« 3/3(木)本日の日本ワイン/入荷情報 | トップページ | 3/4(金)本日の日本ワイン/入荷情報 »

3/3(木)本日より開催!日本のロゼワイン特集。

cherryblossom本日より開催!」

日本のロゼ ワイン特集
〜春先小紅  日本のロゼワインを求めて〜

3月3日 (木)〜ワイン終了まで

いよいよ本日より開催致しますロゼワイン特集

日本の注目のロゼワインたちが本日Labelに勢揃いしました!

2011030314580001_3

まだ外はちょっぴり肌寒いですけれども
Labelの店内は春色一色です。

うっとりしてしまう奇麗なピンク色ですね。

こう並べてみると色鮮やかなピンク色のロゼワインも
葡萄の違いや造り方の違いによって
個性様々なのがわかりますよね。

甘いワインはちょっと苦手・・・という方も
ドライなものからスイートなものまで
幅広く皆様に味わっていただけるように
様々なロゼワインを集めました。

ぜひ今日はLabelで一足早い春を感じてみてください。

[今日の一押しロゼワイン]

私も以前から気になっていたロゼワイン。
今日はぜひ飲んでいただきたい1本です!

日 本では山梨県奥野田地区の2枚の畑でしか栽培されて
いない「ミルズ種」を100%使って造られた
希少な甘口ロゼワイン

ラ・フロレット ローズ ロゼ’09
 (奥野田ワイナリー/山梨)

222679_cm2_3_2

「La Floretteシリーズ」はこんなワインが飲みたい、という要望をを主人に伝え造ってもらった奥野田の新しいスタイルのワインです。ミルズ100%のこのワインは、フルーティな味わいと華やいだ香りが特徴のとってもチャーミングなロゼワインです。

珍しいミルズ種。。。私も今回初めて味わう品種ですが
ミルズ種の葡萄はお母さんが「マスカットハンブルグ」という葡萄だそうです。

そうマスカットのような爽やかな甘い香り、そして果汁感タップリの自然な甘さが味わえるんです。

華やいだ印象からバラの花のラベルを描き下ろしたものです。
女性らしい優しい雰囲気をイメージして味わい、香り、ボトル、ラベル、

チャーミングな味わいえおお楽しみください。


《日本ロゼワインラインナッ プ》

[東 北]
・高畠 マスカットベリーA ブラッシュ '09 
  (高畠ワイナリー/山形)
・タケダ 蔵王スターワイン ロゼ
 (タケダワイナリー/山形)

[山梨・長 野]

・グレイス セレナエステート ロゼ’09
 (中央 葡萄酒/山梨・勝沼)
・奥野田 ローズ ロゼ’09
 (奥野田ワイナリー/山梨)
・ダイヤモンド ロサード ’08
  (ダイヤモンド醸造/山梨)
・リエゾン ロゼ
  (日川中央葡萄酒/山梨)

期間中、フルーティーなロゼワインとも相性が良い
春野菜や果物もふんだんに使ったお料理も登場いたします!
春を存分に感じてみてく ださいね〜。





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


[ワイン人気ブログランキング参加中です!]

応援どうぞよろしくお願 い致します。
ご訪問されたら、下のバナーをぜひ押してくださいね!!

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ

|

« 3/3(木)本日の日本ワイン/入荷情報 | トップページ | 3/4(金)本日の日本ワイン/入荷情報 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/3(木)本日の日本ワイン/入荷情報 | トップページ | 3/4(金)本日の日本ワイン/入荷情報 »