« 2/10(木) 本日の日本ワイン・入荷情報 | トップページ | 2/11(金) 本日の日本ワイン・入荷情報 »

2/10(木)  今日からバレンタインWEEK!

もうすぐバレンタインDayですね。

毎年この日は男性も女性もドキドキ・ワクワクする日なんではないでしょうか?

私も今日はチョコレートを作りました〜。

手作り“生チョコ”heart04

Images1


日頃ご愛顧いただきお世話になっている皆様へ・・・

私の愛情たっぷり込めて作りました。
皆様に食べていただけると嬉しいです〜!

[初登場!] 元祖チョコレートビール! ベアレン醸造所。

Happy ♥ Valentain @ なかもずlabel

[開催期間] 2/10(木)〜ビール終了 まで。

Img10151878049

岩手県盛岡にある人気地ビールブルワリー、
ベアレン醸造所
季節限定、
「ベアレン・チョコレート・スタウト」
樽生でやってきました!

このビール、日本で一番最初に仕込まれた、
チョコレート・スタウトの「元祖」なのですが、
香ばしくローストされた麦芽をふんだんに 使用して、
まるでビターチョコレートのようなほろ苦い甘さを実現。

毎年、超人気で即時売り切れる人気ビール。
今回は、ボトルではなく樽生でのご提供です。(写真はボトル)

▶ベアレ ン・チョコレート・スタウトをオーダーでプレゼント!

期間中、このビールをご注文頂くと、
label 女子スタッフ特製・プチスイーツをプレゼントです。

素敵なバレンタインディになりますよーに。。。





[本日開栓の日本ワイン〕

自然体でとっても自由・・・無限に広がる可能性

〜四恩醸造 (シオンワイナリー)〜
山梨県/勝沼
四恩醸造(シオンワイナリー)は山梨県山梨市牧丘町に ある、山梨県で80番目、 2007年に出来たばかりの小さなワイナリー。醸造家の小林剛士さんがほとんど一人でこなします.

 栽培と醸造をたった一人で取り仕切る小林剛士さんのワインは、自然体でとっても自由・・・無限に広がる可能性をもつ山梨のワインです。

          「日本の日常の食卓を意識してワイン造りをしたら、こんなワインたちになりました。」という醸造家・小林さん。  

彼のポリシーは、極力低農薬でぶどうを栽培し、天然酵母で醗酵し、ぶどうの品種にこだわらず、おいしくて、低価格のワイン造りを自然体で行なうことです。
今 後造られるワインに大きな期待が持てます。

チャレンジ精神旺盛な小林さんのワインはすごい勢いで進化すること間違いなしです!

       

       

Shion_rose_b_aroma_2

四恩醸造ローズ アロマティック白 2010
       

デラウェアを使用して造られる白ワインです。
       

       

          緑が強めのレモン色、ローズにバナナ、オレンジに加え、シナモンや丁子の香りが立ち上がります。
          スワリングするとキウイのような香りやズッキーニのような野菜の香りも起き、なめらかな口当たりの後、メロンやバナナなど温かい地域の果実を感じつつフ レッシュな青みも合わせて感じます。アフターの胡桃のような香りも特有です。


|

« 2/10(木) 本日の日本ワイン・入荷情報 | トップページ | 2/11(金) 本日の日本ワイン・入荷情報 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/10(木) 本日の日本ワイン・入荷情報 | トップページ | 2/11(金) 本日の日本ワイン・入荷情報 »