« 1/13木  本日の日本ワインラインナップ | トップページ | 1/14本日のスタッフ日記   本日開栓の日本ワイン »

1/13本日のスタッフ日記   本日開栓の日本ワイン。

「成人式」

こんにちは♪
村田です。

寒くて寒くてなかなか布団から出られないので

毎日授業に遅れそぅになります(;´д`)

この前の週末は成人式でしたね☆ 

僕はもぅ終わっちゃったので関係ないんですが
大学の後輩たちが成人式だったらしく写真とかを見せてもらいました。

やっぱり女の子達の気合いの入り方が尋常じゃないですね!!

まぁ一生に一度のことですから☆ 

自分の成人式の時は
久しぶりなこととみんな同じような髪型格好だったことで
近くに行かないと気づかないくらい女の子はみんな同じに見えたことを思い出します(笑)

後輩のみんなにもこれからはちょっと大人な感じで
Labelにも飲みに来てもらいたいですね♪



wine本日の開栓の日本ワイン》

山梨県
旭洋酒/ソレイユ

旭洋酒は、地元農家380軒ほどが集結して発足した有限会社で、共同経営という形でワイン会社を営んでいました。それは、市場に流通されない自家生産のワ インでした。
 しかし近年ブドウ農家が減少し、50軒以下になり2001年末、旭洋酒は消滅寸前の状態となります。
      そこに出くわしたのが、勝沼の老舗ワイナリーで醸造に携わっていた鈴木 剛さん。そしてそのワイナリーでブドウ栽培を担当されていた順子さんの鈴木夫妻です。2002年3月、ご夫妻は、思い切って旭洋酒の経営を引き継ぎます。 それはお二人には造りたい目指すワインがあったからです。

Img10174217017_2

ソレイユ 甲斐ノワール’08

甲斐ノワールは日本固有の葡萄でカベルネ・ソーヴィニョンとブラック・クイーンを交配した山梨県オリジナルの品種
紫がかった濃い色調で青草香と酸味があり山ブドウを思わせる個性的なブドウです。
一文字短梢で栽培されたこの甲斐ノワールを醗酵後オーク樽で12ヶ月熟成し、
同じ八幡地区の自社畑を主体とするメルロとブレンド、さらに柑橘の香り豊かな甲州を少しだけ加えました。
プラムなど黒い果実のニュアンスと滑らかなタンニン、糖酸のバランスがよく和食にも合う軽やかなミディアムになりました。

ぜひぜひお試しください。


〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村












|

« 1/13木  本日の日本ワインラインナップ | トップページ | 1/14本日のスタッフ日記   本日開栓の日本ワイン »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/13木  本日の日本ワインラインナップ | トップページ | 1/14本日のスタッフ日記   本日開栓の日本ワイン »