« 1/25(火) 本日の日本ワイン・入荷情報 | トップページ | Happy! Tasty! 日本ワイン 心底日本ワインに惚れこむ会 〜 Vol.1 京都・丹波ワイン編〜 »

1/25(火) 本日入荷。   イタリア王バローロ・チーズ。

〜イタリアよりの激旨チーズ〜

本日入荷致しました!

“イ タリアワインの王様”「バローロ」から作られる
チーズ  【 テストゥーン・バローロ 】

3665p02

1度食べたら忘れられない味!
私も以前、食べてから虜になってしまったくらい ““激ウマ”” ですよ。happy02


“イタリア赤ワインの王様”と言われている「バローロ」。
無殺菌の羊乳から作った5ヶ月熟成の「テストゥーン」というチーズ。
羊乳製のチーズは、脂肪分が多めで、ミルクの甘みがタップリと感じられます。

紫 色のキレイに彩られた表面の正体は。。。。
“イタリア赤ワインの王様”と言われている「バローロ」。
このバローロの酒粕で覆っているんです。

この皮がシャリシャリして葡萄の旨味もたっぷりでまた美味しいんです!

約1ヶ月熟成させて、貯蔵庫は地下にあり、人工的なコンクリートなどはなるべく使わず、自然石を積み上げて作られています。
室温は約5℃、部屋の端には常に湧き水が流れていて、湿度は常に90%に保たれているという安定した環境で、とても大事に作られています。
とっ ても希少で、入手困難なチーズなんです!!

発酵したブドウとミルクの香りがミックスされたような、とても濃厚で豊かな香りです。
羊乳製チーズ特有のコクがあり、風味は(意外ですが)「合わせ味噌」に近いかもしれません。
芳醇なブドウの風味と羊乳のマイルドさが実によくマッチしていて、濃厚な味わいが口いっぱいに広がる旨さです。

バローロの濃いめの赤ワインに合わすのが一般的ですが

私は日本のこのワイン↓ともぜひ合わせていただきたいと思います!



wine本日開栓の日本ワイン》

Img10133125663_3


山梨県/勝沼
シャトーマルス 穂坂収穫カベルネ・ベリーA[2009
]

シャトーマルスの自信作!!

穂坂産カベルネ・ソーヴィニヨン種とマスカット・ ベリーA種の持つ「力強さ」と「柔らかさ」の2つの個性を、フランス産樫樽による熟成を経てひとつ に調和させることにより、「ほのかに樽香が漂う」「均整のとれた」味わいの赤ワインを醸造しました。

葡萄品種の特徴を最大限に引き出す為に、徹底した発酵温度管理と、ピジャージュ(突崩し)、ルモンタージュ(循環)を注意深く行い、色素、タンニン分の抽 出を促しました。
フランス産小樽による熟成後、ブレンドを行い瓶詰めしています。



優しい味わいの中にも力強さを感じる1本。
チーズとの相性も抜群です!!

本日はこの2つのマリアージュで決定ですね。

数量限定ですのでお早めに〜。



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

[人 気ブログランキング参加中です!]

応援どうぞよろしくお願い致します。
下のバナーをポ チッと押してやってください!!

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ


|

« 1/25(火) 本日の日本ワイン・入荷情報 | トップページ | Happy! Tasty! 日本ワイン 心底日本ワインに惚れこむ会 〜 Vol.1 京都・丹波ワイン編〜 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/25(火) 本日の日本ワイン・入荷情報 | トップページ | Happy! Tasty! 日本ワイン 心底日本ワインに惚れこむ会 〜 Vol.1 京都・丹波ワイン編〜 »