« 4/11(月)本日の日本ワイン/入荷情報 | トップページ | Label 閉店と業態変更のお知らせ。 »

4/11(月)   新入荷チーズ!

「本日の新入荷チーズ!」

桜も満開。。。。春ですね。

この週末は皆様、お花見行かれました?

今年もキレイな満開の桜に心癒されました。

さて、この春も新着チーズが続々と入荷して来ました。

こちらはLabel初登場。

山羊のチーズ
シェーヴルってちょっと癖があって苦手・・・という方にも
味わっていただける

クリーミーな

「シュヴロタンA.O.C」
フランス/サヴォワ

Chee158_2

アルプス山脈の高地で製造される農家製のチーズ。
牛だけでなく、ヤギも 一緒に生活する山の牧草地に放牧されチーズ作りが行われています。
山羊の山のチーズの醍醐味が味わえると、特に山のチーズが好きな方々に好評です。
シュヴロタンの良さは、その豊か な香りにあるといってよいでしょう。
木の実や花の香りなど、旬の季節ほど、その芳醇な香りがします。
そして口当たりも良く、クリ−ミーな味わいなので、山 羊乳のチーズではありますが、幅広い方に愛されています。

山羊の風味はするものの、山羊くささが少ない“アルピーヌ種”の山羊乳を使用しているからこそ酸味や刺激はまったくなく穏やかで芳醇なミルクの甘みや旨味が十分に楽しめるんです。



山羊乳&牛から造る青カビチーズ

「ヴァルデオン」
スペイン

F490709


白カビで覆われた表皮を塩漬けの楓の葉で包んだ、近代的なブルーチーズ。
ピコス・デ・エウロパ山脈の南支脈に隠れた「ヴァジェ・デ・ヴァルデオン」と呼ばれる深い 谷の中の洞窟で熟成されます。
牛と山羊の混合乳から作られ、荒々しい力強い味わいが特徴です。

青かび特有のピリピリした刺激は少なく、程よい塩味でクリーミーなバター香もあります。
微かな苦味と旨みがあり、酸味との調和も取れたマイルドなブルー チーズです。






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

[ワ イン人気ブログランキング参加中です!]

応援どうぞよろしくお願 い致します。
ご訪問されたら、下のバナーをぜひ押してくださいね!!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ

|

« 4/11(月)本日の日本ワイン/入荷情報 | トップページ | Label 閉店と業態変更のお知らせ。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/11(月)本日の日本ワイン/入荷情報 | トップページ | Label 閉店と業態変更のお知らせ。 »