« 1/7本日のワイン日記   今日から開催!リンゴワイン特集。 | トップページ | プチリニューアルが始まります。 »

1/8本日のスタッフ日記    食べまくりのお正月。

bud村田くんのほのぼの日記」

明けましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
村田です。

始まりましたね2011年。 
みなさんはどんな年末年始をお過ごしでしたか?

ぼくは多少せわしなかったですがなんとか年を越すことが出来ました(笑)

お正月は宣言通り実家に帰り恒例のお餅つき。。。

2010123012130000

そして、そして・・・
減ってしまった体重を戻すべく間食にぜんざいを食べまくり
お雑煮をおかわりして
なんとか3kg増やすことが出来ました!!

大阪に戻ってきてから維持できるでしょうか?笑

さらに期待は少ししていましたが
22歳にしてお年玉を貰ってしまいました♪
おばあちゃんありがとう(*´∇`*)   

今年の滑り出しは上々なのでこのまま波に乗りたいです☆

今年は大学も忙しくなりそぅですから必死のパッチで乗り越えたいと思います!!
みなさんよろしくお願いします♪





wine1月の第2弾、日本ワイン特集】

長野県/塩尻市
極ウマ。無添加生にごりワインの
   
〜井筒ワイン特集〜


1月21日(金)〜ワイン終了まで

Izutu51

井筒ワインは昭和8年創業以来、現在まで75年あまりの間、桔梗ヶ原一帯でのブドウの栽培、収穫を背景に醸造から瓶詰めまで一貫して行うワイナリーです。
出来るだけ自然にそして丁寧なワイン造りを心がけ、酸化防止剤や保存料などは一切使用しないナチュラルなワインを造ってい ます。

古くから生食用として地場の特産品であるコンコード種ブドウ、ナイヤガラ種ブドウより醸造する製品群は、果実味を生かした自然で親しみ易い飲み口と新酒、 酸化防止剤無添加などのスタイルが、桔梗ヶ原のワインあるいは地酒として国内ワイン市場だけにとどまらず、他に類を見ない独自の商品価値、分野を確立して います。




2009_kajuhakkou_3items

このワインは、ぶどうが酒へと変貌を遂げる発酵過程を終えた
 直後の状態をそのまま瓶に詰めたワインです。

 

▶無添加にごり生ワイン (赤)
信州桔梗ヶ原産のコンコード種ぶどうを原料に醸されました、
フルーティーな香りと酸、甘味のバランスが良い味わいのやや甘口。
▶無添加にごり生ワイン (白)
良質の地元産ナイアガラ種ぶどうを原料に醸されました、
ぶどう果実本来のフルーティーな味わいが特徴のやや甘口。

▶井筒ワイン  ケルナー(白)
▶井筒ワイン マスカットベリーA(赤)

ワ イナリーの発酵タンクから、注いだワインような、フルーティーで香りのよいワインです。
できたての生ぶどう酒の味わいを、お楽しみ下さい。






〈人 気ブログ参加中!!〉

いつもご覧いただき゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 1/7本日のワイン日記   今日から開催!リンゴワイン特集。 | トップページ | プチリニューアルが始まります。 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/7本日のワイン日記   今日から開催!リンゴワイン特集。 | トップページ | プチリニューアルが始まります。 »