« 2/23(水)本日の日本ワイン/入荷情報 | トップページ | 日本ワインが取り持つ縁で。 »

2/23(水) 本日のスタッフ日記&開栓ワイン。

[cuteあびるちゃんのハツラツ日記」

こんにちは阿比留です。

日曜日は、またまた「あびぶら」をしてきました。

今回は、天神橋筋商店街。
大阪に18年居ますが行きたいと思いながらもじつは行くのは初めてなんですよ。

でも、本当の目的は他にあったんです。

大阪天満宮で行われていた全国から集まった色々な梅酒を試飲して、そこから1人5つまで、気に入った梅酒に投票して全国のNo.1梅酒を決定するイベントがあったんです。

私はそれに行きたかったのですが、会場につくと、チケット売場から長蛇の列。

会場も入場制限や一時間待たないと入れなかったり、はいってもゆっくり出来ないので、今回は諦めました。

楽しみにしていたのですが行った曜日が悪かったですね。残念です。

また来年もあるでしょうから、楽しみに待っていることにします。

一番の楽しみはかなわなかったけれど、商店街は満喫して有意義な日でした。

ちなみに………この日の歩行距離は16.7km。
知らないうちに凄い距離歩いてました。ヾ(゜0゜*)ノ?



wine本日開栓の日本ワイン》

山梨県/本坊酒造

ペティアン・ド・マルス
甲州 無濾過 発泡和飲

Petm_2

山梨県産100%の本格スパークリング!!

東洋のボルドーと呼ばれる山梨県の甲州葡萄を使い、瓶内二次発酵による爽やかなスパークリングに仕上げました。

“瓶内二次発酵”とは世界で最も有名なフランス/シャンパーニュ地方で造られる歴史あるシャンパン独特の製法です。

その同じ製法で造られる日本のスパークリング。
瓶内二次発酵(シャンパン製法)による「きめ細かい泡立ち」と「爽快で風味豊かな味わい」が気軽に楽しめる、国産ならではの“ペティアン(発泡ワイン)”です。 



飲んだ瞬間、シュワっと泡とともに果実味が広がリます!
生き生きとした果実味と酸味が軽快な味わい

甘さは少なく酵母由来の豊かなふくらみとなめらかなコクも楽しめますよ。

日本産でもこんなスパークリングが味わえるのだ〜っと
感動する味わいです!




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


[ワイン人気ブログランキング参加中です!]

応援どうぞよろしくお願 い致します。
ご訪問されたら、下のバナーをぜひ押してくださいね!!

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ

 













|

« 2/23(水)本日の日本ワイン/入荷情報 | トップページ | 日本ワインが取り持つ縁で。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/23(水)本日の日本ワイン/入荷情報 | トップページ | 日本ワインが取り持つ縁で。 »