お知らせいろいろ。

5/2(月)   なかもずLabel ラストウイーク

こんにちは。
皆様、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?

もう5月に入りLabelが閉店(5/5・木)のお知らせをして
早いもので残すはあと4日となりました。

3年間、日々スタッフ皆で書いてきたこのブログも最後になります。

最後に何を書こうとこの3年間を振り返ってみても
私が過ごして来たこのLabelでは
書ききれないほどのお客様との思い出がいっぱい詰まっています。

OPEN当初は真新しいペンキの匂いと共にすべてが新しいモノに囲まれて
私もスタッフも緊張しながらお客様をお迎えしたことを思い出します。

バーテンダーをやっていたとはゆえ
ワインの知識もワインのサービスの仕方もまだまだ初心者だった私。。。
勉強しながらの営業をさせていただいたのは
本当にお客様方が優しいお気持ちで応援してくださったおかげで
私はこれまでやってこれたのだと思います。

そんな私に
なかなか飲む事のできないようなワインをいつも持ち込んで来てくださり
「飲んで勉強しなさい!」と言ってくださったお客様もたくさんいらっしゃいました。
今では「あの頃を思い出すと本当に成長したね。」と
とても嬉しい言葉をかけてくださったり・・・・

それから、
いろんな出会いがありました。
たくさんのスタッフ達も私と一生懸命働いてくれました。

ワイン会をしたり、野外イベントもしました。
ボジョレーパーティーにX'masパーティー

お客様やスタッフのお誕生日会・・・・
初めは少人数から始めた会も
時が経つに連れたくさんのお仲間ができました。

思い返せばお客様1人1人に思い出があります。

楽しい思い出ばかり思い出し
これもまた私たちは皆様に支えていただていたのだと
本当に感謝するばかりです。

そしてここでたくさんの方と出会えた事と学ばせていただいた事
すべてが私の宝となりました。

まだまだ続く人生で私はLabelを忘れることはありません。

これからもがんばり続けていきたいと思います。
皆様に出会えたこと本当にありがとうございました。


最後に
この場所Labelを創ってくださり私を立たせてくださった、
喜色満面堂・社長
8年間という長い間、お世話になりました。
私が1番の尊敬する方、私は大切な事をたくさん学び
思い出もいっぱいいっぱいあります。

この場で1つも恩返しする事はできなかったかもしれないけれど
私をここまで育ててくださったこと
本当に心より感謝しています。

またいつの日か恩返しできるよう
がんばっていきます。


皆様本当にありがとうございました。

                   重谷 幸子






*なかもずLabel閉店までのスケジュール

▶5月 1〜5日まで休まず営業致します。
    5日 Label Farewell Party
         18:00〜 感謝の気持ちを込めて全品特別価格で
              大放出致します。出入自由・ノーチャージ 
     6日〜改装工事に入らせて頂きます。

尚、新店舗につきましては、5月18日(水)のOPEN予定。

| | コメント (2)

Label 閉店と業態変更のお知らせ。

なかもずLabel 閉店と業態変更のお知らせ。

 

拝啓
 桜が満開となり温かな日差しが差し込む季節、皆様におかれましては益々ご健勝の事とお慶び申し上げます。平素は、Bar a Vin なかもずLabelをお引き立て賜り、誠にありがとうございます。

 さてこの度、2011年5月5日を持ちまして、約3年の間お引き立てを賜りました、なかもずLabelを閉店し、改装業態変更をさせて頂く運びとなりました。開店以来、奮闘してくれた重谷幸子店長が一身上の都合により5月5日をもって退職。それに伴いましての、人事異動と業態変更に踏み切る次第でございます。

 この3年間、皆様には並々ならぬご支援とご鞭撻を賜り、また今回の決定に至るまでもたくさんの方々に応援のお言葉を頂戴致しました。改めて厚く御礼を申し上げます。あるゆる方向を持って熟慮した上での選択肢でございます。結果的には、一抹の寂しさも残りますが、私共と致しましては、ここで頂いた皆様とのご縁をより一層深めるべく、更なる努力をして参る決意を深めております。これからも、変らぬご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

 本来であれば、皆様おひとりおひとりにお伝えして参るべきところではございますが、取り急ぎこのブログにてご報告させて頂きました事、深くお詫び致しますと共に、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。敬具

平成23年4月11日     
株式会社 喜色満面堂 代表取締役 西尾圭司

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*なかもずLabel閉店までのスケジュール

▶4月 平常通り営業致しております。(日曜日のみ定休)
▶5月 1〜5日まで休まず営業致します。
    5日 Label Farewell Party
        18:00〜 感謝の気持ちを込めて全品特別価格で
              大放出致します。出入自由・ノーチャージ 
    6日〜改装工事に入らせて頂きます。

尚、新店舗につきましては、5月17日(火)のOPEN予定。
「新たな形」の詳細については、もうしばらく温めさせてください。
準備が整い次第、改めてここでご報告させて頂きます。

| | コメント (0)

[今日] キャンドル営業のご案内

東日本大地震の被害に遭われた皆様の事を思うと、
我々も阪神大震災をリアルに体感したものとして、
その心中をお察しするばかりです。

発生時は、大阪も揺れたのですが
地下の店舗と言うこともあり、まったく認知はなく、
2時間後くらいに、メールでその惨状を知り、
ただ驚きを隠せませんでした。

我々のお取引先であるブルワリーやワイナリー、
そして、被災地にあるパブやバーの仲間。
そしてお客様やそのご家族もたくさんおられます。
遠く関西で生活している我々が、
その状況への配慮や支援はなにができるのか。

そんなことを考えている折り、
ツイッターなどで拾った大事だなと思うことを、
今夜、当店でもやってみたいと思います。

きっかけは、こんなつぶやきを発見した事からでした。

「関西電力が東日本への電力の供給を開始しました。
 暖房の設定温度を1度下げ、
 使っていない家電や電子機器はコンセントを抜くなどで節電が可能です。
 関西地区、宜しくお願いします」

こんなに大変な事が同じ日本で起こっているのに、
我々は、今日もお店を開けさせて頂ける。
その状況の中、やっぱり被災地域に造り手や仲間もいる事実。
これが頭を擡げます。

今出来る事はなにかを考えた時、
小さな事だけど「節電」することが停電や電力不足を
補えるのならと思い、
今夜と明日の2日間、「キャンドルの灯り」での照明と、
暖房の設定温度も出来る限り下げたいと思います。

eni-bruは今日と明日。
Labeは今日だけ。(明日は定休)。

やらない善意より、偽善だと言われてもやるほうがいい。
そんな選択肢を我々は選びました。

いろいろとご迷惑、ご不便もお掛けしますが、
何卒、ご理解をお願い致します。

被災者の皆様の心中をお察しし、
一日も早い復興をお祈りしております。

(株) 喜色満面堂 eni-bru なかもずLabel
代表取締役 西尾圭司

| | コメント (0)

[初登場!] 元祖チョコレートビール! ベアレン醸造所。

Img10151878049

Happy ♥ Valentain @ なかもずlabel
「元祖チョコレート・スタウト[樽生]を贈ろう!」

[開催期間] 2/10(木)〜ビール終了まで。

こんにちは。
label仕入れ担当兼オーナーの西尾です。

町中いたるところで、バレンタインチョコが売られています。
男子も女子も、どこかソワソワな季節ですね。

labelのバレンタインは、
今年も、もの凄い人気の「チョコレート・ビール」で乾杯です。

今年は、例年に増して、いろいろなブルワリーから、
チョコレート・ビールがリリースされていますが、

labelが選んだのは、
岩手県盛岡にある人気地ビールブルワリー、
ベアレン醸造所
季節限定、
「ベアレン・チョコレート・スタウト」
樽生でやってきます!

このビール、日本で一番最初に仕込まれた、
チョコレート・スタウトの「元祖」なのですが、
香ばしくローストされた麦芽をふんだんに使用して、
まるでビターチョコレートのようなほろ苦い甘さを実現。

毎年、超人気で即時売り切れる人気ビール。
今回は、ボトルではなく樽生でのご提供です。(写真はボトル)

▶ベアレン・チョコレート・スタウトをオーダーでプレゼント!

期間中、このビールをご注文頂くと、
label女子スタッフ特製・プチスイーツをプレゼント。

女性のお客様なら、
意中の男性にビールとともにプレゼントの1杯として。
男性のお客様なら、
素敵なバレンタインの思い出に(笑)
このビールでハッピーになって頂けたら嬉しいです!!

何はともあれ、少量生産の数少ないこのビールを
ぜひぜひ、皆様でお楽しみ下さい!

♥ Cheers! St.Valentainday!!

| | コメント (0)

新しくなったホームページ。

こんばんは。
Label仕入れ担当兼オーナーの西尾です。

さて、今回はLabelのホームページ刷新のお知らせです。
3年目の完全リニューアルです。

URLも以下の通りに変更となりました。

http://r.goope.jp/label/

前回までとの違いは.....

  1. トップページに「最新情報」に飛べる。
  2. ブログ更新記録がトップページでわかる。
  3. twitterバナーを設置。リアルなつぶやきが見れる。
  4. メニューが識別しやすくなった。更新も随時。
  5. 月間スケジュールをカレンダーで表示。
  6. ご予約・お問い合わせフォームを設置。
  7. スタッフ紹介&思い出写真館が登場。

などなど、ご覧頂きやすいように工夫をこらした内容になりました。

写真館などは、まだまだこれからの更新となりますが、
ともかく、毎日チェックして頂けるような、
楽しいホームページにしていきたいと思っています。

ぜひぜひ、一度チェックしてみて頂いて、
お気に入りのひとつに加えてくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチリニューアルが始まります。

2008年5月のOPENより、皆様の温かいお心に支えられ、
2011年も無事スタートを切ることができました。

3年目となる今年は、
皆様のご要望、そして現場での改善点を取り入れながら、
さらにグレードUPを目指そうと、
いろいろな新しい取り組みを始めて参ります。

改良テーマとしては2点あります。
・日本ワインとチーズに特化した個性的で楽しい店作り。
・好奇心旺盛な大人が心から楽しめ心を癒せる空間作り。

今までのLabelの良き点は活かしながらも、
グッとパワーアップできるようなテーマ作りをしました。

リニューアルと言いたいくらいの変身になればと思っているのですが、
断続的に、いろいろな場面を改良して参りますので、
ぜひお楽しみの上、ご意見・ご感想をお伝えください。

今お話できる詳細を、少しご紹介して参ります。

[プチリニュ① 店内の様子]
・来週1/10(月)には、少し大きめのチーズ用の冷蔵ケースがやってきます。
 お客様にも、ご覧頂いたり手に取って頂いたりできるよう、
 ガラスショーケース型のものにしました。
・少し照明を絞って、キャンドルの灯りで癒しの効果を出せるようにします。
 落ち着いた雰囲気の中で、少し気持ちを癒せるような、
 大人たちの「心の止まり木」になれるような雰囲気に。
 BGMもエッジの効いたJAZZやSLOWなLATINで演出します。
・ワインセラーのワインディスプレイも、各ボトルにタグを付け、
 皆様にご覧頂いてお選び頂けるような形に致します。

[プチリニュ② ワイン&ドリンク編]
・昨年から取り組み出した「日本ワイン」へシフトして参ります。
 今年中には、専門店とお呼び頂けるくらいの構成にしていきたい。
 「造り手の生の声が届く」ようなワインへとシフトチェンジします。
 世界のビオワインについては、少しボリュームは下がりますが、
 発見のあるもの、これはと思う特選ワインについては、
 これからも、お勧めしていきたいと思います。
・ワイン以外のお酒についても、今年はバリエーションを考えています。
 ワインを使ったフレッシュフルーツカクテル。
 白ワインやシャンパンにも匹敵するようなネオ日本酒。
 丁寧な仕事の見えるアグリコールラムやウイスキー、グラッパなど、
 マニアの方もグッとくるようなセレクトを心掛け、
 BARとしても充分にお楽しみ頂けるようなラインを目指します。

[プチリニュ③ お料理・おつまみ編]
・店長・重谷の「コムラード・オブ・チーズ」資格を活かして、
 ワインの専門店から、ワインとチーズの専門店へと、
 楽しさを膨らませていきたいと思っています。
 常時10〜15種類くらいのチーズを取り揃えて、
 1種類少量からでも、いろいろな盛り合せにも対応できるよう、
 またゆくゆくはお持ち帰りにも対応できるよう
 考えて参りたいと思っております。
・それらのチーズを活かして、
 お料理もチーズ料理の品数をグンと増やして参ります。
 今のところ、段階的に出はありますが、
 ワインや食中酒に合うチーズ料理の数々を計画中。
 早ければ、来週後半からでも第一弾をご紹介して参ります。

と、おおまかに急ぎで取り組むところをご紹介しました。
他にも、営業時間や定休日など、
いろいろなお客様からのリクエストに前向きに取り組んで
改善点を出来る限り実現して参りたいと思います。

どうぞ、2011年も「なかもずLabel」の取り組みに、
皆様のご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

株式会社 喜色満面堂
なかもずLabel スタッフ一同

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[10/28 本日のワイン日記]  スタッフ紹介②

遅くなりましたが、2人目のNewスタッフのご紹介です!

村田 和也(むらた かずや)くんです。

2009102814310000 若き20歳の好青年でございます!
笑うと顔がくしゃくしゃになるほどの満面の笑顔で
いつもお客様をお迎えしてくれています。
真面目な性格で仕事も前向きに
取り組んでくれています。


はじめまして。
この度Labelで働かせていただくことになりました。
村田和也です。
今は大学2回生で工学の勉強をしていたり、生協という団体に参加しながら仲間とキャンパスライフを満喫しています。
趣味というか好きなことはゲームと漫画・アニメ鑑賞で、すごくインドアなんですけど(・・;)
中学・高校ではソフトテニスもしていました。
料理とかワインにもすごく興味があってLabelにもはじめはお客さんとして行かせていただいてました。
Labelのようなお店で働かせていただくのは初めてでまだまだ知らないことだらけなんですが、楽しみながらたくさんのことを勉強させていただきたいと思います。
負けず嫌いな性格をフル活用して頑張りますので、どうぞこれからよろしくお願いします。


2009102213340000先日ご紹介させていただきました
最年少スタッフの 青柳 一千代(あおやぎ かずちよ) くん。
爽やかな笑顔ながら
熱い気持ちをも持つ若干18歳の一千代くん。
若いながらも今は何でも興味津々で
皆様といっぱいお話したいっと意欲全開でございます!
とうぞよろしくお願いいたします!

2人がlabelに出勤している日は・・・・
毎週 月曜日&木曜日 です。

青柳くん・・・18:00〜22:00
村田くん・・・22:00〜25:00

ちょうど入れ替わる22:00頃は狙いめ・・・
2人共に会えますよ〜。

気づけば2人とも平成生まれ・・・
私も年をとったんだなぁ〜っと、しみじみ感じてしまいましたcoldsweats01
30代の私とあびるちゃんも元気に頑張っていますよ!!

スタッフ一団となってまたlabelを盛り上げて参ります。
また皆様が私たちに会いにきていただけたらとてもうれしいく思いますー!happy01paper




[10/19(月)より11月19日(木)まで開催!]

Label  Nouveau   Challenge

新酒ワインをお楽しみいただくラリーチャレンジ!
達成していただいたお客様には素敵なプレゼントをご用意しています!
5種類達成・・・・お好きなグラスワイン(800円相当)を1杯
10種類達成・・・現地でしか購入できない大分県安心院葡萄酒工房の
          甘口発泡酒「すぽ〜ん」(330ml)を1本

2009101913490000









[新酒ワインの入荷予定]

〈10月下旬〜〉
只今解禁中!完売!happy02 大分県・・・安心院ワイン 赤2種

只今解禁中! オーストラリア・・・パイクスワインズ ルッチォホワイト2009白
只今解禁中!ニュージーランド・・・マッドハウス・ヘイメーカーマルボーロ2009 白
只今解禁中!  大阪・・・カタシモワイン赤 べりーA甘口

〈11月3日(火)解禁〉
日本山梨・・・蒼龍 あじろん初しぼり2009 赤
        蒼龍 ベリーA初しぼり2009 赤
        蒼龍 シトラスセント甲州2009 白
        ルミエール フレールマスカットベリーA2009 赤
        ルミエール フレール甲州2009 白
        まるき  巨峰にごり 2009 ロゼ
〈11月6日(金)解禁〉
イタリア・・・ティニ マルケ ノヴェッロ2009 赤
       ヴィ ノーヴォ マルケ ノヴェッロ2009 白

〈11月11日(水)解禁〉
オーストリー・・・ザーヘル ホイリゲ ゲミシュターザッツ2009 白

〈11月19日(木)解禁〉
フランスボジョレー・・・マルセルラピエール ボジョレーヌーヴォー
 赤           ルー デュモン ボジョレーヌーヴォー
              ル・ポン・デュ・ディアーブル ジュンコ アライ
              ギィ ブルトン ボジョレーヴィラージュヌーヴォー
              カーヴ・ド・ベレール ボジョレーヴィラージュヌーヴォー

皆様2009年の出来立てのを味わってみてくださいね〜!

11月19日(木)
ボジョレーヌーヴォー解禁
5種飲み比べワイン会決定!

今年の新酒の出来はどうでしょう?
上記フランスのレアな自然派ボジョレーヌーヴォーを5種類すべて
楽しんでいただけます〜。

ヌーヴォー 60mlx5杯   前菜タパス5種盛り
  お一人様  ¥4980
完全予約制  限定10名様

ご予約承り中です。
皆様のご参加お待ちしています・・・


[ 人気ブログ参加中!]

いつもご覧いただきありがとうございます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

[8/1(土)本日のワイン日記]  深夜のスポーツ観戦。

t-shirt幸子店長のつれづれ日記]

あっという間に7月も終わり、今日から8月・・・

もうそろそろ梅雨も明けそうですね。

1日といえば花火!今日はPLの花火大会の日ですね。

今年は土曜日とあって花火を見に行かれる方も多いでしょうね。

皆さんはどこから見られるんでしょうか?

でも今日はあいにく天気が崩れそうですが

奇麗な花火、見れるといいですね。

さて、ここ最近スポーツが熱い!!

私は毎日、家に帰ってはTVにかじりついています。

今は、世界水泳に全英ゴルフ・・・そして全日本バレーボール

私が帰宅する深夜帯はLIVE中継で放送しているんです。

水泳もすごいですね〜。

毎回毎会、世界新記録がばっかり出て、
どこまで速くなるんだろ〜っと思ってしまいます。coldsweats01

バレーとゴルフは私もちょこっとするのですが
注目はやっぱりゴルフ・・・
今週は全英女子ゴルフです。
難しいイギリスの強風のなかで皆、奮闘している様子で
明日のゴルフの決勝ラウンドは釘付けです。

今やスポーツの世界は十代・二十代の若いプロ選手がとても活躍しています。

どのスポーツも戦い続ける選手は
やはり見ている者にいつも感動を与えてくれますね。

私はちょっぴり年を感じながら
まだまだ三十代、頑張らなくっちゃ・・・っと思います。happy02



[8月のお休みのお知らせ]

8/23(日)・24(月)・25(火)・26(水) の

4日間は夏期休暇のため休業させていただきます!

尚、他の日曜日は通常通り定休日となります。

その他営業日の8月は盛りだくさんで参ります。

スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8月のウィークリーワインフェアは

夏だ!夏だ!爽やかに・・・!
キンキンに冷えたスパークリング&ホワイトワインでクールダウン!

Img55550470



8/3(月)〜8(土) 泡!泡!!泡!!!
弾けるスパークリングワインで暑さを吹き飛ばそう!
伝統的シャンパンと同じ製法の瓶内二次発酵で造られるものや
自然派の個性豊かな物、珍しい赤のスパークリングまで
大集結!

8/10(月)〜15(土)
世界各地の白ワインが勢揃い!
フランスを始め今や人気のニューワールド、
ちょっぴり甘めでフルーティーなドイツの白も・・・
もちろん自国・日本のおいしい白も登場いたします!

お料理も夏バージョンでさっぱり爽やかなワインとのマリアージュ!

8/18(火)(通常営業) 
Label Wine  Culb
会費制お一人様3杯
¥2500   20:00抜栓
限定6名様です。 ご予約お早めに・・・

幸子店長が選び抜いたこの3本! 感動してください!

今宵は少しゴージャスに
wineシャンパーニュ ジョゼ・ミッシェル ロゼ マグナムボトル

絶対に一度は飲んでほしい!
フランスで日本女性が造る絶品の自然派
wineドメーヌ・デ・ボワ・ルカ  ソーヴィニヨンブラン

この感動の味わいは忘れられません!
wineジェラール・シュレール  ゲヴェルツトラミネール

皆様、この機会にぜひお好みのワインを見つけてくださいね。
お楽しみに〜。

[人気ブログ参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

[7/27(月)本日のワイン日記]  8月のお知らせ

sprinkle幸子店長のつれづれ日記]

昨日からシトシトと降ったり止んだりの雨ですね。

お出かけされる皆様にとってはお休みの雨はいやなもんですよねー。

でも、お休みに一日家に隠ってソムリエ試験の勉強をしている

私にとっては雨の方がいいんです。

どうしてか?って・・・

晴れて天気がいいと外に出かけたくなってしまいますからね。

そう、もう試験まであと1ヶ月を切りました。

ただいま猛・猛・猛 勉強中でございます!

私の頭の中は世界地図とカタカナ・言語、ワインのことだらけです。

pass今年の夏も悔いの残らないように

がんばっています。。。sweat01

[8月のお休みのお知らせ]

8/23(日)・24(月)・25(火)・26(水) の

4日間は夏期休暇のため休業させていただきます!

尚、他の日曜日は通常通り定休日となります。

その他営業日の8月は盛りだくさんで参ります。

スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8月のウィークリーワインフェアは

夏だ!夏だ!爽やかに・・・!
キンキンに冷えたスパークリング&ホワイトワインでクールダウン!

Img55550470



8/3(月)〜8(土) 泡!泡!!泡!!!
弾けるスパークリングワインで暑さを吹き飛ばそう!
伝統的シャンパンと同じ製法の瓶内二次発酵で造られるものや
自然派の個性豊かな物、珍しい赤のスパークリングまで
大集結!

8/10(月)〜15(土)
世界各地の白ワインが勢揃い!
フランスを始め今や人気のニューワールド、
ちょっぴり甘めでフルーティーなドイツの白も・・・
もちろん自国・日本のおいしい白も登場いたします!

お料理も夏バージョンでさっぱり爽やかなワインとのマリアージュ!

8/18(火)(通常営業) 
Label Wine  Culb
会費制お一人様3杯
¥2500   20:00抜栓
限定6名様です。 ご予約お早めに・・・

幸子店長が選び抜いたこの3本! 感動してください!

今宵は少しゴージャスに
wineシャンパーニュ ジョゼ・ミッシェル ロゼ マグナムボトル

絶対に一度は飲んでほしい!
フランスで日本女性が造る絶品の自然派
wineドメーヌ・デ・ボワ・ルカ  ソーヴィニヨンブラン

この感動の味わいは忘れられません!
wineジェラール・シュレール  ゲヴェルツトラミネール

皆様、この機会にぜひお好みのワインを見つけてくださいね。
お楽しみに〜。


[本日のおすすめワイン]

 Img06653165_2 シャトー・デュ・シャン・デ・トレイユ  ル・プティ・シャン2005
     (フランス/ボルドー)

シャトー・ポンテ・カネで長年醸造長を務めたジャン・ミッシェル・コム氏が、妻コリーヌさんとともに家族経営でワイン造りを行なっているシャトー。サン ト・フォワ・ボルドーはサンテミリオンからドルドーニュ河を遡ったボルドーの東端にある産地です。この地で、メドックの格付けシャトーで行なっているヘク タール辺り1万株の高密植を行なったり、ポンテ・カネでのワイン造りを取り入れながらワイン造りを行なっています。栽培においては、ボルドー地区ではまだ例の少ない【ビオディナミ農法】とよばれる厳しい基準の有機農法でブドウを栽培しており、もちろん除草剤は使わず、肥料は堆肥を中心とした有機肥料のみ。テロワールを最大限に生かすことを目標としています。

[Labelのおすすめコメント]
濃い目の色調で、ミント、ブラックベリー、プラム、スパイスといった香り。果実の甘さと凝縮感を感じ、口当たりが滑らかでありながらタンニンも程よくしっかりとしています。
完熟した果実をそのまま噛み砕いたかのような、凝縮した果実味をお楽しみ頂けます。

[ 人気ブログ参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

[7/17本日のワイン日記]    一緒に浴衣を着ませんか?

ribbon幸子店長のつれづれ日記]

いよいよ明日から3連休の方々も多いですね〜。

もう皆様はお出かけのご予定はお決まりですか??

先日からいいお天気続きだったのに連休は雨の様子ですね。coldsweats01

この連休に浴衣を着てお出かけする方も多いのでは・・・

でも少しは涼しくなっていいかもしれませんね。

さてさて、Labelも20日(月祝)は浴衣祭りでございます!
    私たちスタッフは1日、浴衣姿で皆様をお迎え致します!!

皆様の浴衣姿を楽しみにしている私なんですが、

先週の日曜日、一足お先に浴衣を着ちゃいました。。

浴衣を着るのは約2年ぶりでした。

昔、少しだけ着物を着て仕事をしていたこともあって

浴衣は簡単に着れていたんですが・・・

何年も着ていないうちに記憶が・・・・・・・coldsweats02

「どうやってきていたんだろ〜???」

浴衣を羽織って「ん!? 右と左、どっちが前だった??」

エ〜イ!パソコンの電源をON!

とネットの力をかりて記憶を呼び戻し無事自分で着れました。

やっぱり浴衣は華やかで風流があっていいものですよ〜。

皆様もぜひぜひこの機会に浴衣を着て遊びに着てくださいね!

浴衣を着たいけど自分で着れないっという方には

こんな私ですが、着付けも致しますので

どしどしお申し出くださいね。winkscissors




bell7月のワイン会のお知らせ]

自然派ワインの巨匠「マルセルラピエール」の会
              de 浴衣まつり

7月20日(月祝)
     16:00〜退席自由 

      尚、18:00よりは通常営業とさせていただきます。

ワイン60mlX6杯&軽食付き 
         お一人様会費 ¥4980

限定10名様 予約制  
    定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
    定員数残りわずかです。 ご予約はお早めにお願いいたします。   

8Labelで一番の人気ワインといったらもちろんマルセルラピエール!
お客様の中でもラピエール氏の大ファンの方も多くいらっしゃいます。
そしてもちろん私もそのひとり。。。
私がこれまでひっそりと集めてきたラピエールのワインを
一挙に飲める日が実現いたします。
中に
は終売なっているものもあるのでこの時しか飲めません。
そんな多くの方を魅了するラピエールのワインを
皆様で思う存分堪能しましょう〜!

night当日、私たちスタッフは浴衣を着まーす!!
夏の暑い日は涼しげに
皆様も浴衣でワインを楽しみませんか??
浴衣でご来店の方には素敵なプレゼントをご用意しています。
 

[wine
ワインラインナップ]
Img10151754932_2 モルゴン マグナムボトル
キュヴェ・マーセルラピエール2005
ジュリエナ・2006 
シルーブル 2006
マルセル ラピエール ヴァン ド ペイ デ ゴール2008

カンボン ロゼ 2007


wine本日のおすすめワイン]

Img10364700713 デヘサ・デ・ルビアレス アライア 2005

     (スペイン/カスティーリャ・レオン)

カスティーリャ・レオンの有名生産者ガリシアノから、ベストスパニッシュワインにも選ばれた世界一場では珍しい、スペインのマドリードより西側にあるポルトガル北部と接しているサモラ県とレオン県でしか作られない、稀少なブドウ品種ブリエート・ピグート種とフレンチオークを使った濃厚でリッチな風味は上質で高級感溢れています。
ラベルはガ リシア州出身の鬼才アーティストLuis Alcantere氏の作品です。
ALAIAとは、バスク語で”喜び”を意味し、母親がいとしいわが子を抱きかかえるシーンをモチーフにしています。

cherryLabelのおすすめコメント]
鮮やかな赤いチェリー色。半分熟したような果物 の強い香りがシルキーで、シガーボックスやわずかに黒コショウの香りが口の中に広がる。フルーティさや新鮮さと樽の香りのバランスがうまく調和し、余韻が 長く、最後の方はドライ。一番最後にまた熟した果物の香りが戻ってくる綺麗な後味です。

[人気ブログ参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

より以前の記事一覧