« 2/1(火)  本日の日本ワイン・入荷情報 | トップページ | [緊急企画] 小布施ワイナリーの「隠し酒」でマリアージュ。 »

2/1火   本日の日本ワイン   新着ワイン入荷。

wine本日の新着日本ワイン」

今日から2月。。
新しい年を迎えもう、1ヶ月か経ちましたね。

早く暖かくなるのが待ち遠しい今日この頃です。。。

さて。
本日はまた新たな日本ワインがたくさん入荷しました〜。


2011020114560000_2


← こんな感じで到着です。

ダンボール1箱・・・・計12本

気になる中身のワインは・・・・

2月4日より開催致します「熊本ワイン特集」のワイン達と
また新たな厳選、日本ワイン!

2011020114580000

こーんなにいっぱい、ワクワクしちゃいますね〜!

さて、熊本ワインはまた後日紹介致しますとして
私が気になる変わり種を今日はご紹介。。。。

まず
滋賀県/ヒトミワイナリーより

2011020115000000

バリック・モノ Tartar Wine No.3

これ、「タルタルワイン」って読むんだそうです。
木樽で熟成されているからこの名前なんだと思いますが
興味をそそる名前だと思いませんか?

「にごりワイン」のひとみワイナリー。オリとともに熟成させ、ろ過をせず非加熱で瓶詰めするなど、手間をかけた特徴的な造りをしています。

自家農園の樹齢12年を経たシャルドネをフレンチオークにて発酵させ、オリと接触させながら熟成後、樽上部の透明部分のみを補酸・濾過を行わず生詰めしたもの。
はちみつやドライフルーツに樽の香りが優しく溶け込んだ、複雑でバランスのいい味わいに旨みがギュッと 詰まった味わいです。


そして
山梨県/中央葡萄酒

2011020115000002

グレイス セレナエステート ロゼ09

グレイス「セレナ」シリーズは、2009が初ヴィンテージ。
セレナのロゼは、自家栽培のメルロー種とシャルドネ種をステンレスタンクにて発酵、貯蔵。
黒葡萄と白葡萄をブレンドしたちょっぴり珍しいロゼワインです。

セレナとは、ギリシャ神話の月の女神 Selene(セレネ)を語源とする言葉。
「晴れ晴れとした」「穏やかな」という意味を持っています。
スタイリッシュなボトルに、フレッシュな果実味と素直な美味しさを表現しました。
ワインライフをよりエンジョイするためにグレイスワインがお届けする、新しいスタイルのネクストブランドです。

果実本来の香り、味わいを重視したやや甘口でとてもフルーティーな味わい。


2本とも早く味わってみたいワインですね〜。

近日開栓致しますので お楽しみに〜!

開栓状況はブログにてチェックよろしくお願いします。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

[人 気ブログランキング参加中です!]

応援どうぞよろしくお願い致します。
下のバナーをポ チッと押してやってください!!

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ



|

« 2/1(火)  本日の日本ワイン・入荷情報 | トップページ | [緊急企画] 小布施ワイナリーの「隠し酒」でマリアージュ。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/1(火)  本日の日本ワイン・入荷情報 | トップページ | [緊急企画] 小布施ワイナリーの「隠し酒」でマリアージュ。 »