« 3/11(金)本日の日本ワイン/入荷情報 | トップページ | 3/12(土)本日の日本ワイン/入荷情報 »

3/11(金)本日の新入荷、日本ワイン!

「本日の新入荷ワイン」

本日も日本のワインが大量入荷しました!

2011031115300000


Labelでは今回初登場となるワイナリーさんも
ありますのでご紹介致します。

山梨県 勝沼

麻屋ワイナリー

日本ワインのふる里、山梨県甲州市勝沼町。
この地に、大正10年の創業以来、ワイン造りに励んできたワイナリー「麻屋葡萄酒」があります。

日本葡萄の故郷勝沼の地で、海外のワインや他地のワインを追従するのではなく、勝沼にしかないワイン、麻屋にしかないワインを求め、『産地の風土を生かし たワイン造り』をしています。

Asayasyarudone_2


麻屋  シャルドネ樽熟成2008

厳選したシャルドネ種を低温でゆっくり発酵後、フレンチオークの樽で熟成。さらにじっくりと瓶熟成。
輝きのあるやや濃い目のイエローの色調。マン ゴー、パパイヤ、白桃などの熟した果実の香りに、樽由来のバター、ナッツなどの香りが複雑に混在。しっかりとしていて優しい酸味と柔らかなアタック。
ほのかなスモーキーな味わい。
優しい印象の日本のシャルドネ。


熟成により素敵な味わいになっていること間違いなしだと思います。
私もシャルドネ大好きですので楽しみな1本です。






岩手県
エーデルワイン


『エーデルワイン』は、昭和20年代より葡萄栽培がおこなわれ、昭和37年(1962年)からワイ ンづくりがスタートしました。
創業当時から地元を中心とした岩手県産原料(葡萄)にこだわり、
その土地の気候風土に育まれた葡萄の個性を最大限に生かした
高品質なワインづくりを目指しています。

「良いワインは、良い葡萄からしか生まれない。」 という信念のもと、地元葡萄栽培農家と共に、土づくりを始めとする安心・安全な葡萄栽培に励み、良質の葡萄からより良いワインを造り続けます。

Poranoaka_2


エーデルワイン  
ポラーノ カベルネフラン


[ポラーノ](Polano)
とは、
      「森の中の草地」をイメージし。いわて早池峰山麓で地元産ワイン専用品種100%で醸造し、品種の特徴を生かした限定醸造ワインシリーズ。


果実の甘い香りと青野菜を思わせる香りが調和し、やさしいタンニンが感じられる軽やかな飲み口のワインです。

フランスではブレンド用に使われるカベルネフラン。
日本で栽培されたこのカベルネフランは
また違った味わいが楽しめる1本でしょう。



まだまだ、新たな日本のワインもたくさん探して参りたいと思っていますので
皆様もぜひお楽しみに・・・・





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


[ワイン人気ブログランキング参加中です!]

応援どうぞよろしくお願 い致します。
ご訪問されたら、下のバナーをぜひ押してくださいね!!

にほんブログ村 
酒ブログ ワインへ




|

« 3/11(金)本日の日本ワイン/入荷情報 | トップページ | 3/12(土)本日の日本ワイン/入荷情報 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/11(金)本日の日本ワイン/入荷情報 | トップページ | 3/12(土)本日の日本ワイン/入荷情報 »