« 3/21(月)本日の日本ワイン/入荷情報 | トップページ | 3/22(火)本日の日本ワイン/入荷情報 »

3/21(月)祝   本日よりスタート!サクラワイン。

〜お花見気分で桜ワイン〜

3/21(月)祝〜ワイン終了まで

日本人象徴の花ともいえる桜。
もう桜もちらほらと咲き始めましたね。

そんな春の気分を味わえるワインがここに。。。。
春を待つひと時に、寒さを 和らげてくれる・・・そんなワインです

良い葡萄が取れた年にしか造られない
限定生産の人気ワイン。

オーストラリア
サク ラ・シラーズ’08

Ca3c1134

華やかなラベルとは裏腹に、実は
このウインダウリ・エステート社の「桜ラベル」には
日本とオーストラリア・カウラ地区の悲しい歴史とが深く関わっているのでした。

それは1944年のこと、第二次世界大戦中カウラの地で捕虜になっていた日本兵約1000人余りが 大脱走を企て200名以上もの死者を出したという出来 事がありました。
歴史の教科書すら語らない事件です。

カウラの人々は事件で命を落としてしまった日本兵を手厚く葬り、
日本との友好関係を深めるために
本格的な日本庭園や日本文化センターを作りました。
さらには日本人墓地から日本庭園までの5kmの道のりに
約2000本の桜を植え、毎年桜祭り(10月頃)が行われるようになったのです。
 国際理解を象徴し、世界中の人々を魅了する桜並木。

ウッドブロック・サクラシラーズのエディケットはこの桜をモチーフにしたものです。

力強くも優しく、柔かい果実感が、どこか桜を連想させる仕上がり。
熟したベリー、コーヒービーンズやバニラの香り。

味わいはリッチなベリー系でよく熟した豊かなタンニンが力強さを加えています。

ぜひ限定生産で完熟の濃厚な味わいで
春を感じてくださいね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

[ワ イン人気ブログランキング参加中です!]

応援どうぞよろしくお願 い致します。
ご訪問されたら、下のバナーをぜひ押してくださいね!!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ

|

« 3/21(月)本日の日本ワイン/入荷情報 | トップページ | 3/22(火)本日の日本ワイン/入荷情報 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/21(月)本日の日本ワイン/入荷情報 | トップページ | 3/22(火)本日の日本ワイン/入荷情報 »