« 2/18(金) 毎日更新! 本日の日本ワイン入荷情報! | トップページ | 2/19(土)本日の日本ワイン/入荷情報 »

自分の殻を破る。

こんにちは。
Label オーナーの西尾です。

ここ数日、先日の都農ワイン様への訪問記を
レポートさせて頂いておりますが、
お楽しみ頂いておりますでしょうか?

今日は、そのレポートの続きはお休みさせて頂いて、
店長・重谷に変ってブログを担当致します。

実は、重谷は今日初めての「外部セミナー」へ参加しています。
それは、「笑顔・挨拶・話し方」にまつわるセミナー。

その道のプロフェッショナルであられる女性講師の方々に、
もう一度、我々の代表として、またサービスマンとして、
基礎からみっちりと学びを得てもらうためです。

普段、毎日仕事をしておりますと、
その日常が「スタンダード」となってしまい、
善くも悪くも「自己流」に疑問を持たなくなってしまいがちです。

とりわけ、私達はサービスを生業にしています。
気持ちの良いやりとり、思いの伝わる話し方、
そしてなにより、お求め頂いているのは何かを
率直にお話し頂けるあたたかい人柄。

そんな「あるべき姿」に立ち返ってもらいたいという願いで、
学びの場に行ってもらったのです。

彼女も最初は、尻込みをしていましたが、
ヒトとして、女性として、そして当店のリーダーとして、
またひとつ殻を破り、ステップアップを信じて、
朝から8時間の講習に取り組んでいます。

帰ってきて、即時に変っている事。
また、じっくりと取り組みながら、
腑に落ちるまで気持ちに熟成をかける事。

いろいろな気付きがあることでしょう。
その中から、また自分自身だけでなく、
お店、信じて頂いているお客様、仲間にまで波及する、
明るい空気を発してくれたら嬉しく思います。

もちろん、今夜もセミナーから帰り次第、
お店で頑張ってくれます。
またお声をかけてあげてください。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


[ワイン人気ブログランキング参加中です!]

応援どうぞよろしくお願 い致します。
ご訪問されたら、下のバナーをぜひ押してくださいね!!

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ

|

« 2/18(金) 毎日更新! 本日の日本ワイン入荷情報! | トップページ | 2/19(土)本日の日本ワイン/入荷情報 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/18(金) 毎日更新! 本日の日本ワイン入荷情報! | トップページ | 2/19(土)本日の日本ワイン/入荷情報 »