« 1/27 本日のスタッフ日記   本日のチーズ。 | トップページ | 1/28(金)本日の日本ワイン  ・入荷情報 »

1/28金  本日の日本ワイン  無添加マスカットベリーA

「あびるちゃんのワクワク日記」

こんにちは阿比留です。

昨日のお昼は、幸子店長と一緒に梅田まで試飲会に行ってきました。

今まで試飲会は何回も行っているのですが、一般向けのものばかりで、飲食店や酒販店向けのは初めてでした。

会場に行くと、インポーターさんの人数より参加者のほうが少なく、何だか緊張しました。

お昼の早い時間で開場して直ぐだったのでまだ少なかったようです。

試飲している間に人は多くなっていましたね。

昨日の試飲会は自然派ワインのものでたくさんの種類がありました。

たくさんのものを試飲しましたが、さすが自然派。
個性がとても強いものもたくさんあり、自然派ワインの奥深さを改めてかんじました。

エチケットもとても面白いものがあったり視覚的にも楽しかったです。

是非また行ってみたいと思います。






wine本日開栓の日本ワイン」

五一わいん
無添加 マスカットベリーA (赤)

    (長野県/塩尻)

Mbaa

このワインは、林農園の農園部が7ヘクタールの自家農場で、自然の生態系を大切に生かし丹精込めて栽培し た、マスカットベリーAを100%使用し醸造した 本格派の限定国産ワインです。
 
       豊かな香りと、やわらかい渋みが心地よい、シンプルな味わいの赤ワインです。
      
 
        なお、出来る限り自然に近いワイン造りを心がけているため、急冷等により、ワイン成分のにごりが生じ細かい沈殿物やザラザラした固形物が出ることがあり ますが、これは酒石酸というワインから出る成分です。
      
これが出ることで、ワインが円やかになっていくんです。
   
豊かな香りと、やわらかい渋みが心地よい、シ
ンプルな味わいの赤ワインです。味わいに深みがありしっかりとした ボディで飲み応えがあります。





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

[人 気ブログランキング参加中です!]

応援どうぞよろしくお願い致します。
下のバナーをポ チッと押してやってください!!

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ

|

« 1/27 本日のスタッフ日記   本日のチーズ。 | トップページ | 1/28(金)本日の日本ワイン  ・入荷情報 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/27 本日のスタッフ日記   本日のチーズ。 | トップページ | 1/28(金)本日の日本ワイン  ・入荷情報 »