« 12/29本日のスタッフ日記  明日は実家にて・・・・ | トップページ | 12/31本日のスタッフ日記    大晦日感謝を込めて・・・ »

12/30本日のスタッフ日記     締めくくり。。。

bullettrainあびるちゃんのつれづれ日記」

こんにちは、阿比留です。

いよいよ今日は私も今年の仕事納めになりました。

いやぁ今年は1年ほんとうにあっという間でした。

目標を達成したもの、逆にやり残した事もたくさん。   

昨年の滋賀のヒトミワイナリー、大分安心院葡萄酒工房  、
今年は熊本ワイナリーにいきました。

やっぱり現地に行くことも造り手様と
お話できることもとても勉強になるということを実感したことです。

そして、なにより
日本のワインもとても美味しいかったということ。

さて来年はどこに行こうかな。
来年の楽しみの1つです。

また皆様にも味わっていただきたいと思います。

今年もlabelで皆様と楽しい日々を過ごさせていただきました。

皆さん今年も1年お世話になり、
ありがとうございました。

来年も引き続き宜しくお願いいたします。m(__)m

今日も私の今年の締めくくりの日として
皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思いま〜す(^-^)v





fuji年末年始営業のお知らせ》

年内は 20日より31日まで
休まず営業致します!!

26日(日)は通常通り営業。

31 日(大晦日) 20:00〜営業
カウントダウン・ワイン大放出
(持ち込みOK!)
1:00を過ぎた頃、 一応お店はクローズし、
百舌鳥八幡様へ皆さんと一緒に初詣にお参りの予定です!

年始は1月1日~3日お休み
新年1月4日 (火)より通常営業いたします。


今年も残りあとわずかとなりましたが皆様のご来店御待ちしており ます!



wine1月の日本ワイン特集》

Logo1

apple他にはないフレッシュ感溢れる
種類別リンゴワイン三昧しよう!

岩手県
「オリジナル林檎ワインの五枚橋ワイナリー」

 

1月7日〜期間限定
 
岩手県、北上川の東岸に連なる丘陵地帯、盛岡市門から手代森、黒川、乙部 地区、紫波町東長岡地区。産地にこだわり、厳 選したりんごを丁寧に選果、徹底して良い素材のみを使用。軽い圧搾と低温発酵など、りんごの持ち味を生かして仕込んだ五枚橋林檎ワインシリーズ。

《ワインラインナップ》

Cd279n

シードル原酒・ジョナゴールド2010  

通常、林檎ワインは発酵後数週間休ませ、澱を沈降させてから濾過をして製品化します。この休ませているワイン が、自然の炭酸を含む、いわゆるシードル状になっていることに注目し、この状態のワインを毎年期間を限定し、手作業で瓶詰し、造られています。

シードル原酒は賞味期限が瓶詰め時より1週間。
エチケットには手書きで日付が記載されています!
販売は12月初旬から1月31日ま でです。2ヶ月間も売ってない・・・のですよ。

フランス産のシードルとはまた違って絞り立てのリンゴジュースを飲んだかのような
フレッシュ感が存分に溢れています。
果汁の酸化防 止に取り組み、りんごのうまみをリアルに感じられる渾身の出来具合です。五枚橋ワイナリー、冬限定の「シー ドル原酒」をど うぞお楽しみ下さい。

五枚橋林檎ワイン
 

Top_apple_n_2

ジョナゴールド
 すっきりしたやや辛口
王 林
 華やかな香りの甘口
ふ じ [やや辛口]
 ふくよかなやや辛口             
ふじ [やや甘口]
 上品なやや甘口
カシスロゼ
           爽やかなカシ スの香りやや甘口


新年第一弾 (1/7金〜)
数々の他にはない美味しいリンゴワイン
ぜひお楽しみに〜!

数 量限定入荷です。。。。。



〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

只今、shine35shinedownになりました!!ヽ(´▽`)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 12/29本日のスタッフ日記  明日は実家にて・・・・ | トップページ | 12/31本日のスタッフ日記    大晦日感謝を込めて・・・ »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/29本日のスタッフ日記  明日は実家にて・・・・ | トップページ | 12/31本日のスタッフ日記    大晦日感謝を込めて・・・ »