« 2/2(水) 本日の日本ワイン・入荷情報 | トップページ | 新しくなったホームページ。 »

2/2水  本日のスタッフ日記 & 開栓ワイン 都農ワイン

runあびるちゃんのハツラツ日記」

こんにちは阿比留です。

最近、私のマイブームとは…

「せのぶら」ならぬ「あびぶら」。

色々なところの商店街を時間をかけて

ぶらぶら歩きながらお店の人とお話しして買い物をする。

たくさんのお店がありますが、

酒屋さんとお惣菜屋さんなどがいっぱいある

下町っぽい商店街が好きですね。 

酒屋で一本何かを買って、

そこからそれにあいそうな惣菜や食材を買って家で楽しむんです。

以前は家飲みはあまりしなかったのですがおかげで増えましたね。

でも、あびぶらとても充実した楽しい時間です。

どこか面白い商店街とかあれば教えて下さいね。

暫くはマイブームは続きそうです(*´∇`*)。

「本日開栓の日本ワイン」

〜世界が注目するワイナリー〜

宮崎県
      都農ワイン

都農町は宮崎県内一のブドウの生産地。ベリーA、キャンベルといった生で食べてもおいしいブドウの品種から作る都農ワイ ンは、まさにブドウそのもののフレッシュな味と香りが人気を呼んでいる。ワインは日を決めて発売され、販売期間中は行列ができるほどだ。その味の秘密は、 ブドウの搾汁率を低くして、渋味や苦味のない果汁のみを原料にしていること。それをヨーロッパ伝統の醸造法でワインに仕上げる。

W02_l

都農ワイン
  マスカットベリーA  2010

キメの細かなタンニンと心地よい果実味のバランスが良く、ブルーベリーやプラムのような爽やかな甘酸っぱさが印象的です。ほのかにカシスのような味わいも 感じられます。軽やかな仕上がりですので、飲み疲れしません。フルーティーな余韻も長く楽しめます。






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

[人気ブログランキング参加中です!]
応援どうぞよろしくお願い致します。
下のバナーをポ チッと押してやってください!!

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ

|

« 2/2(水) 本日の日本ワイン・入荷情報 | トップページ | 新しくなったホームページ。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/2(水) 本日の日本ワイン・入荷情報 | トップページ | 新しくなったホームページ。 »