« 1/17本日のワイン日記     珍葡萄品種。アジロンダック | トップページ | 1/18  今日飲める日本ワインラインナップ! »

始めます。[Happy! Tasty! 日本ワイン 〜心底日本ワインに惚れこむ会〜]

こんばんわ。オーナー兼仕入れ担当の西尾です。

皆様すでにご存じの通り、2011年から、
今まで力を入れていた自然派のワインに加えて、
「日本ワイン」に力を目一杯込めているなかもずLabel。

品質がここ数年飛躍的に向上しているのはもちろんですが、
日本のワインの持つリアルなポテンシャルや造りの状況を、
醸造家や酒販店さんから直接伺えるのが何よりの楽しさだと、
私達はもの凄く気づいたんですね。

中にはかなり小さなワイナリーや、
ものすごく少量醸造・少量出荷などのワインもありますし、
私達のところでも探して探して、やっと1本....なんてワインもあります。

折角、納得してよりよいものを探し得たとしても、
本当にワインをお好きな方やそのワイナリーのファンの方々の
お口に届かないこともしばしばあるわけでして.....

そこで「貴重なワイン」こそ、
飲んでみたいという「我々と同じ好奇心」を持つお客様と
一緒に飲んで「感動」したい.......。

そんな思いを込めて、2011年から定期的に

[Happy! Tasty! 日本ワイン 〜心底日本ワインに惚れこむ会〜]

と題して、毎回テーマを決めて
日本ワインに触れて頂く小さなワイン会を行います。

私達が集めた「1つのブドウ品種」のワインを垂直で楽しんでみたり。
ワイナリーから醸造家や関係者の皆さんをお招きして、
現場ならではのリアルな情報を肴にワインを飲んだり。
意外な発見のある食品とワインのマリアージュの会だったり。

いろいろと「テーマ」を決めて、1〜2ヶ月1回程度開催。
会費はワイン2500円位、お料理も2000円前後で、
定員12名ですが、私達スタッフも参加しますので、
補助椅子などで端っこに交ぜて頂いて.....楽しませて頂きます(笑)

現在、すでに2月の第1回目を企画中ですが、
「京都・丹波ワイン」様をお招きしての
1ワイナリーを特集した垂直テイスティングとプチセミナー、
そしてお料理とのマリアージュの会が濃厚
です。

ほぼ、企画の話し合いも丹波ワイン様とまとまりかけています。
確定ししだい、こちらでご案内しますね!!

皆さんと、ワインの架け橋になるべく、
おもしろ楽しいワイン会に育ってくれればなぁと
今からワクワクしております。

|

« 1/17本日のワイン日記     珍葡萄品種。アジロンダック | トップページ | 1/18  今日飲める日本ワインラインナップ! »

最新イベント情報!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/17本日のワイン日記     珍葡萄品種。アジロンダック | トップページ | 1/18  今日飲める日本ワインラインナップ! »