« 2/26(土)本日の日本ワイン/入荷情報 | トップページ | 2/28(月)本日の日本ワイン/入荷情報 »

2/26(土)スタッフ日記&本日開栓ワイン!

pencilスタッフ村田くんのほのぼの日記」

こんにちは村田です。

最近暖かいですね♪

今日は国公立大学の前期入試だそぅです(*^-')b 

僕の通う、府大でももちろん入試をしています。

ちょっと見に行きたい気分ですが立ち入り禁止なので陰ながら応援したいと思っています。

かく言う僕もこの春で4回生になります!

そろそろ夏の院試にむけて勉強をしないといけないんですが…
春の陽気でのんびり構えてしまいますね(笑)   

そしてもぅすぐ配属される研究室が決まるんですが

行きたい研究室に入れたら嬉しいです( ̄人 ̄)♪

そうなれるように願う毎日です。。。。




「本日開栓!日本ワイン。」

滋賀県/ヒトミワイナリーより

2011020115000000

バリック・モノ Tartar Wine No.3

これ、「タルタルワイン」って読むんだそうです。
木樽で熟成されているからこの名前なんだと思いますが
興味をそそる名前だと思いま せんか?

「にごりワイン」のひとみワイナリー。

オリとともに熟成させ、ろ過をせず非加熱で瓶詰めするなど、手間をかけた特徴的な造りをしています。

自家農園の樹齢12年を経たシャルドネをフレンチオークにて発酵させ、オリと接触させながら熟成後、樽上部の透明部分のみを補酸・濾過を行わず生詰 めしたもの。

名前が「タルタル」と読めてしまうので樽のニュアンスが強いのかと思いきや、
とてもキレイな印象。
はちみつやドライフルーツに樽の香りが優しく溶け込んだ、複雑でバランスのいい味わいに旨みがギュッと 詰まった味わいです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

[人 気ブログランキング参加中です!]

応援どうぞよろしくお願い致します。
下のバナーをポ チッと押してやってください!!

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ





|

« 2/26(土)本日の日本ワイン/入荷情報 | トップページ | 2/28(月)本日の日本ワイン/入荷情報 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/26(土)本日の日本ワイン/入荷情報 | トップページ | 2/28(月)本日の日本ワイン/入荷情報 »