« 2/11(金) 本日の日本ワイン・入荷情報 | トップページ | 2/12(土)本日の日本ワイン・入荷情報 »

2/11 本日開栓/日本ワイン  イチゴの香るロゼワイン

R0010261

今日はすごい雪ですね〜。snow

こんなに雪が積もったのは何年ぶりなんでしょうね。

子供の頃はワクワクしたのに今となっては、
寒さしのぎも大変だし。。家を出るのも一苦労。。。coldsweats01

ほんと、年を感じてしまいましたね。

レーベル前のマンションの入り口にはかわいらしい雪だるまがいましたよ。

そして出勤途中では、子供達が公園で雪合戦をしている光景を見ました。

私の幼い頃はこんなに雪が積もることもあって
家の周りが田んぼばかりなのでよく近所の子達と

雪合戦や雪だるまも作って遊んでいたのを
思い出し。。。。。

ちょっぴり癒された気がしました。

wine本日開栓/日本のワイン」

日本のポテンシャルが最大限に活かされたロゼ!

■シャトー酒折ワイナリー

1991年山梨県甲府市酒折町に設立。「毎日の食卓でお楽しみいただける手頃な価格の美味しい日本ワイン」がシャトー酒折のワインのコンセプト。地元栽培農家との共生を目指し、葡萄はほとんどを地元農協から購入 しますが、出来る限り高品質の葡萄を購入できるように、収穫期には葡萄集荷場へ社員全員で出向いて厳しく選果を行います。また、自社葡萄 園では地元栽培研究家と共同で国内初のマスカットベリーA種の垣根式栽培にも取り組んでいます。

Sakenohanai_w2578_3

シャトー酒折 マスカットベリーA クレーレ 2009 ロゼ

(山梨県/勝沼)

フランス・ボルドーでは、鮮やかなルビー色で果実味豊かなロゼワインを『クレーレ』と呼ん でいます。

国産赤ワインの代表格キュヴェ・イケガワを産する畑でとれたブドウを使用し、白ワインと同じ酵母を使い、赤ワイン同様の仕込みを行います。

キュヴェ・イケガワのもつイチゴのような豊かな香りと滋味溢れる余韻に、爽快な酸味と果 実味が加わった新たなベリーAのスタイル『クレーレ』が誕生。

鮮やかなルビー色は見る者の目を、新鮮なイチゴの香りがすばらしく、
シャープで心地よい酸味とイチゴを口に含んだような果実味が心地よい余韻として残り、程よい爽やかさを感じることができます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

[ワイン人気ブログランキング参加中です!]
応援どうぞよろしくお願 い致します。
ご訪問されたら、下のバナーをぜひ押してくださいね!!

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ

|

« 2/11(金) 本日の日本ワイン・入荷情報 | トップページ | 2/12(土)本日の日本ワイン・入荷情報 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/11(金) 本日の日本ワイン・入荷情報 | トップページ | 2/12(土)本日の日本ワイン・入荷情報 »