« 2/9(火) 毎日更新! 本日の日本ワイン入荷情報! | トップページ | 2/10(木) 本日の日本ワイン・入荷情報 »

試作は続く...。

こんにちは。
Label仕入れ担当兼オーナーの西尾です。

昨夜は、重谷店長と阿比留の2人と、
私と姉妹店eni-bruのスタッフで、
Labelの新作お料理の試作&試食が行われました。

今回は、阿比留提案の3品が登場。
阿比留も緊張の面持ちで皆の意見を聞いておりました。

Rimg0030_2

まずは、マグロの漬けやシーフードと野菜のクスクス。
サラダ仕立ての冷たい一品でした。

サラダで行くなら、野菜の量を上げて、クスクスを少なめにし、
もう少し軽い一品に仕上げてもいいんじゃない...とか、
意外とあっさりなのに味の余韻が残っていいね...とか。

概ね、好評な滑り出し(笑)

Rimg0029

次は、アーティチョークとバゲットのグラタン仕立て。

アーティチョークがホクっとしていて中々おいしいのですが、
現存メニューに似たものがあるので、
複合型で考えてみて、かぶらないようにしたほうが...なんて意見も。
グラタンものは、どうしても味が似てしまいがち。
そのあたりは、もうひと味工夫が必要だというジャッジに。

Rimg0031

最後は、旬の野菜のいかの塩辛バーニャカウダ風。
これは中々の変わり種でしたし、ソースもおもしろい。
意見としては、いかの塩辛でなくて
かつお酒盗やあみえびの塩辛などで、
もうひとつ味に「驚き」を加えたいね....とか。
いかの塩辛の味がもうすこし抑えられても....とか。

建設的且つ、阿比留の努力をなんとか形にしようと、
皆一様に真剣な意見が出て来ました。

Labelの今年は何かと熱く変貌を遂げる年。
こんな風に、日々のスタッフの行動が、
実りを見せてくれる事を心から嬉しく思います。

ここから、またいろいろな改善を加えて、
皆さんのお口に届くのはいつになるでしょうか。
ぜひぜひ、またご意見を頂戴できれば幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[残席あとわずかとなりました。ご予約受付中]

心底日本ワインに惚れこむ会 〜Vol.1 京都・丹波ワイン編
2011/2/27(SUN) 15:00〜

詳しくは↓のバナーをクリックしてください!
Photo_2

 








|

« 2/9(火) 毎日更新! 本日の日本ワイン入荷情報! | トップページ | 2/10(木) 本日の日本ワイン・入荷情報 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/9(火) 毎日更新! 本日の日本ワイン入荷情報! | トップページ | 2/10(木) 本日の日本ワイン・入荷情報 »