« 2/12(土)本日の日本ワイン・入荷情報 | トップページ | 2/14(月) 本日の日本ワイン・入荷情報 »

2/12(土) 本日開栓! ハイクオリティーワイン・ドメイヌタケダ

restaurantあびるちゃんのお料理日記」

こんにちは阿比留です。

今週初めに試作した メニューから


「彩々旬野菜の塩辛バーニャカウダ」。

2011020817050000_2


昨日から皆さんに味わっていただけるようになりましたよ!

新鮮な旬野菜を食べて頂きたいので、お野菜はその日によって違います。

本日の野菜たちの中の変わり種は、以前南アフリカのフェアをおこなった時に登場した
「アイスプラント」。
ミネラル分がたっぷり含まれ、自然の塩味があり、食感も独特。

もうひとつは「ロマネスク」。

こちらイタリアが原産の野菜で、ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせで栄養価も高く、見た目もとっても可愛らしいんですよ。

この他にも栄養もあり、彩り綺麗な野菜を塩辛風味のソースにつけて食べます。

さあ、今日はこのお野菜たちをワイン片手に食べに来てくださいね。





[本日開栓!日本ワイン」

【山形県】 タケダワイナリー

ドメイヌ・タケダシリーズは、「良いワインは良い葡萄から」をモットーに、ヨーロッパ系葡萄品種に最適な土壌を持つ自家農園で、自然農法栽培により収穫さ れた高級ワイン用葡萄を全量に使用して醸造されるハイクオリティーワインです。

樽を使わずピュアな数量限定で瓶詰め

D_takeda_assemblage_r_2


ドメイヌ・タケダ・アッサンブラージュ赤 [2008]





葡萄栽培(自然農法栽培)から手摘みの収穫・醸造・瓶詰めまで一貫して当ワイナリーで行っ た、
テロワールを大事に自然の酵母を使って造っています。

アッサンブラージュとはフランス語で「ブレンド」の意味で、その年の葡萄が一番引き立つ、絶妙なブレンドで仕上げたもの です。

自社畑産葡萄を100%使用し、フランス直輸入のオーク樽で熟成させています。

親しみやすい柔らかい香りを持ちながら、しっかりとした味わいが特徴 の、本格派好みの辛口タイプの赤ワインです。

赤はワイナリーでも既に完売です。

ぜひ本日はこの自社農園のぶどう100%ヨーロッパ系品種のカベルネ、メルローと日本のぶどう、マ スカットベリーAの絶妙なハーモニーをお楽しみ下さい。





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


[ワイン人気ブログランキング参加中です!]

応援どうぞよろしくお願 い致します。
ご訪問されたら、下のバナーをぜひ押してくださいね!!

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ

|

« 2/12(土)本日の日本ワイン・入荷情報 | トップページ | 2/14(月) 本日の日本ワイン・入荷情報 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/12(土)本日の日本ワイン・入荷情報 | トップページ | 2/14(月) 本日の日本ワイン・入荷情報 »