« 1/8本日のスタッフ日記    食べまくりのお正月。 | トップページ | 1/10本日のスタッフ日記    こだわりのチーズ盛沢山。 »

プチリニューアルが始まります。

2008年5月のOPENより、皆様の温かいお心に支えられ、
2011年も無事スタートを切ることができました。

3年目となる今年は、
皆様のご要望、そして現場での改善点を取り入れながら、
さらにグレードUPを目指そうと、
いろいろな新しい取り組みを始めて参ります。

改良テーマとしては2点あります。
・日本ワインとチーズに特化した個性的で楽しい店作り。
・好奇心旺盛な大人が心から楽しめ心を癒せる空間作り。

今までのLabelの良き点は活かしながらも、
グッとパワーアップできるようなテーマ作りをしました。

リニューアルと言いたいくらいの変身になればと思っているのですが、
断続的に、いろいろな場面を改良して参りますので、
ぜひお楽しみの上、ご意見・ご感想をお伝えください。

今お話できる詳細を、少しご紹介して参ります。

[プチリニュ① 店内の様子]
・来週1/10(月)には、少し大きめのチーズ用の冷蔵ケースがやってきます。
 お客様にも、ご覧頂いたり手に取って頂いたりできるよう、
 ガラスショーケース型のものにしました。
・少し照明を絞って、キャンドルの灯りで癒しの効果を出せるようにします。
 落ち着いた雰囲気の中で、少し気持ちを癒せるような、
 大人たちの「心の止まり木」になれるような雰囲気に。
 BGMもエッジの効いたJAZZやSLOWなLATINで演出します。
・ワインセラーのワインディスプレイも、各ボトルにタグを付け、
 皆様にご覧頂いてお選び頂けるような形に致します。

[プチリニュ② ワイン&ドリンク編]
・昨年から取り組み出した「日本ワイン」へシフトして参ります。
 今年中には、専門店とお呼び頂けるくらいの構成にしていきたい。
 「造り手の生の声が届く」ようなワインへとシフトチェンジします。
 世界のビオワインについては、少しボリュームは下がりますが、
 発見のあるもの、これはと思う特選ワインについては、
 これからも、お勧めしていきたいと思います。
・ワイン以外のお酒についても、今年はバリエーションを考えています。
 ワインを使ったフレッシュフルーツカクテル。
 白ワインやシャンパンにも匹敵するようなネオ日本酒。
 丁寧な仕事の見えるアグリコールラムやウイスキー、グラッパなど、
 マニアの方もグッとくるようなセレクトを心掛け、
 BARとしても充分にお楽しみ頂けるようなラインを目指します。

[プチリニュ③ お料理・おつまみ編]
・店長・重谷の「コムラード・オブ・チーズ」資格を活かして、
 ワインの専門店から、ワインとチーズの専門店へと、
 楽しさを膨らませていきたいと思っています。
 常時10〜15種類くらいのチーズを取り揃えて、
 1種類少量からでも、いろいろな盛り合せにも対応できるよう、
 またゆくゆくはお持ち帰りにも対応できるよう
 考えて参りたいと思っております。
・それらのチーズを活かして、
 お料理もチーズ料理の品数をグンと増やして参ります。
 今のところ、段階的に出はありますが、
 ワインや食中酒に合うチーズ料理の数々を計画中。
 早ければ、来週後半からでも第一弾をご紹介して参ります。

と、おおまかに急ぎで取り組むところをご紹介しました。
他にも、営業時間や定休日など、
いろいろなお客様からのリクエストに前向きに取り組んで
改善点を出来る限り実現して参りたいと思います。

どうぞ、2011年も「なかもずLabel」の取り組みに、
皆様のご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

株式会社 喜色満面堂
なかもずLabel スタッフ一同

|

« 1/8本日のスタッフ日記    食べまくりのお正月。 | トップページ | 1/10本日のスタッフ日記    こだわりのチーズ盛沢山。 »

お知らせいろいろ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1041333/38389403

この記事へのトラックバック一覧です: プチリニューアルが始まります。:

« 1/8本日のスタッフ日記    食べまくりのお正月。 | トップページ | 1/10本日のスタッフ日記    こだわりのチーズ盛沢山。 »