限定1本の入荷でした。

それも、皆さん美味しい美味しいと飲まれ、本当にあっという間に無くなってしまいました!

残念ながら私は今回試飲できませんでしたが、皆さんのお顔を見ていて本当に美味しいんだなぁと思いましたね。

夏休みに沈道中ながらも行った熊本ワイン。

九州のワインを美味しいと言って頂いたら、自分が九州出身というだけでとても嬉しく感じます。

もっともっと九州のワインの美味しさなど知っていただきたいな!

そう思う一日になりましたo(^-^)o






bellX'MAS限定 Specialワイン》

Img_20091102144456_1

12/23(木)・24(金)・25(土)  3日 間限定

フランス/ブルゴーニュ、 ヴォーヌ・ロマネ村に
1800年頃から続く名門「グロ一族」の偉大なワインを味わおう!

名手ジャン・グロは1995ヴィンテージの収穫後に引退し、3人の子供たち(ミッシェ ル、ベル ナール、アンヌ・フランソワーズ)に畑を分配しました。次男、ベルナール・グロが子供のいなかった叔父夫婦の養子となり、ドメーヌ・グロ・ フ レール・エ・スールを1980年より引き継ぎました。
グロF&Sは2002年のヴィンテージまで20年以上エシェゾーを造っていなかった。グランクリュとして納得できるブド ウが出来るまで、エシェゾーのブドウは全てヴォーヌ・ロマネの村名ワインに格下げして使用した。そして2002年、当たり年に恵ま れたこともあり最良の区画の厳選したブドウで待望のエシェゾーをリリースする。
2002年からエシェゾーの畑のブドウは3つに分けられ、現在はエシェゾーとしてリリースされるのが25%、プルミエ・クリュが25%、残りの50%は ヴォーヌ・ロマネとして現在も格下げして使われて いる。
安定した品質でグロファミリーの中でも繊細でありながら一番しっかりとした味わいのワインを造ること で定 評があります。兄のミシェル・グロより力強い味わいに仕上がっている。


8342060_small_2

グロ・フレール・エ・スール
wineエシェゾー’07
wineヴォーヌ・ロマネ’07

70ml X 2杯セット
ハモンセラーノ生ハム付き
通常¥4500を  
X'mas特別価格¥3580  (10名様限定)

presentセットをご注文いただきました方には抽選で
5名様にロゼスパークリング(200ml)1本が当たります!

この偉大なる区画のワインはこの機会にしか絶対に味わえませんので
ぜひ、堪能してくださいね。



fuji年末年始営業のお知らせ》

年内は 20日より31日まで
休まず営業致します!!

26日(日)は通常通り営業。

31 日(大晦日) カウントダウン・ワイン大放出

1:00を過ぎた頃、一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日 (火)より通常営業いたします。


今年も残りあとわずかとなりましたが皆様のご来店御待ちしており ます!



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/17本日のスタッフ日記   まだまだあります秘蔵ワイン!

wine幸子店長のワイン日記」

1週間に渡り開催してきました、2店合同の「日本の酒、オールジャンル呑んべえウイーク」も昨日で終わり
Labelでは日本のワインをたくさんの皆様に知っていただけたことを
とても嬉しく思っています。

今後も美味しい日本のワインを探して
また多くの方に驚きと感動をご提供していきたいと思います。


さてイベントは終了したのもつかの間
まだまだLebalには秘蔵の日本ワインを隠し持っていたんですよ!happy01

期間中にお出ししていなかった注目のワイナリーのワインを
本日は抜栓したいと思います。


長野県 小布施
最も人気の高い「小布施ワイナリー」より2010新酒

Obpria

ソガペールエフィス '10 プリムールA 新酒辛口 赤

秋季限定で蔵出しされる小布施の新酒は、甘口のイメージが強い国産ヌーヴォーと一線を画すため、辛口ヌーヴォーを「プリムール」と呼び、

無清澄化、全て重力に任せた自然のままに、味わいを削ぐ濾過をせず、さらにサンスーフル(亜硫酸無添加)で醸し、葡萄本来の自然な果実味を生かした自然派 赤ワインです。


自然派ならではの古式醸造で手間暇かけて造られているので
少量しか生産されていません。

なので発売されてもすぐに売れきれてしまう程の人気なんですよ。

日本でこれだけ美味しいサンスーフルの本格自然派ワインが楽しめるということは、本当に素晴らしいことです。

飲んでみると納得のいく、これが日本のワインだからこそ
感動の出来る1本だと私は思います!

ぜひお楽しみください〜!lovely





bellX'MAS限定 Specialワイン》

Img_20091102144456_1

12/23(木)・24(金)・25(土)  3日 間限定

フランス/ブルゴーニュ、 ヴォーヌ・ロマネ村に
1800年頃から続く名門「グロ一族」の偉大なワインを味わおう!

名手ジャン・グロは1995ヴィンテージの収穫後に引退し、3人の子供たち(ミッシェ ル、ベル ナール、アンヌ・フランソワーズ)に畑を分配しました。次男、ベルナール・グロが子供のいなかった叔父夫婦の養子となり、ドメーヌ・グロ・ フ レール・エ・スールを1980年より引き継ぎました。
グロF&Sは2002年のヴィンテージまで20年以上エシェゾーを造っていなかった。グランクリュとして納得できるブド ウが出来るまで、エシェゾーのブドウは全てヴォーヌ・ロマネの村名ワインに格下げして使用した。そして2002年、当たり年に恵ま れたこともあり最良の区画の厳選したブドウで待望のエシェゾーをリリースする。
2002年からエシェゾーの畑のブドウは3つに分けられ、現在はエシェゾーとしてリリースされるのが25%、プルミエ・クリュが25%、残りの50%は ヴォーヌ・ロマネとして現在も格下げして使われて いる。
安定した品質でグロファミリーの中でも繊細でありながら一番しっかりとした味わいのワインを造ること で定 評があります。兄のミシェル・グロより力強い味わいに仕上がっている。


8342060_small_2

グロ・フレール・エ・スール
wineエシェゾー’07
wineヴォーヌ・ロマネ’07

70ml X 2杯セット
ハモンセラーノ生ハム付き
通常¥4500を  
X'mas特別価格¥3580  (10名様限定)

presentセットをご注文いただきました方には抽選で
5名様にロゼスパークリング(200ml)1本が当たります!

この偉大なる区画のワインはこの機会にしか絶対に味わえませんので
ぜひ、堪能してくださいね。



fuji年末年始営業のお知らせ》

年内は 20日より31日まで
休まず営業致します!!

26日(日)は通常通り営業。

31 日(大晦日) カウントダウン・ワイン大放出

1:00を過ぎた頃、一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日 (火)より通常営業いたします。


今年も残りあとわずかとなりましたが皆様のご来店御待ちしており ます!



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/16本日のスタッフ日記   クリスマス気分満喫。

shine村田くんのほのぼの日記」

こんにちは村田です。

そろそろ雪snowが降りそぅなくらい寒くなってきましたね(;_;)

こたつがほしくてたまりません。   
そんなことはどぅでもいいんですが(笑)

この前神戸のルミナリエを見に行ってきました☆☆

2010121615080000

はじめは南京町に行き、ブラブラ食べ歩きもしてきました♪
前に来たときとは店もちょっと変わっていて胃袋と予算にもっと余裕があればまだまだ食べたかったですね( ̄人 ̄)
南京町もクリスマスだからなのかルミナリエだからなのか
ライトアップされててキレイでしたよ♪
夜の中華街もまた雰囲気が違ってよかったです。

2010121117040000

見に行ったのが土曜日だったのでさすがに人が溢れ返っていましたね(;¬_¬)
小学生以来だったので新鮮でした☆ 
屋台もたくさん出ていてちょっとしたお祭りみたいでしたね♪
神戸ワインも試飲して帰りました(*^-')b

人混みが苦手じゃない方はまた来年是非!!

一見の価値ありです(笑)



《X'MAS限定 Specialワイン》

Img_20091102144456_1

12/23(木)・24(金)・25(土)  3日 間限定

フランス/ブルゴーニュ、 ヴォーヌ・ロマネ村に
1800年頃から続く名門「グロ一族」の偉大なワインを味わおう!

名手ジャン・グロは1995ヴィンテージの収穫後に引退し、3人の子供たち(ミッシェ ル、ベル ナール、アンヌ・フランソワーズ)に畑を分配しました。次男、ベルナール・グロが子供のいなかった叔父夫婦の養子となり、ドメーヌ・グロ・ フ レール・エ・スールを1980年より引き継ぎました。
グロF&Sは2002年のヴィンテージまで20年以上エシェゾーを造っていなかった。グランクリュとして納得できるブド ウが出来るまで、エシェゾーのブドウは全てヴォーヌ・ロマネの村名ワインに格下げして使用した。そして2002年、当たり年に恵ま れたこともあり最良の区画の厳選したブドウで待望のエシェゾーをリリースする。
2002年からエシェゾーの畑のブドウは3つに分けられ、現在はエシェゾーとしてリリースされるのが25%、プルミエ・クリュが25%、残りの50%は ヴォーヌ・ロマネとして現在も格下げして使われて いる。
安定した品質でグロファミリーの中でも繊細でありながら一番しっかりとした味わいのワインを造ること で定 評があります。兄のミシェル・グロより力強い味わいに仕上がっている。


8342060_small_2

グロ・フレール・エ・スール
wineエシェゾー’07
wineヴォーヌ・ロマネ’07

70ml X 2杯セット
ハモンセラーノ生ハム付き
通常¥4500を  
X'mas特別価格¥3580  (10名様限定)

presentセットをご注文いただきました方には抽選で
5名様にロゼスパークリング(200ml)1本が当たります!

この偉大なる区画のワインはこの機会にしか絶対に味わえませんので
ぜひ、堪能してくださいね。



fuji年末年始営業のお知らせ》

年内は 20日より31日まで
休まず営業致します!!

26日(日)は通常通り営業。

31 日(大晦日) カウントダウン・ワイン大放出

1:00を過ぎた頃、一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日 (火)より通常営業いたします。


今年も残りあとわずかとなりましたが皆様のご来店御待ちしており ます!



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/15本日のスタッフ日記   もうすぐクリスマス☆

xmasあびるちゃんのつれづれ日記」

こんにちは、阿比留です。

残すところ今年もあと半月になりましたね。

でもその前にもうひとつ、クリスマスですね。

昨日は暗くなってから家の周りを犬を連れて散歩しました。
最近では個人宅でイルミネーションをするところも増えてとてもきれいですね。

去年イルミネーションしていたお宅も、今年は更にバージョンアップしていたり。

わたしは、クリスマス自体にはそこまで特別な思い入れとか、何かしたいとかが
ないのですがイルミネーションだけは楽しみなんですよ。

今年はまだ豊中には行っていませんが来週行く用事があるのでちょっと楽しんで
きたいと思います。

毎年見ていますが、豊中のイルミネーションは凄いですもんね。

クリスマスまでの間、また新たな「家ナリエ」を見つけて目を輝かせたいです。

皆さんもどこか良いイルミネーションをご存知でしたら教えて下さいね。




《X'MAS限定 Specialワイン》

Img_20091102144456_1

12/23(木)・24(金)・25(土)  3日 間限定

フランス/ブルゴーニュ、 ヴォーヌ・ロマネ村に
1800年頃から続く名門「グロ一族」の偉大なワインを味わおう!

名手ジャン・グロは1995ヴィンテージの収穫後に引退し、3人の子供たち(ミッシェ ル、ベル ナール、アンヌ・フランソワーズ)に畑を分配しました。次男、ベルナール・グロが子供のいなかった叔父夫婦の養子となり、ドメーヌ・グロ・ フ レール・エ・スールを1980年より引き継ぎました。
グロF&Sは2002年のヴィンテージまで20年以上エシェゾーを造っていなかった。グランクリュとして納得できるブド ウが出来るまで、エシェゾーのブドウは全てヴォーヌ・ロマネの村名ワインに格下げして使用した。そして2002年、当たり年に恵ま れたこともあり最良の区画の厳選したブドウで待望のエシェゾーをリリースする。
2002年からエシェゾーの畑のブドウは3つに分けられ、現在はエシェゾーとしてリリースされるのが25%、プルミエ・クリュが25%、残りの50%は ヴォーヌ・ロマネとして現在も格下げして使われて いる。
安定した品質でグロファミリーの中でも繊細でありながら一番しっかりとした味わいのワインを造ること で定 評があります。兄のミシェル・グロより力強い味わいに仕上がっている。


8342060_small_2

グロ・フレール・エ・スール
wineエシェゾー’07
wineヴォーヌ・ロマネ’07

70ml X 2杯セット
ハモンセラーノ生ハム付き
通常¥4500を  
X'mas特別価格¥3580  (10名様限定)

presentセットをご注文いただきました方には抽選で
5名様にロゼスパークリング(200ml)1本が当たります!

この偉大なる区画のワインはこの機会にしか絶対に味わえませんので
ぜひ、堪能してくださいね。



fuji年末年始営業のお知らせ》

年内は 20日より31日まで
休まず営業致します!!

26日(日)は通常通り営業。

31 日(大晦日) カウントダウン・ワイン大放出

1:00を過ぎた頃、一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日 (火)より通常営業いたします。


今年も残りあとわずかとなりましたが皆様のご来店御待ちしており ます!



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/14本日のスタッフ日記   100%大阪産!

wine幸子店長のワイン日記」

1週間に渡り開催しております「オールジャパン酒呑んべえウイーク」も

皆様に大好評いただきまして、

売り切れワインも続出の毎日です・・・

昨日もブログでもお伝え致しましたが
本日は大阪特集!!

日曜日、私が直接ワイナリーに買い付けに行った
「仲村わいん工房」様のワインが登場いたします!

2010121414560000

*仲村わいん メルロー新酒2010フィルタード

*がんこおやじの手造りわいん
     (カベルネ&マスカットベリーA)
*手造りわいん さちこ
    (甲州&デラウエア)

すべて自家栽培葡萄を使用して造られる仲村さんのワインは
全部の作業をお一人でされる手間暇かかった1本づつです。

あっ。ちなみに「手造りわいん さちこ」は
私のオリジナルラベルではございませんので・・・・coldsweats01

サチコワインは仲村さんが奥様のお名前を付けて
商品化されたものですよ。

大阪にもこんなに美味しいワインがあったんだ!っと感動していただけること
間違いなしだと私は思っています。

そして仲村さんは酒屋さんも経営されており
そこではサーバーから注がれる生樽ワインが飲めるそうなんです。

しかも、瓶に詰める前に酸化防止剤は添加されるため
ここの酒屋さんで飲めるワインと瓶に入ったワインとでは
少し味が違うらしいんですよ。。

私も今度はぜひ酒屋さんの方におじゃまして
生樽ワインを味あわせていただきたいと思いました!

今日はその前にぜひ
この3本のワインを味わってみてくださいね。





flag■MADE IN JAPAN 呑んべえ's ウィーク■

12月10日(金)より12月16日(木)

クラフトビール。ワイン。日本酒。ウイスキー。焼酎。
ビアパブ『エニブリュ』とワインバー『レーベル』のふたつのお店。
両店が総力を結集して集める、造り手の顔が見える酒にこだわった、 Made in Japanの旨酒の数々!!

「こんな旨い酒があったのか~!!」という感動と、 旨さに舌鼓を打ちながら飲みまくってもらいたい。
今年の師走は、なかもずに酒馬鹿大集合!!

日本の酒オールジャンル大量放出! レア酒も続々入荷!
[各日の予定ラインナップ] *多少変更がある場合がございます。
▼10日[金] 北海道特集
ビール/カナディアンブルワリー、鬼伝説
ウイスキー/ニッカ余市 ワイン/宝水ワイナリー
日本酒/国士無双、他
▼11日[土] 東北・北関東特集
ビール/いわて蔵ビール、あくらビール、常陸野ネスト
ワイン / タケダワイナリー・高畠ワイナリー
日本酒 / 白瀑、他
▼12日[日] 関東・甲信越特集
ビール/ハーヴェストムーン、志賀高原ビール、
富士桜高原麦酒、ヤッホーブルーイング、麦雑穀工房
ワイン/勝沼醸造・小布施ワイナリー・井筒ワイン
ウイスキー/イチローズ・サントリー白州、他
▼13日[月] 東海・北陸特集
ビール/金しゃちビール、スワンレイクビール、
ベアード・ブルーイング、城端麦酒、伊勢角屋麦酒
ワイン/中伊豆ワイナリー、岩の原葡萄園
日本酒/八海山、他
▼14日[火] 関西特集
ビール/箕面ビール、國乃長ビール、明石ブルワリー
ワイン/カタシモワイナリー、仲村ワイン工房
日本酒/梅乃宿、秋鹿 ウイスキー/サントリー山崎、他
▼15日[水] 中国特集
ビール/大山Gビール、呉ビール、島根ビール
ワイン/奥出雲葡萄園、広島三次ワイナリー
日本酒/竹鶴、他 
▼16日[木] 九州特集
ビール/城山ブルワリー、ひでじビール、門司港地ビール
ワイン/都農ワイン、熊本ワイン
焼酎/晴耕雨読、杜氏潤平、八重桜、他

上記以外にも、いろいろなお酒を現在捜索中です。
また、各地区のお酒に合わせて、各地の郷土料理や、珍しい酒の肴もご提供予定です! お楽しみに!!

→期間中2店舗に入荷中のすべてのお酒をどちらのお店でもお楽しみ頂けます!
→イベント対象のお酒は、すべて通常価格より少しお安くご提供致しております。
→フェア期間中、対象商品をおひとり様5杯ご注文頂きますと、

  さらにもう1杯 プレゼントさせていただく、「呑んべえラリー」も開催致します!









fuji年末年始営業のお知らせ》

年内は 20日より31日まで
休まず営業致します!!

26日(日)は通常通り営業。

31 日(大晦日) カウントダウン・ワイン大放出

1:00を過ぎた頃、一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日 (火)より通常営業いたします。


今年も残りあとわずかとなりましたが皆様のご来店御待ちしており ます!



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/13本日のスタッフ日記   冬の葡萄畑を見に行って来ました!

wine幸子店長のワイナリー訪問記」

昨日はお天気も良く
お休みだった私は大阪の羽曳野にある「仲村わいん工房」さんに
ワインの買い付けに訪問して来ました!

2010121213010000

突然の訪問を心良く迎えてくれた仲村さんは
私にブドウ畑を案内してくださいました。

2010121213000001

急な斜面の山を登り、ブドウ畑がたくさん現れるも
今の季節は木しかありません。
山はほんと寒かったです・・・・

2010121212580000


「これがカベルネ、ここがメルロー・・・」など丁寧に説明をしてくれるも
私に「木しか見てもわからんやろ〜」っなんて言いながら。

うぅ〜ん、それもそうかも。。。。。coldsweats01

そんな木しかないブドウ畑で今の季節もお一人で畑の管理をされているんです。
なぜか?
木の選定をしたり畑の周りにサクを作ったり、イノシシよけの電線をはったりとすることは山ほどあるとおしゃっていました。

来年も良いブドウが育つように手間も惜しまず取り組んでおられ
1年通して今も大事な時期なのだと思い知らされました。

仲村さんはとても気さくな方で
「ご飯食べに行こか〜」っと食事まで誘ってくださり

そこで私はワイン造りの苦労や国産ワインの現状など
たくさんのお話を聞くことができとても勉強させていただきました。

「また新しいブドウも育てたい」と言う仲村さんの言葉に
私も本当に心を打たれ、
自分もまだまだがんばらねばと元気をもらった気がしました。

大阪のわいんを私はこれからも応援していきたいと思います。
ありがとうございました!

この仲村わいん工房様のワインは12/14(火)に
新酒をふくめた3本を抜栓致します!

皆様もぜひ丹誠込められて造られた地元のワインを
味わってくださいね。







flag■MADE IN JAPAN 呑んべえ's ウィーク■

12月10日(金)より12月16日(木)

クラフトビール。ワイン。日本酒。ウイスキー。焼酎。
ビアパブ『エニブリュ』とワインバー『レーベル』のふたつのお店。
両店が総力を結集して集める、造り手の顔が見える酒にこだわった、 Made in Japanの旨酒の数々!!

「こんな旨い酒があったのか~!!」という感動と、 旨さに舌鼓を打ちながら飲みまくってもらいたい。
今年の師走は、なかもずに酒馬鹿大集合!!

日本の酒オールジャンル大量放出! レア酒も続々入荷!
[各日の予定ラインナップ] *多少変更がある場合がございます。
▼10日[金] 北海道特集
ビール/カナディアンブルワリー、鬼伝説
ウイスキー/ニッカ余市 ワイン/宝水ワイナリー
日本酒/国士無双、他
▼11日[土] 東北・北関東特集
ビール/いわて蔵ビール、あくらビール、常陸野ネスト
ワイン / タケダワイナリー・高畠ワイナリー
日本酒 / 白瀑、他
▼12日[日] 関東・甲信越特集
ビール/ハーヴェストムーン、志賀高原ビール、
富士桜高原麦酒、ヤッホーブルーイング、麦雑穀工房
ワイン/勝沼醸造・小布施ワイナリー・井筒ワイン
ウイスキー/イチローズ・サントリー白州、他
▼13日[月] 東海・北陸特集
ビール/金しゃちビール、スワンレイクビール、
ベアード・ブルーイング、城端麦酒、伊勢角屋麦酒
ワイン/中伊豆ワイナリー、岩の原葡萄園
日本酒/八海山、他
▼14日[火] 関西特集
ビール/箕面ビール、國乃長ビール、明石ブルワリー
ワイン/カタシモワイナリー、仲村ワイン工房
日本酒/梅乃宿、秋鹿 ウイスキー/サントリー山崎、他
▼15日[水] 中国特集
ビール/大山Gビール、呉ビール、島根ビール
ワイン/奥出雲葡萄園、広島三次ワイナリー
日本酒/竹鶴、他 
▼16日[木] 九州特集
ビール/城山ブルワリー、ひでじビール、門司港地ビール
ワイン/都農ワイン、熊本ワイン
焼酎/晴耕雨読、杜氏潤平、八重桜、他

上記以外にも、いろいろなお酒を現在捜索中です。
また、各地区のお酒に合わせて、各地の郷土料理や、珍しい酒の肴もご提供予定です! お楽しみに!!

→期間中2店舗に入荷中のすべてのお酒をどちらのお店でもお楽しみ頂けます!
→イベント対象のお酒は、すべて通常価格より少しお安くご提供致しております。
→フェア期間中、対象商品をおひとり様5杯ご注文頂きますと、

  さらにもう1杯 プレゼントさせていただく、「呑んべえラリー」も開催致します!









fuji年末年始営業のお知らせ》

年内は 20日より31日まで
休まず営業致します!!

26日(日)は通常通り営業。

31 日(大晦日) カウントダウン・ワイン大放出

1:00を過ぎた頃、一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日 (火)より通常営業いたします。


今年も残りあとわずかとなりましたが皆様のご来店御待ちしており ます!



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/11本日のスタッフ日記   呑んべえウイーク2日目。

「幸子店長のつれづれ日記」

今年も忘年会シーズンで皆様もお忙しくされていることと思います。。。

我が喜色満面堂も昨夜の閉店後、

2店の全スタッフで忘年会をしまいした!

いつも上下でお仕事をしていても、お話しする機会が

あまりないスタッフ同士も昨夜は賑やかに楽しく盛り上がりましたね。。。

さてさて、
昨日よりスタート致しました「日本の酒オールジャンルの呑んべえウイーク」

北海道特集の「山崎ワイナリー・ツヴァイゲルトレーベ樽熟’08」は

昨夜の1日で完売してしまい大好評でした!

本日は東北・北関東特集
新しいワインが登場いたします!!

岩手県  「くずまきワイン 小公子」

Kuzumaki_shokoshi_3


山葡萄の交配品種「小公子」100%でつくられた、

カシスのようなベリー系の

濃縮した果実味と個性的な野性味が特長の1本。

こちらも即完売の予感がします。

ぜひ今日も日本のワインをお楽しみください

「お知らせ」
本日、18:00〜20:00までは
貸切のご予約となっております!

尚、20:30より通常営業致しますので
ご了承の程、皆様のご来店を御待ちしております!!



flag■MADE IN JAPAN 呑んべえ's ウィーク■

12月10日(金)より12月16日(木)

クラフトビール。ワイン。日本酒。ウイスキー。焼酎。
ビアパブ『エニブリュ』とワインバー『レーベル』のふたつのお店。
両店が総力を結集して集める、造り手の顔が見える酒にこだわった、 Made in Japanの旨酒の数々!!

「こんな旨い酒があったのか~!!」という感動と、 旨さに舌鼓を打ちながら飲みまくってもらいたい。
今年の師走は、なかもずに酒馬鹿大集合!!

日本の酒オールジャンル大量放出! レア酒も続々入荷!
[各日の予定ラインナップ] *多少変更がある場合がございます。
▼10日[金] 北海道特集
ビール/カナディアンブルワリー、鬼伝説
ウイスキー/ニッカ余市 ワイン/宝水ワイナリー
日本酒/国士無双、他
▼11日[土] 東北・北関東特集
ビール/いわて蔵ビール、あくらビール、常陸野ネスト
ワイン / タケダワイナリー・高畠ワイナリー
日本酒 / 白瀑、他
▼12日[日] 関東・甲信越特集
ビール/ハーヴェストムーン、志賀高原ビール、
富士桜高原麦酒、ヤッホーブルーイング、麦雑穀工房
ワイン/勝沼醸造・小布施ワイナリー・井筒ワイン
ウイスキー/イチローズ・サントリー白州、他
▼13日[月] 東海・北陸特集
ビール/金しゃちビール、スワンレイクビール、
ベアード・ブルーイング、城端麦酒、伊勢角屋麦酒
ワイン/中伊豆ワイナリー、岩の原葡萄園
日本酒/八海山、他
▼14日[火] 関西特集
ビール/箕面ビール、國乃長ビール、明石ブルワリー
ワイン/カタシモワイナリー、仲村ワイン工房
日本酒/梅乃宿、秋鹿 ウイスキー/サントリー山崎、他
▼15日[水] 中国特集
ビール/大山Gビール、呉ビール、島根ビール
ワイン/奥出雲葡萄園、広島三次ワイナリー
日本酒/竹鶴、他 
▼16日[木] 九州特集
ビール/城山ブルワリー、ひでじビール、門司港地ビール
ワイン/都農ワイン、熊本ワイン
焼酎/晴耕雨読、杜氏潤平、八重桜、他

上記以外にも、いろいろなお酒を現在捜索中です。
また、各地区のお酒に合わせて、各地の郷土料理や、珍しい酒の肴もご提供予定です! お楽しみに!!

→期間中2店舗に入荷中のすべてのお酒をどちらのお店でもお楽しみ頂けます!
→イベント対象のお酒は、すべて通常価格より少しお安くご提供致しております。
→フェア期間中、対象商品をおひとり様5杯ご注文頂きますと、

  さらにもう1杯 プレゼントさせていただく、「呑んべえラリー」も開催致します!









fuji年末年始営業のお知らせ》

年内は 20日より31日まで
休まず営業致します!!

26日(日)は通常通り営業。

31 日(大晦日) カウントダウン・ワイン大放出

1:00を過ぎた頃、一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日 (火)より通常営業いたします。


今年も残りあとわずかとなりましたが皆様のご来店御待ちしており ます!



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/10本日のスタッフ日記    「思わぬ遭遇」

wineあびるちゃんのつれづれ日記」


こんにちは阿比留です。

先日、大阪市内に出る用心がありついでにあるお店に立ち寄った時の事…


小規模な山梨の物産展のようなものが開催されていたので入ってみたんです。

色々な物が置いている中、牛肉を赤ワインに付け込んだものがあり試食するととても美味しかったんです。

すると、店員のかたが「赤ワインと食べると良いですよ、少し飲まれます?」と赤ワインを出してくださいました。

ふと隣を見ると、ワインも売っていました。

ワイン担当の方とお話ししていると、種類は少ないけど飲んでください!と、飲み比べ試飲をさせてもらいました。

「シャトーブリヤン」の’97と’05。
フランスワインっぽい名前なのですがこれは山梨県の国産ワインです。

このワインはサドヤ醸造場という会社が作っているのですが、その歴史は古く、江戸時代から続く油屋の「佐渡屋」を明治時代に洋酒店に転業、そして大正には ワインの醸造を始めたそうです。

その実力は宮内庁にワインを納めていることでも証明されています。

有名なワインだけにその美味しさに、にんまりしてしまいました。


担当の方は「実は僕が作ってるんですよ」とおっしゃり色々お話ししてくださいましてね。

思いがけない遭遇だったのですが良かったです。

しかし、本当に日本のワインもレベルが高くなりましたね!

今日から下階エニブリュとの共同イベントで日本全国のビール、ワイン等を各地方ごとに日替わりで飲んでいただけます。

本日は初日、北海道です!

皆様、日本各地のビールやワインそしてウイスキー、日本酒など
オールジャンルのお酒をお楽しみ下さい。

私が夏休みに訪問した「熊本ワイン」も登場しますよ!



flag■MADE IN JAPAN 呑んべえ's ウィーク■

12月10日(金)より12月16日(木)

クラフトビール。ワイン。日本酒。ウイスキー。焼酎。
ビアパブ『エニブリュ』とワインバー『レーベル』のふたつのお店。
両店が総力を結集して集める、造り手の顔が見える酒にこだわった、 Made in Japanの旨酒の数々!!

「こんな旨い酒があったのか~!!」という感動と、 旨さに舌鼓を打ちながら飲みまくってもらいたい。
今年の師走は、なかもずに酒馬鹿大集合!!

日本の酒オールジャンル大量放出! レア酒も続々入荷!
[各日の予定ラインナップ] *多少変更がある場合がございます。
▼10日[金] 北海道特集
ビール/カナディアンブルワリー、鬼伝説
ウイスキー/ニッカ余市 ワイン/宝水ワイナリー
日本酒/国士無双、他
▼11日[土] 東北・北関東特集
ビール/いわて蔵ビール、あくらビール、常陸野ネスト
ワイン / タケダワイナリー・高畠ワイナリー
日本酒 / 白瀑、他
▼12日[日] 関東・甲信越特集
ビール/ハーヴェストムーン、志賀高原ビール、
富士桜高原麦酒、ヤッホーブルーイング、麦雑穀工房
ワイン/勝沼醸造・小布施ワイナリー・井筒ワイン
ウイスキー/イチローズ・サントリー白州、他
▼13日[月] 東海・北陸特集
ビール/金しゃちビール、スワンレイクビール、
ベアード・ブルーイング、城端麦酒、伊勢角屋麦酒
ワイン/中伊豆ワイナリー、岩の原葡萄園
日本酒/八海山、他
▼14日[火] 関西特集
ビール/箕面ビール、國乃長ビール、明石ブルワリー
ワイン/カタシモワイナリー、仲村ワイン工房
日本酒/梅乃宿、秋鹿 ウイスキー/サントリー山崎、他
▼15日[水] 中国特集
ビール/大山Gビール、呉ビール、島根ビール
ワイン/奥出雲葡萄園、広島三次ワイナリー
日本酒/竹鶴、他 
▼16日[木] 九州特集
ビール/城山ブルワリー、ひでじビール、門司港地ビール
ワイン/都農ワイン、熊本ワイン
焼酎/晴耕雨読、杜氏潤平、八重桜、他

上記以外にも、いろいろなお酒を現在捜索中です。
また、各地区のお酒に合わせて、各地の郷土料理や、珍しい酒の肴もご提供予定です! お楽しみに!!

→期間中2店舗に入荷中のすべてのお酒をどちらのお店でもお楽しみ頂けます!
→イベント対象のお酒は、すべて通常価格より少しお安くご提供致しております。
→フェア期間中、対象商品をおひとり様5杯ご注文頂きますと、

  さらにもう1杯 プレゼントさせていただく、「呑んべえラリー」も開催致します!









fuji年末年始営業のお知らせ》

年内は 20日より31日まで
休まず営業致します!!

26日(日)は通常通り営業。

31 日(大晦日) カウントダウン・ワイン大放出

1:00を過ぎた頃、一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日 (火)より通常営業いたします。


今年も残りあとわずかとなりましたが皆様のご来店御待ちしており ます!



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/9本日のスタッフ日記    今年も休みません!

bicycle幸子店長のつれづれ日記」

今日は風がものすごく冷たくて寒いですね〜。

いつも自転車に乗ってお店のお買い物に行くのですが

昨日までは生手で乗っていました。。。。

我慢していたわけじゃないんですよ。bearing

いままで自転車に乗ることもなかったし、手袋もしたことなかっただけなんですぅ〜。

でも今日はさすがに寒すぎて思わず
来る途中で手袋を買ってしまいました。

やっぱり自転車に乗る時は手袋とマフラーの防寒は欠かせませんね。

これで快適・快適・・・・happy01

寒さに負けずこれからも自転車行動がんばるぞ〜!punch




さて12月も始まりいよいよ年の瀬ですね。

私、皆様に年末年始の営業予定のお知らせをまだしていませんでした。
    (遅くなってすみませんm(_ _)m)

Labelは日曜日の定休をいただいておりましたが

年内は20日より31日まで
休まず営業致します!!

26日(日)は通常通り営業。

31日(大晦日) カウントダウン・ワイン大放出

1:00を過ぎた頃、一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日(火)より通常営業いたします。


今年も残りあとわずかとなりましたが皆様のご来店御待ちしております!







《X'MAS限定 Specialワイン》

Img_20091102144456_1

12/23(木)・24(金)・25(土)  3日 間限定

フランス/ブルゴーニュ、 ヴォーヌ・ロマネ村に
1800年頃から続く名門「グロ一族」の偉大なワインを味わおう!

名手ジャン・グロは1995ヴィンテージの収穫後に引退し、3人の子供たち(ミッシェ ル、ベル ナール、アンヌ・フランソワーズ)に畑を分配しました。次男、ベルナール・グロが子供のいなかった叔父夫婦の養子となり、ドメーヌ・グロ・ フ レール・エ・スールを1980年より引き継ぎました。
グロF&Sは2002年のヴィンテージまで20年以上エシェゾーを造っていなかった。グランクリュとして納得できるブド ウが出来るまで、エシェゾーのブドウは全てヴォーヌ・ロマネの村名ワインに格下げして使用した。そして2002年、当たり年に恵ま れたこともあり最良の区画の厳選したブドウで待望のエシェゾーをリリースする。
2002年からエシェゾーの畑のブドウは3つに分けられ、現在はエシェゾーとしてリリースされるのが25%、プルミエ・クリュが25%、残りの50%は ヴォーヌ・ロマネとして現在も格下げして使われて いる。
安定した品質でグロファミリーの中でも繊細でありながら一番しっかりとした味わいのワインを造ること で定 評があります。兄のミシェル・グロより力強い味わいに仕上がっている。


8342060_small_2

グロ・フレール・エ・スール
wineエシェゾー’07
wineヴォーヌ・ロマネ’07

70ml X 2杯セット
ハモンセラーノ生ハム付き
通常¥4500を  
X'mas特別価格¥3580  (10名様限定)

presentセットをご注文いただきました方には抽選で
5名様にロゼスパークリング(200ml)1本が当たります!

この偉大なる区画のワインはこの機会にしか絶対に味わえませんので
ぜひ、堪能してくださいね。



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


| | コメント (0)

12/8本日のスタッフ日記   賑やかホームパーティ!

wine村田くんのハツラツ日記」

こんにちは村田です。

去年もこの時期に書きましたが今日は妹の誕生日です(^o^)

やっぱり1年ははゃいですね♪

この前妹の成人式の前撮りの写真が送られてきましたけど 
思ってたよりしっかりポーズ決めるんですね(笑)

ちょっと最近流行りの韓国のお祝い写真みたいでした☆

さて
ボジョレー・ヌーボーが解禁して少し日が過ぎてしまいましたが
先日、僕の家で大学の友達を集めて
ボジョレーワインパーティーをしました♪ 

2010120221160000


料理は少しだけにしようかと思ったんですけど作ってるうちに
結構な量になってしまいました(笑)   

あれだけ飲んだのも久しぶりだったので次の日は少しダウン気味。。。。(_´Д`)ノ

でもやっぱりワインはみんなでワイワイ飲むとたのしいですね☆★





《X'MAS限定 Specialワイン》

Img_20091102144456_1

12/23(木)・24(金)・25(土)  3日 間限定

フランス/ブルゴーニュ、 ヴォーヌ・ロマネ村に
1800年頃から続く名門「グロ一族」の偉大なワインを味わおう!

名手ジャン・グロは1995ヴィンテージの収穫後に引退し、3人の子供たち(ミッシェ ル、ベル ナール、アンヌ・フランソワーズ)に畑を分配しました。次男、ベルナール・グロが子供のいなかった叔父夫婦の養子となり、ドメーヌ・グロ・ フ レール・エ・スールを1980年より引き継ぎました。
グロF&Sは2002年のヴィンテージまで20年以上エシェゾーを造っていなかった。グランクリュとして納得できるブド ウが出来るまで、エシェゾーのブドウは全てヴォーヌ・ロマネの村名ワインに格下げして使用した。そして2002年、当たり年に恵ま れたこともあり最良の区画の厳選したブドウで待望のエシェゾーをリリースする。
2002年からエシェゾーの畑のブドウは3つに分けられ、現在はエシェゾーとしてリリースされるのが25%、プルミエ・クリュが25%、残りの50%は ヴォーヌ・ロマネとして現在も格下げして使われて いる。
安定した品質でグロファミリーの中でも繊細でありながら一番しっかりとした味わいのワインを造ること で定 評があります。兄のミシェル・グロより力強い味わいに仕上がっている。


8342060_small_2

グロ・フレール・エ・スール
wineエシェゾー’07
wineヴォーヌ・ロマネ’07

70ml X 2杯セット
ハモンセラーノ生ハム付き
通常¥4500を  
X'mas特別価格¥3580  (10名様限定)

presentセットをご注文いただきました方には抽選で
5名様にロゼスパークリング(200ml)1本が当たります!

この偉大なる区画のワインはこの機会にしか絶対に味わえませんので
ぜひ、堪能してくださいね。



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/7本日のスタッフ日記    やっぱり旨い!

noteあびるちゃんのつれづれ日記」

こんにちは、阿比留です。

ご存知の通り昨日から、レーベルでは滋賀県にある「ヒトミワイナリー」の特集をしてるんですよぉ。

実は私、以前ここのワイナリーに見学に行ったことがあるんです。

その時は社長さん自らワイナリー案内をしてくださり、営業の方も試飲の時には色々丁寧に教えて頂いて、とても良いワイナリーだったんですよ。

ッとこの訪問記については
以前のblogに書いていましたね。

ちょっと思い返してみたいと思います!


なぜこのワイナリーに行ってみたかったかと言うと、以前よく行くワインショップで『田舎式微発泡にごりワイン赤』というのが気になり、買って飲んだ ところとても美味しかったんです。

調べてみると田舎式とは、古くから行われていてワイン醸造の初めの発酵が終了する前に発酵 中のもろみを瓶詰め、これ以降に発生する炭酸ガスを閉じ込めながら残りの発酵を瓶内で行わせたものでスパーリングワインの最も古い醸造方法だそうです。

Image038 そしてここで作るワインは全て無濾過のにごりワインで、葡萄の果実を頬張った時のフレッシュ感を感じる事ができます。

話しを伺うと、やはり無濾過のワインと貯蔵するワインでは根本的にコンセプトが違うのだそうです。

どうしても濾過をしてしまうと旨味も20〜30%減ってしまうそうで、実際に紙で濾過したものと、無濾過の物を飲み比べさせていただきましたが、 色、香り、味、全てにおいて違いました。

Image042 このワイナリーでは無濾過にこだわっているようで、それゆえに瓶詰めは全て手作業でしているそうです。
写真は瓶詰の機械で、二人が両手にそれぞれ 瓶を持ち、注ぎ口に押し当てると決まった容量が入るそうです。

ヒトミワイナリーの社長さんが直接ワインの製造法、特徴をとても詳しく説明をしてくださりました。

(2009年9月16日ブログより。)






昨日は私は出勤ではなかったので、さてさてお店にはどのくらいヒトミワイナリーのワインが残っているか…。

昨日飲まれていない方は是非今日の早い時間にお越しください!!

無濾過で葡萄そのもののフレッシュ感たっぷりのワインを味わってくださいね。






《X'MAS限定 Specialワイン》

Img_20091102144456_1

12/23(木)・24(金)・25(土)  3日 間限定

フランス/ブルゴーニュ、 ヴォーヌ・ロマネ村に
1800年頃から続く名門「グロ一族」の偉大なワインを味わおう!

名手ジャン・グロは1995ヴィンテージの収穫後に引退し、3人の子供たち(ミッシェ ル、ベル ナール、アンヌ・フランソワーズ)に畑を分配しました。次男、ベルナール・グロが子供のいなかった叔父夫婦の養子となり、ドメーヌ・グロ・ フ レール・エ・スールを1980年より引き継ぎました。
グロF&Sは2002年のヴィンテージまで20年以上エシェゾーを造っていなかった。グランクリュとして納得できるブド ウが出来るまで、エシェゾーのブドウは全てヴォーヌ・ロマネの村名ワインに格下げして使用した。そして2002年、当たり年に恵ま れたこともあり最良の区画の厳選したブドウで待望のエシェゾーをリリースする。
2002年からエシェゾーの畑のブドウは3つに分けられ、現在はエシェゾーとしてリリースされるのが25%、プルミエ・クリュが25%、残りの50%は ヴォーヌ・ロマネとして現在も格下げして使われて いる。
安定した品質でグロファミリーの中でも繊細でありながら一番しっかりとした味わいのワインを造ること で定 評があります。兄のミシェル・グロより力強い味わいに仕上がっている。


8342060_small_2

グロ・フレール・エ・スール
wineエシェゾー’07
wineヴォーヌ・ロマネ’07

70ml X 2杯セット
ハモンセラーノ生ハム付き
通常¥4500を  
X'mas特別価格¥3580  (10名様限定)

presentセットをご注文いただきました方には抽選で
5名様にロゼスパークリング(200ml)1本が当たります!

この偉大なる区画のワインはこの機会にしか絶対に味わえませんので
ぜひ、堪能してくださいね。



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/6本日のスタッフ日記   発泡にごり特集! 

「幸子店長のワイン日記」

12/10より16日までLabel&eni-bru 両店で開催の
毎日日替わりで日本のあらゆるお酒が飲める

■MADE IN JAPAN 呑んべえ's ウィーク■

その前に

今週は滋賀県にある「ヒトミワイナリー」より

田舎式微発泡にごりワインの特集です!

2010120614300001_3

この「ヒトミワイナリー」さんは
‘にごりワイン'の専門ワイナリーです。

そんなヒトミワイナリーの話題のワイン「h3」シリーズ
h3とは…(ヒトミワイナリーHPより) オリジナリティを提案。
h1・・・Hitomi Like ヒトミらしさ
h2・・・Handmade ひとつひとつ手で
h3・・・Happou Wine 発泡の田舎ワイン
この3つの想いでつくったシンプルでオリジナリティ豊かなワインシリーズです。

このワイン実は売上の3%を琵琶湖環境保全事業に寄付、リターナブル瓶使用のワインを製造など環境への取り組みもされているんですって。。。。
美味しく飲めて、しかも環境を守るための運動に(少しだけでも)
  役に立てるなんて、ちょっと嬉しい事だと思いませんか?


そしてこの‘にごりワイン'とは・・
  果汁を醗酵させてワインが出来上がっていく途中
  「もろみ」の状態をろ過せず、食物繊維や酵母もそのまま
  瓶詰めされたワインの事です。

  「もろみ」の状態で瓶詰めしていますので、食物繊維やミネラルが
  ろ過したものより豊富に含まれています。
 

国産ベリーA・巨峰    国産キャンベルス・巨峰    国産デラウェア 100%
の3種類、

以前私が試飲したことがあるのはこのデラウエア100%。

香りはフルーティー、でも甘ったるくなく
生きた酵母の旨味をとても感じるワインですごく美味しいです。

味わいよし、健康にもよし、環境にもよしの
このh3シリーズ
皆様もぜひ味わってみてくださいね〜。

*少量入荷のためなくなり次第終了とさせていただきます!






《X'MAS限定 Specialワイン》

Img_20091102144456_1

12/23(木)・24(金)・25(土)  3日 間限定

フランス/ブルゴーニュ、 ヴォーヌ・ロマネ村に
1800年頃から続く名門「グロ一族」の偉大なワインを味わおう!

名手ジャン・グロは1995ヴィンテージの収穫後に引退し、3人の子供たち(ミッシェ ル、ベル ナール、アンヌ・フランソワーズ)に畑を分配しました。次男、ベルナール・グロが子供のいなかった叔父夫婦の養子となり、ドメーヌ・グロ・ フ レール・エ・スールを1980年より引き継ぎました。
グロF&Sは2002年のヴィンテージまで20年以上エシェゾーを造っていなかった。グランクリュとして納得できるブド ウが出来るまで、エシェゾーのブドウは全てヴォーヌ・ロマネの村名ワインに格下げして使用した。そして2002年、当たり年に恵ま れたこともあり最良の区画の厳選したブドウで待望のエシェゾーをリリースする。
2002年からエシェゾーの畑のブドウは3つに分けられ、現在はエシェゾーとしてリリースされるのが25%、プルミエ・クリュが25%、残りの50%は ヴォーヌ・ロマネとして現在も格下げして使われて いる。
安定した品質でグロファミリーの中でも繊細でありながら一番しっかりとした味わいのワインを造ること で定 評があります。兄のミシェル・グロより力強い味わいに仕上がっている。


8342060_small_2

グロ・フレール・エ・スール
wineエシェゾー’07
wineヴォーヌ・ロマネ’07

70ml X 2杯セット
ハモンセラーノ生ハム付き
通常¥4500を  
X'mas特別価格¥3580  (10名様限定)

presentセットをご注文いただきました方には抽選で
5名様にロゼスパークリング(200ml)1本が当たります!

この偉大なる区画のワインはこの機会にしか絶対に味わえませんので
ぜひ、堪能してくださいね。



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村



| | コメント (0)

12/4[土]〜 滋賀・ヒトミワイナリー大特集 〜にごりワインとは何ぞや?〜

13583_1

滋賀県の銘醸「ヒトミワイナリー」は、 その創始者、図師禮三氏が1984年、60歳を機に 「本当に自分のやりたいことをやろう」と決意し造られたワイナリー。 独自のワイン造りをしたいと思い立ち全くのゼロからワイン造りを始められ、 試験醸造期間3年を経て本格スタート。試行錯誤する過程で、 ワインを完全にろ過する直前のにごった状態で試飲し、 おいしかったことから「ワインはこうあるべき」と決意。 今では国内唯一の「にごりワイン」専門ワイナリーとして人気です。 そんなヒトミワイナリーの話題のワイン「h3」シリーズを今回は特集を致します。 h3とは…(ヒトミワイナリーHPより) ヒトミワイナリーらしいオリジナリティを提案。 h1・・・Hitomi Like ヒトミらしさ h2・・・Handmade ひとつひとつ手で h3・・・Happou Wine 発泡の田舎ワイン この3つの想いでつくったシンプルでオリジナリティ豊かなワインシリーズです。 ▼全種類が入荷いたします。 ヒトミワイナリー h3 イッカク 田舎式微発泡にごりワイン [赤] ぶどう品種:国産ベリーA・巨峰 100%   産地:日本(滋賀県、東近江市) タイプ:微発泡・赤(辛口) 度数 : 11度 ヒトミワイナリー h3 パピヨン 田舎式微発泡にごりワイン [ロゼ] ぶどう品種:国産キャンベルス・巨峰 100% 産地:日本(滋賀県、東近江市) タイプ:微発泡・ロゼ(辛口) 度数 : 11度 ヒトミワイナリー h3 カリブー 田舎式微発泡にごりワイン [白] ぶどう品種:国産デラウェア 100%   産地:日本(滋賀県、東近江市) タイプ:微発泡・白(辛口) 度数 : 11度 ▶すべて、少量のみの入荷・グラスでの販売となります。売切御免!

13990_1

| | コメント (0)

12/4本日のスタッフ日記   最近の日課。

snowあびるちゃんのつれづれ日記」

こんにちは、阿比留です。

昨日はビックリするほど寒い一日でしたね。

改めて12月というか、冬を実感しました。

これだけ寒いと外に出る時はかなりの防寒対策が必要になりますね。

さてさて、最近の日課…

それは仕事から帰ったらホットワインを飲むことなんです。

飲み始めた瞬間から体がポカポカしてきて、冷え症の私はとてもリラックス出来るんです。

お店のレシピとは違いますが、次の日に歌う仕事がない時にはほぼ毎日、飲んでいます。

家ではあまりお酒は飲まない方なのですが、これだけは止められません。

温泉のほっこりに匹敵します。

そうブログを書いている今も実は片手に…。

皆さんもHOTワイン飲みたくなったのではないですか?

レーベルは今日も暖かくして皆さんをお待ちしていますよ。

今日は締めの一杯に温かホットワインはいかがですか?




flag■MADE IN JAPAN 呑んべえ's ウィーク■

12月10日(金)より12月16日(木)

クラフトビール。ワイン。日本酒。ウイスキー。焼酎。
ビアパブ『エニブリュ』とワインバー『レーベル』のふたつのお店。
両店が総力を結集して集める、造り手の顔が見える酒にこだわった、 Made in Japanの旨酒の数々!!

「こんな旨い酒があったのか~!!」という感動と、 旨さに舌鼓を打ちながら飲みまくってもらいたい。
今年の師走は、なかもずに酒馬鹿大集合!!

日本の酒オールジャンル大量放出! レア酒も続々入荷!
[各日の予定ラインナップ] *多少変更がある場合がございます。
▼10日[金] 北海道特集
ビール/カナディアンブルワリー、鬼伝説
ウイスキー/ニッカ余市 ワイン/宝水ワイナリー
日本酒/国士無双、他
▼11日[土] 東北・北関東特集
ビール/いわて蔵ビール、あくらビール、常陸野ネスト
ワイン / タケダワイナリー・高畠ワイナリー
日本酒 / 白瀑、他
▼12日[日] 関東・甲信越特集
ビール/ハーヴェストムーン、志賀高原ビール、
富士桜高原麦酒、ヤッホーブルーイング、麦雑穀工房
ワイン/勝沼醸造・小布施ワイナリー・井筒ワイン
ウイスキー/イチローズ・サントリー白州、他
▼13日[月] 東海・北陸特集
ビール/金しゃちビール、スワンレイクビール、
ベアード・ブルーイング、城端麦酒、伊勢角屋麦酒
ワイン/中伊豆ワイナリー、岩の原葡萄園
日本酒/八海山、他
▼14日[火] 関西特集
ビール/箕面ビール、國乃長ビール、明石ブルワリー
ワイン/カタシモワイナリー、仲村ワイン工房
日本酒/梅乃宿、秋鹿 ウイスキー/サントリー山崎、他
▼15日[水] 中国特集
ビール/大山Gビール、呉ビール、島根ビール
ワイン/奥出雲葡萄園、広島三次ワイナリー
日本酒/竹鶴、他 
▼16日[木] 九州特集
ビール/城山ブルワリー、ひでじビール、門司港地ビール
ワイン/都農ワイン、熊本ワイン
焼酎/晴耕雨読、杜氏潤平、八重桜、他

上記以外にも、いろいろなお酒を現在捜索中です。
また、各地区のお酒に合わせて、各地の郷土料理や、珍しい酒の肴もご提供予定です! お楽しみに!!

→期間中2店舗に入荷中のすべてのお酒をどちらのお店でもお楽しみ頂けます!
→イベント対象のお酒は、すべて通常価格より少しお安くご提供致しております。
→フェア期間中、対象商品をおひとり様5杯ご注文頂きますと、

  さらにもう1杯 プレゼントさせていただく、「呑んべえラリー」も開催致します!


〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/3本日のスタッフ日記   今日の秘蔵ワイン。

wine幸子店長のワイン日記」

今日は台風かと思うくらい風がとっても強いですね。

私も飛ばされそうになりながらも踏ん張って歩きました。。。。coldsweats01

さてさて、
今日はちょっぴり稀少なワインをご紹介。

今年の9月に山梨に行き、私が入手した1本!

山梨で仕入れたワインもたくさんの方に味わっていただきました。
でもまだこっそり内緒にしていたワインがあったんですよ!

少し寝かせておいた方が良いということを聞き
この何ヶ月間ひっそりセラーで寝かせておりました!

Thumb200x266

山梨は勝沼町で一番古いワイナリー
   「まるき葡萄酒」

私が現地に行き味わったこの
“山ソービニオン”のワインは
カベルネ・ソービニヨンと山ぶどうをかけた山梨大学が改良した品種
カベルネの渋みをとり、少し酸味があって野生的な感じで
実に面白いワインです。

栽培農家が少なくワインになってるのは、まるきさんのみ。

そして数々の賞も取っているこのワイン。


日本のワインもホントに素晴らしくなりましたね。
このワインも絶対に満足していただける1本だと思っています。

今日はこの稀少なヤマソービニオンを皆様に味わっていただきたいと思います!

1本のみですので早いもの勝ちですよ〜。








flag■MADE IN JAPAN 呑んべえ's ウィーク■

12月10日(金)より12月16日(木)

クラフトビール。ワイン。日本酒。ウイスキー。焼酎。
ビアパブ『エニブリュ』とワインバー『レーベル』のふたつのお店。
両店が総力を結集して集める、造り手の顔が見える酒にこだわった、 Made in Japanの旨酒の数々!!

「こんな旨い酒があったのか~!!」という感動と、 旨さに舌鼓を打ちながら飲みまくってもらいたい。
今年の師走は、なかもずに酒馬鹿大集合!!

日本の酒オールジャンル大量放出! レア酒も続々入荷!
[各日の予定ラインナップ] *多少変更がある場合がございます。
▼10日[金] 北海道特集
ビール/カナディアンブルワリー、鬼伝説
ウイスキー/ニッカ余市 ワイン/宝水ワイナリー
日本酒/国士無双、他
▼11日[土] 東北・北関東特集
ビール/いわて蔵ビール、あくらビール、常陸野ネスト
ワイン / タケダワイナリー・高畠ワイナリー
日本酒 / 白瀑、他
▼12日[日] 関東・甲信越特集
ビール/ハーヴェストムーン、志賀高原ビール、
富士桜高原麦酒、ヤッホーブルーイング、麦雑穀工房
ワイン/勝沼醸造・小布施ワイナリー・井筒ワイン
ウイスキー/イチローズ・サントリー白州、他
▼13日[月] 東海・北陸特集
ビール/金しゃちビール、スワンレイクビール、
ベアード・ブルーイング、城端麦酒、伊勢角屋麦酒
ワイン/中伊豆ワイナリー、岩の原葡萄園
日本酒/八海山、他
▼14日[火] 関西特集
ビール/箕面ビール、國乃長ビール、明石ブルワリー
ワイン/カタシモワイナリー、仲村ワイン工房
日本酒/梅乃宿、秋鹿 ウイスキー/サントリー山崎、他
▼15日[水] 中国特集
ビール/大山Gビール、呉ビール、島根ビール
ワイン/奥出雲葡萄園、広島三次ワイナリー
日本酒/竹鶴、他 
▼16日[木] 九州特集
ビール/城山ブルワリー、ひでじビール、門司港地ビール
ワイン/都農ワイン、熊本ワイン
焼酎/晴耕雨読、杜氏潤平、八重桜、他

上記以外にも、いろいろなお酒を現在捜索中です。
また、各地区のお酒に合わせて、各地の郷土料理や、珍しい酒の肴もご提供予定です! お楽しみに!!

→期間中2店舗に入荷中のすべてのお酒をどちらのお店でもお楽しみ頂けます!
→イベント対象のお酒は、すべて通常価格より少しお安くご提供致しております。
→フェア期間中、対象商品をおひとり様5杯ご注文頂きますと、

  さらにもう1杯 プレゼントさせていただく、「呑んべえラリー」も開催致します!


〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/2本日のスタッフ日記   寒さと格闘。

maple村田くんのほのぼの日記」

こんにちは村田です。

ついに12月になりましたね♪
師走は皆さん忙しいんでしょうか? 

かく言うわたくしも大学の忙しさが年末に向けて順調に加速して来ています(;´д`)笑 

そんな合間を縫って先日お休みは
彼女と奈良までドライブに行ってきました☆

その日はかなり寒かったので奈良公園でお弁当を食べたときは凍えそぅになりました(笑) 

そしてそのあと東大寺に行ったんですが
紅葉がすごくキレイで鹿がわんさか!!

2010112313130002

鹿煎餅も買ったんですがもぅ買う時点から周りを鹿たちに包囲されてしまって一瞬でなくなっちゃいましたねΣ( ̄◇ ̄*)

夜は信貴生駒スカイラインに夜景を見に行ってきまいした!

2010112319410000

大迫力と寒さのダブルパンチで鳥肌が立ちましたね(笑)   
とっても奇麗でした。。。。

写真じゃ伝わりにくいのが残念ですが
皆さんも是非行ってみてくださいね〜♪





flag■MADE IN JAPAN 呑んべえ's ウィーク■

12月10日(金)より12月16日(木)

クラフトビール。ワイン。日本酒。ウイスキー。焼酎。
ビアパブ『エニブリュ』とワインバー『レーベル』のふたつのお店。
両店が総力を結集して集める、造り手の顔が見える酒にこだわった、 Made in Japanの旨酒の数々!!

「こんな旨い酒があったのか~!!」という感動と、 旨さに舌鼓を打ちながら飲みまくってもらいたい。
今年の師走は、なかもずに酒馬鹿大集合!!

日本の酒オールジャンル大量放出! レア酒も続々入荷!
[各日の予定ラインナップ] *多少変更がある場合がございます。
▼10日[金] 北海道特集
ビール/カナディアンブルワリー、鬼伝説
ウイスキー/ニッカ余市 ワイン/宝水ワイナリー
日本酒/国士無双、他
▼11日[土] 東北・北関東特集
ビール/いわて蔵ビール、あくらビール、常陸野ネスト
ワイン / タケダワイナリー・高畠ワイナリー
日本酒 / 白瀑、他
▼12日[日] 関東・甲信越特集
ビール/ハーヴェストムーン、志賀高原ビール、
富士桜高原麦酒、ヤッホーブルーイング、麦雑穀工房
ワイン/勝沼醸造・小布施ワイナリー・井筒ワイン
ウイスキー/イチローズ・サントリー白州、他
▼13日[月] 東海・北陸特集
ビール/金しゃちビール、スワンレイクビール、
ベアード・ブルーイング、城端麦酒、伊勢角屋麦酒
ワイン/中伊豆ワイナリー、岩の原葡萄園
日本酒/八海山、他
▼14日[火] 関西特集
ビール/箕面ビール、國乃長ビール、明石ブルワリー
ワイン/カタシモワイナリー、仲村ワイン工房
日本酒/梅乃宿、秋鹿 ウイスキー/サントリー山崎、他
▼15日[水] 中国特集
ビール/大山Gビール、呉ビール、島根ビール
ワイン/奥出雲葡萄園、広島三次ワイナリー
日本酒/竹鶴、他 
▼16日[木] 九州特集
ビール/城山ブルワリー、ひでじビール、門司港地ビール
ワイン/都農ワイン、熊本ワイン
焼酎/晴耕雨読、杜氏潤平、八重桜、他

上記以外にも、いろいろなお酒を現在捜索中です。
また、各地区のお酒に合わせて、各地の郷土料理や、珍しい酒の肴もご提供予定です! お楽しみに!!

→期間中2店舗に入荷中のすべてのお酒をどちらのお店でもお楽しみ頂けます!
→イベント対象のお酒は、すべて通常価格より少しお安くご提供致しております。
→フェア期間中、対象商品をおひとり様5杯ご注文頂きますと、

  さらにもう1杯 プレゼントさせていただく、「呑んべえラリー」も開催致します!


〈人気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

12/1本日のスタッフ日記   今年もお鍋プラン!

run幸子店長のつれづれ日記」

早いもので今日から師走。。。。

今年も残すところあと1ヶ月になったんですね。

12月は何かとイベントや忘年会など、皆様もお忙しくお過ごしでしょうね。

さて、Labelも昨年から人気をいただいている
冬のお鍋プラン。。。。。今年も出来ましたよ〜!

少人数で忘年会、女子会などの最適!

ワイン片手に皆でお鍋をつついて楽しみませんか??

2009112615010000












今年は3種類のプランをご用意致しました!

4名様〜7名様の少人数の2時間のお得な宴プラン。

《選べるお鍋》
restaurant 白ワインdeホワイトクリーム鍋
restaurant 赤ワインdeデミグラス鍋
restaurant イタリアントマトチーズ鍋
 (その他プラスされるお料理)
   温玉のシーザーサラダ
   前菜オードブル3種盛 キッシュ・ラタトゥユ・パテ
  〆はパスタ or リゾット      

                +

《わがままドリンクプラン》
wine30種類のお飲物 90分間飲み放題コース   お一人様¥1700
      (生ビール、ワイン、カクテル、ノンアルコールなど)

wine お一人様につきフルボトルワイン1本コース お一人様 ¥2000
      (生ビール1杯&お茶付き)

wine グレードUPワインコース  4名様でワイン2本 お一人様 ¥2500  
      (生ビール1杯&お茶付き)


その他にも、

10名様〜15名様でお店まるごと貸切プランもあります!

restaurant10種類の自慢のお料理&スイーツ
      +
wine30種類のお飲物、90分間飲み放題
        お一人様  ¥4580

上記プラン以外にも、ご予算、人数など出来る限りのご相談に応じますので

今年の忘年会、まだ決まっていないという方はぜひ
お鍋パーティーを楽しんでみてはいかがでしょうか??

「ご予約・お問い合わせ」

Nakamozu   Label
    072−255−8316   重谷まで









《X'MAS限定 Specialワイン》

Img_20091102144456_1

12/23(木)・24(金)・25(土)  3日 間限定

フランス/ブルゴーニュ、 ヴォーヌ・ロマネ村に
1800年頃から続く名門「グロ一族」の偉大なワインを味わおう!

名手ジャン・グロは1995ヴィンテージの収穫後に引退し、3人の子供たち(ミッシェ ル、ベル ナール、アンヌ・フランソワーズ)に畑を分配しました。次男、ベルナール・グロが子供のいなかった叔父夫婦の養子となり、ドメーヌ・グロ・ フ レール・エ・スールを1980年より引き継ぎました。
グロF&Sは2002年のヴィンテージまで20年以上エシェゾーを造っていなかった。グランクリュとして納得できるブド ウが出来るまで、エシェゾーのブドウは全てヴォーヌ・ロマネの村名ワインに格下げして使用した。そして2002年、当たり年に恵ま れたこともあり最良の区画の厳選したブドウで待望のエシェゾーをリリースする。
2002年からエシェゾーの畑のブドウは3つに分けられ、現在はエシェゾーとしてリリースされるのが25%、プルミエ・クリュが25%、残りの50%は ヴォーヌ・ロマネとして現在も格下げして使われて いる。
安定した品質でグロファミリーの中でも繊細でありながら一番しっかりとした味わいのワインを造ること で定 評があります。兄のミシェル・グロより力強い味わいに仕上がっている。


8342060_small_2

グロ・フレール・エ・スール
wineエシェゾー’07
wineヴォーヌ・ロマネ’07

70ml X 2杯セット
ハモンセラーノ生ハム付き
通常¥4500を  
X'mas特別価格¥3580  (10名様限定)

presentセットをご注文いただきました方には抽選で
5名様にロゼスパークリング(200ml)1本が当たります!

この偉大なる区画のワインはこの機会にしか絶対に味わえませんので
ぜひ、堪能してくださいね。



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »