« 1/21(金) 本日より開催! 井筒ワイン大特集。 | トップページ | 1/22(土)本日の日本ワイン/入荷情報。 »

1/22スタッフ日記&開栓ワイン。    井筒ワイン特集中!

fish村田くんのほのぼの日記」

こんにちは♪
村田です。

この前友達に実家からみかんが大量に送られてきたということで
おすそわけをしていただきました♪   

なにを隠そう僕は無類のみかん好きで食べようと思えば
一日中みかんだけでも恐らく大丈夫だろうと言うくらいです(笑)

お正月も間食はもっぱらみかんでしたね。。。   
一人暮しにとって果物はとてもありがたい贈り物です♪

ダメにならないうちに急いで食べきりたいと思います♪

話は変わりますが
「今年(去年)は夢を買おう!!」と思って販売期間終了の次の日に買いに行ってしまい
年末ジャンボを買いそびれてしまった僕はしぶしぶ1等1億円の初夢宝くじを 買うことにしました☆

その抽選会が13日にありまして…   
なんと400円?が当選しました(*´∇`*)

宝くじって当たらないと分かっててもなんだかショックを受けてしまいますね(笑)      

いつかは夢を当ててみせます!!happy01




wine本日開栓の日本ワイン」


長野県/塩 尻市
極ウマ。無添加生にごりワインの
   
〜井筒ワイン特集〜


1月21日(金)〜ワイン終了まで

井筒ワインは昭和8年創業以来、現在まで75年あまりの間、桔梗ヶ原一帯でのブドウの栽培、収穫を背景に醸造から瓶詰めまで一貫して行うワイナリー です。
出来るだけ自然にそして丁寧なワイン造りを心がけ、酸化防止剤や保存料などは一切使用しないナチュラルなワインを造ってい ます。

古くから生食用として地場の特産品であるコンコード種ブドウ、ナイヤガラ種ブドウより醸造する製品群は、果実味を生かした自然で親しみ易い飲み口と 新酒、 酸化防止剤無添加などのスタイルが、桔梗ヶ原のワインあるいは地酒として国内ワイン市場だけにとどまらず、他に類を見ない独自の商品価値、分野を確立して います。


02110308l_2

本日開栓!!
 

酸化防止剤、保存料無添加。
井筒ワイン  メルロー2010

信州桔梗が一帯の自社及び契約農園で収穫される良質のメルロー種を醸造しました。秋のぶどうの収穫・醸造 後、いち早く瓶に詰め出荷する、その年一番の新酒です。
フランスはもちろん、世界でも代表的なワイン醸造専用ぶどうであるメルロー種を桔梗が原の地で丹精込めて栽培し、醸造しました。日本の風土に育っ たメルローの素直な味をお楽しみください。
優しい果実味、おとなしめのタンニンなどが全体的に上品に調和する、ふくよかで柔らかいミディアムボディの赤です。酸化防止剤、保存料無添加。




「昨日より開栓中!!」

無添加にごり生ワイン (赤)      残りわずか! 
信州桔 梗ヶ原産のコンコード種ぶどうを原料に醸されました、
フルーティーな香りと酸、甘味のバランスが良い味わいのやや甘口。
無 添加にごり生ワイン (白)
良質の地元産ナイアガラ種ぶどうを原料 に醸されました、
ぶどう果実本来のフルーティーな味わいが特徴のやや甘口。


『酸化防止剤』『保存料』等の添加物は不使用。

井筒ワイン  ケルナー(白)      残りわずか! 
ドイツの代用的なワイン醸造専用 ぶどうの一つであるケルナー種を桔梗ヶ原の地で栽培し、醸造。日本の風土に育ったケルナーの素直な個性。                落ち着いた果実味が淡く心地よい口当たり余韻を残す、スッキリとした辛口の白ワインです。

井筒ワイン マスカットベリーA(赤)
自 社及び契約農園で収穫される良質のマスカットベリーA種ぶどうを醸造した国産ぶどう100%のワインです。 程良い渋みのあるマスカットベリーAは通の間では人気。






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

[人 気ブログランキング参加中です!]

応援どうぞよろしくお願い致します。
下のバナーをポ チッと押してやってください!!

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ

|

« 1/21(金) 本日より開催! 井筒ワイン大特集。 | トップページ | 1/22(土)本日の日本ワイン/入荷情報。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/21(金) 本日より開催! 井筒ワイン大特集。 | トップページ | 1/22(土)本日の日本ワイン/入荷情報。 »