« 3/5(土)本日の日本ワイン/入荷情報 | トップページ | 3/7(月)本日の日本ワイン/入荷情報 »

3/5(土)本日のスタッフ日記&開栓ワイン

restaurantあびるちゃんのつれづれ日記」

こんにちは阿比留です。

週なかばの寒さが嘘のようなお天気ですね。
春の訪れがとても楽しみです。

さてさて、数週前からメニュー入りした塩辛クリームのバーニャカウダ風。

2011020817050000

当初の予想以上に好評いただいています。

旬の野菜やあまり見かけないような野菜を「あびぶら」しながら捜す日々です。

ブロッコリーとカリフラワーの交配野菜のロマネスクもなかなか皆さま良い反応をして下さいますねえ。

私はそれを楽しみにしてます!!。

ちなみにもう暫くはロマネスクは登場しますよ。

まだ試されていない方は是非お早めにどうぞ。






wine本日開栓の日本ワイン」

山梨県
スズランワイナリー

Img10133901137_3

Bon Appetit
中尾シラー2005


温暖で肥沃な地、一宮町中尾地区の自社農園で栽培したタンニン成分の濃厚なシラー種を3日間冷かもしの 後醗酵させオーク樽で熟成させいます。
日当たりの良い土地のため葡萄からふっくらとしたボリュームと強い味わいのワインに仕上がりました。
スパイ シーで堅牢なコクのある1本です。
印象に残る逸品。

昨日のブログでしばらく寝かせておこうと書きましたが、
早速お客様のご要望により
昨夜、開栓致しました〜!

皆様はシラーと言うとどんな印象を持たれていますか?
スパイシーで味も濃く完熟した果実味のイメージを持たれる方も多いと思います。
私もそうでした。

しかし、このシラーは全く私のイメージするシラー種の味わいとは違っていました。
やはり日本での栽培は難しいのでしょうね。
濃い色合いとは逆に淡いルビー色で
スパイシー感はあるもののジューシーな味わいでした。

私は日本で栽培するとシラーってこんな感じになるんだ〜っと
おもしろくまた新たな発見ができましたね。

今日もまだありますので
ぜひ皆様もまた一味違った日本のシラーを味わってみてください。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


[ワイン人気ブログランキング参加中です!]

応援どうぞよろしくお願 い致します。
ご訪問されたら、下のバナーをぜひ押してくださいね!!

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ
















|

« 3/5(土)本日の日本ワイン/入荷情報 | トップページ | 3/7(月)本日の日本ワイン/入荷情報 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/5(土)本日の日本ワイン/入荷情報 | トップページ | 3/7(月)本日の日本ワイン/入荷情報 »